ポケ森|6月末頃、虫と魚の入れ替えがあるので頑張って狩猟採集の日々

こんばんは、Candyです。

今日の15時にポケ森でアナウンスがあったのですが、もうじき島内で採れる「虫と魚」の入れ替えがあるとのこと。その案内画面を消してしまい、もう確認することができないよぉぉ~(;´∀`)

6月末頃と書いてあったと記憶している!?
まぁ、もうじきってことですね。

どうやら季節ごとに一部入れ替えがあるとのことで、どれがもう捕れなくなるのかわからないのでとりあえず全種類確保しておこうかとせっせと虫の採集、魚釣りに精を出してます。

その前に。。

ニンテンドーSwitch抽選

2回目も外れましたぁぁぁ (* >ω<)=3
早々当たると思ってないですが、でもちょっとガッカリ。

「あつ森」はもうできないのか?「ポケ森」で遊んどけってことなのか?

倍率わからないですが、知ったら申込すらしなくなりそうな数値でしょう・・

どうぶつの森セットじゃなくてもスイッチライトでもいいからとにかくなんでもいいからゲーム機よぉ~。。。

気を取り直してタブレットでポケ森しましょう。

ポッカリ島

ポッカリ島では虫が捕れるのですが、売値が高い虫は捕獲が難しく、最初の一カ月はボー然としていたきゃんでぃ。捕獲失敗ばかりする虫に関しては身構えてしまい、頑張って狙うも結局逃してしまうぅぅんだ。

でもでも、捕り方発見しました。

虫にこんな風に近づいてから、虫をタップして間近から網で捕獲!

オニヤンマ(3000ベル)捕った。

うんうん、わかったよ。
キモイからいちいち見せなくていいよ(;’∀’)←と毎回思う。

英語版だとこうなります↑

↓クワガタは木に止まってます。これは簡単。

ミヤマクワガタですって。
ちょとキモイ・・・( ̄▽ ̄;)

ちょーちょです。

モンシロチョウかぁ。。へぇ。

捕獲難しいやつ↑モルフォチョウ

モルフォチョウ、英語にしたら全然違う名前。

↑難しいやつ、アレクサンドラアゲハ

虫の勉強にもなりますねぇ。

さっきのクワガタとは微妙に形が違うカブトムシ。

他にオオクワガタもあるのですが、違いがよーわからん。

カブトムシはhorned dynastidとなっていますが、カブトムシをグーグル翻訳するとBeetleと出ました。

horned dynastidを画像検索するとカブトムシの写真が一杯出てきますが、Beetleを画像検索すると車の写真ばかり出てきます?!

どっちなの~~?!

オオムラサキ=パープルバタフライ、これは覚えやすい、そのまんまですね。むしろオオムラサキって名前のほうが知らんかった。

深夜に虫捕りに来たら・・・

キャー!
怖すぎる!

ナミナミ川

川も見ちゃう?

現在6/20まで川でイベントやっており、特別な白い魚が釣れます。

英語にすると、「Chip」さんに釣った魚を見せに行かなきゃ~、ってなるのですが、

日本語では、「うおまささん」に渡しに行こう。「Chip=うおまさ」言語設定によってどうぶつ名が変わるのでややこしい。

↑Chipさん=うおまささん。
川でイベントがあるときだけ島にやってくる。今まで3回ほどお会いした記憶が。

ゲームを手早くやることを優先しないで、英語を毎回声に出して読み上げていけばちょっとは英語の学習にもなると思うんです。なんせ、海外でもDLされているでしょうこのアプリ。

実際は捕獲に必死で字なんて読んでる暇ないんですが(;^_^A

フナを釣りました。

crucian carp=フナ

毎日やってれば覚えるかな(;´∀`)・・・・・???

ゲーム操作はほぼ覚えましたので、出来るだけ英語設定にするようにしています。

ワォ!
ブラックバス捕まえたで。

オタマジャクシ=tadpole

こんな単語、全然知らんかったわ。

釣った魚や捕獲した虫、木から捥ぎ取った果物、すべてこのサイドにある四次元ポケットに入れるのですよ。

ぽっけに無限に入るわけではなく、上限があるのですが。

こもれび広場

ここは買い物ができる場所。

最初はお金(ベル)が少なかったので気に入ったものしか買わなかったのですが、現在はお金持ち(ベル持ち・570万ベル)なので毎日いろいろお買い上げ。

1日3回ほど入れ替わっているみたい。靴下が一番安いです(*´ω`*)チープ品は全部買う!

売り物が「洋服」に変わりました。
あの~。。。ダサいんですけど…

買ったものは「ジョニーの貨物船」で貨物船に乗せて船を出すのに使うので、ダサい服でも何でもとりあえず買っとくわよ。

へへん!

キャンプ場

帰宅したら家にはベーグルちゃんだけしかいなかった( ^)o(^ )

今日あったことをお話してくれています(嘘)。
ちなみに英語版にするとベーグルはBeaという名前になる・・

家の裏に、2~3日かけてクラフトした「ツリーハウス」。
みんなそこで遊んでいた。

あつめた素材:果物

あつめた素材:貝殻

あつめた素材:魚

もっとありますがスクショしきれず。

魚の入れ替えでこれのどれがなくなってしまうのか?一応ひとそろえ保持しておいて様子を見ます。お友達が変わった魚をバザーに出していることがありますが、あれは入れ替えで今は出現しないレア魚ってことだとやっとこさ、知りました。

大きい魚はベル欲しさに売ってしまったので、ここ数日のうちに頑張ってまた大魚類を捕獲したいのですが、なにぶんレアすぎる魚だけあってなかなか出現しないので無理カモ。

がんばるぞ。

コメントは受け付けていません。