ニトリ「左右上下自動首振りサーキュレーター」「人感センサーライト電池式」購入(最後に追記アリ)

こんにちは、Candyです。

ニトリでサーキュレーターと人感センサーライトを購入しました。

お客さん結構居て驚き。レジ、並んでました。もしかして給付金が入るからみんないろいろ買い替えなのでしょうか?そう言う私もそうなのです(U^ェ^U)

サーキュレーター

上下左右に180度くるくる回転、上向きになると完全に天井向いて動きが可愛い。

真上に向くのが良い、結構お洒落感もあります。

風の種類には「リズム」があり、強弱を自動で繰り返してくれるのも良いです。

タイマーもあり、リモコンもあり。

値段はまぁまぁ?それなり?

もう一回り大きいサイズもありましたが、ミニマルに行きたかったので小さいほうを選びました。

エアコンの冷気を部屋中にまわす意味でもGOODですが、扇風機としての利用もナイスやわ~。

サーキュレーター、2台買いました。

扇風機と比較すると随分小型なのに、風の威力は扇風機と同じような感じ。今まで使用していた扇風機は違う部屋で使用することにします。

人感センサーライト

ニトリで2850円くらいでした。

電池式にしたのは、防災グッズとしても使用できるからです。普段から使用しているといざ停電したときに「電池がない、電池が切れてた」ということもないですし、特に停電したときにこうゆうの便利かなと思ったのです。

階段の登り口に置くと、両手がふさがってるとき(コーヒーだのタブレットだの持って上がるとき)人感センサーでふわぁ~とライトが点灯するので壁のスイッチを探さなくていい。

感度は良く、階段に足を上げる前にもう点灯している。
イイ感じ。

階段を登り切ったところにも置いておきたいのでもう一台買おうかと。。

足元を照らすには十分な灯り。

読書などには暗いです。

電池は単2×4本。とりあえずダイソーで電池を買って入れてみました。電球は交換できないのかしら?カバーがくっついていて開きません。流石チャイナ!

LED電球なので早々切れないと思いますが耐久性はどのくらいなのでしょうね?

このライトは「常時点灯」「人やペットなどが付近を通ったら点灯」「明るさもHigh(高)とLow(低)」に設定可能。

まぁまぁいい感じではないでしょうか。

正し、昼間明るいところでも人が通ると電気がつくので、設置場所によっては人感ではなく明暗センサーのついたものを買った方が良い場合もあるかもしれない。

試しにウォークインクローゼットに入れたら、ドアを開けた途端電気が点灯、おやまぁ・・ここもいいですね。そんないくつも買うのか?悩める!

我が家はトイレだけは天井に人感センサーを施工してもらってますが、あれって中でじっとしてると電気消えるんですよね・・みんな、あるあるでしょう?!

このライト、ニトリの製品と思っていたのにネットでも売っていてびっくり。ネットの方が安いし(;’∀’)・・・・・

ELPA センサーライト もてなしのあかり

追記:もっと安価なライトをネットで発見!↓

明るい場所では人感センサーが働かないタイプのライト

暗いところでだけ人感センサーが働く1000円以下のライト。こんな安くて大丈夫?

衝撃的だったので紹介します。

右のニトリで購入したライトと比較すると、なんともちゃちい作りで重さも全然違い、電池をいれる前に大後悔しました…おもちゃみたい・・

と、とりあえず気を取り直して単4エネループを入れてみよう。

明るさ比較

写真で見るとニトリで買ったほうが明るいですが、実際の肉眼でみると不思議とそんなに大差ない印象。

こちらは蓋が開きました。

電球が切れた時、交換するのにどんな電球を使用してるのかな?と確認したくて。

びっくりたまげた。
電球は何処?!

小学生の工作のような作りです((((( (゚□゚ノ)ノ←だいぶ驚いている。

LEDの光らしいですがこれが電球なのでしょうか。
不思議なものがそこについてました。

スイッチオンにすると、光るのですぅー((((( (゚□゚ノ)ノ

なんでやね~ん!

スイッチも簡素で、印字場所が少し離れているので最初わからなかったです。

しかし!私は満足しています。

これ、悪くないです。

耐久性はわかりませんが1000円以下ですし・・昼間、明るい場所では人感センサーが機能しないので電池の無駄を防げ、夕方、薄暗くなる時間以降、人が通ると電気がパッとつきます。反応も普通に良い。

勿論、人がいなくなれば勝手に消えます。

かしこい!

軽量で電池式なので今流行りのキャンプにもいいですね。オート設定ではなく、ON、OFFもできるので常時点灯、消灯もできます。

ただし、本体は本当にめっちゃチャチイですからそこだけはくれぐれも。。

コメントは受け付けていません。