ポケ森|2020年「夏のムシ・サカナ登場」トロピカルな魚にワクワク

最終更新:

こんにちは、Candyです。

昨日、ポケ森で新しい虫と魚が沢山登場しました。

セミが初登場とのことなので、そのほかは去年の回しモノでしょうか?私にとっては全部新しい虫&魚になるので、もうわくわくしっぱなし。

こうゆう虫や魚って日本の四季に合わせたチョイスになってますが、外国ユーザーさんでも同じなのかしら?

15時のリセット時間後にアプリを開くと

データダウンロードが始まりました。ここでピーン!

きたきたきたきた、生き物の入れ替え!!

その後、お知らせがバァァーン

テンション上がる~!

早速釣りに行こう

最初にしおかぜビーチに行ったら、ヒトデが落ちてた。

おおっと、踏んづけてしまいそうだ。

ヒトデを四次元ポケットに沢山持ち帰って、ベーグルちゃんに見せてあげよう。

お次にタコ!
赤黒い(;’∀’)
動きが面白い。

隣の鳥は何やってんだか。

今夜はタコさしにでもするかな(o‘∀‘o)

えらい細長い魚影~。
何だろう?わくわく。

ハナヒゲウツボだって、何それ?!
動きがヘビみたいです。

新しい貝殻

青丸が新しい素材で、ホラガイの貝殻がなくなりました。

ハマグリはお友達のバザーで買ったもの、シロチョウガイはイベント時に登場した限定品で今は出ない。

貝殻の下の黒い数字は1つあたりの売却額、オレンジの数字は所持数。

新しい魚

売却額が3万~5万の超巨大魚「キングニシキゴイ」「キングヒラメ」は、一カ月に数回しか出ないので今の地点ではなくなったのかどうか不明。

なくなったような気もしますが、一応そのままにしました。2週間ほど釣りをして全く出ないようであれば、画像修正しときます。

※キングヒラメが8月になってようやく出たので画像更新しときました↑ほとんど出没しない魚ですね。よって、でっかい魚に関しては「キングニシキゴイ」が無くなったと判断しました。

今回の青丸の新種魚はカラフルで面白いですね。

新しい虫

虫一覧は、7種類なくなって7種類出現したのでこれで勢ぞろいだと思います。

果物は変化なし

果物も季節ごとに変わると楽しいのですが、これはずっと変化ないのかしら?

売却額が600、3000のが特別なフルーツで、10のはどうでもいいフルーツ。

海で魚釣り

魚影がでかい&背中になにか付いてる。こんなの初めて。

ひぇ~!サメだって。

どんなビーチやねん、そんなのアリ?(pq´v`*)?

サメが釣り竿で釣れる設定って一体。

今度はマンボウですってよ?
ちょっと、今回大きな魚がやたら釣れるのめちゃ嬉しい!

川で魚釣り

カエルだって、可愛い!
足をびろんびろんさせて、動きがやたらリアルだわ。

トラのコユキ「クマゼミ2匹頂戴」
きゃんでぃ「いま1匹しか持ってない」

これはセミではないな…

新しいミンミンゼミ捕った。
クマゼミじゃないけどコユキは許してくれるだろうか?←ダメでしょ?

キャンプ場

新しい虫と魚に夢中になって帰宅したら、ベーグルちゃんが中心になってみんなと楽しそうに食事してた。

なんか楽しそう。
きゃんでぃなんか居なくてもベーグルちゃんは楽しそう。。

…(´_`。)グスン

回想シーン

そう言えば最近ベーグルちゃんは私にそっけないような気がする。
心ここにあらずでぼんやり。

その後、、

3時間くらいイジケて一人で散歩していたら・・

花壇の前で
あっ、ベーグルちゃん!!

ベーグル「きゃんでぃ、どこ行ってたの?」

ベーグル「タンバリン楽しいねぇ~」

小躍りしながらタンバリン鳴らしてるw

ベーグル「一緒に遊ぶ?」
きゃんでぃ「うん!」

以上、小劇場でした。

コメントは受け付けていません。