ポケ森|コテージ2Fのレイアウト(どうでもいい部屋)

こんにちは、Candyです。
近畿もとうとう梅雨入りしたので雨ばかり、また引きこもりです。

少し前に、コテージ2Fが余っているので椅子を並べて管理社会にしてみました(怖)

コテージ1F

コテージ1Fには上記のようなカフェがあるのですが、いつもそこにどうぶつが目一杯居てて、お願いを聞くのに雨の窓が邪魔で画面がタップできない不具合?!

それを解消するために2Fにどうぶつを呼んで、そこでお願いを聞くことを思いついたのです。ウシシシシ。

コテージ2F

椅子を並べておくと座ってくれるので、みんなが動き回らなくて便利がいい。

さて、一番右に粗末な座布団を配置してみましたが、誰が貧乏くじを引くのか楽しみ~!

一番左はマッサージシェアですよ♪

ありゃ( ̄▽ ̄;)
ベーグルが貧乏くじを。
しかも寝てるし。

何度やり直してもベーグルは座布団に座るシャイぶりを発揮するので見ていられない、もう座布団撤去するしかない。なんというえこひいきだ。

全部椅子にしました。
座らない子がいたので私が隣に座っちゃう。

ねぇねぇ、ちょっとちょっとー。

学生時代の私は時々こんな感じですぐおしゃべりを始めちゃうんだっけ。

現在は壁紙を作ったのでレイアウトを少しマシにしました。

芋虫のような寝袋がありますが、そこには誰も入ってくれない。また真ん中に座布団と座椅子を配置し、誰が座るか見てみよう(*’▽’)

みんなを1Fから呼びます。

こんな感じに座ってくれました。

こうして座ってくれるとどうぶつをタップしやすく、お願いを聞くのに便利がいいです。

そのうちマイナンバーでも発行してワクチンにチップでも埋め込ん…以下省略

キャンプ場

ツリーハウスを作ったら、その中にベーグルが入って読書してる。ちなみにきゃんでぃはこの建物に入れない。ピンクの頭だけ見えてます。こうゆう建物作るのに1~3日とかかかるので気が遠くなります。

仕事部屋に立派な金庫を作りました。
丸見ですが…

ここは無人島なので。

今日はウォーターサーバーを作りました(‘◇’)ゞ
生活必需品が勢ぞろい。
あと、食器洗い洗浄機も作れるそうです。ハイテクやな。

先週のガーデンウエディングイベントで蝶々を捕まえてお友達にあげるのを繰り返すと

友達のもとが増えます。前回は意味が分かっておらず1000くらいしかたまってなくてすぐなくなってしまいましたが今回は頑張って貯め、3824個!凄い。

フータの探検スゴロク

友達のもとを使って上記のベルをゲットできるの、知らなかったので42個、53個とめっちゃ溜っています(;´∀`)・・今360万ベルもあるのに、2~3倍くらいにお金が増えそう。

ここに沢山リーフチケットがあるのに気づき、ベルを大量に貯めてからリーフチケットのスゴロクをやってチケットゲットします。あぁめんどぃ?

でもリーフチケットはすごろくをやらずにこのままにしておき、チケット使用したいときにすごろくします。

何故なら・・以前、操作中にタブレット落としかけて液晶をべたっと触ったら、たまたまクラフト中の建物を触ってしまい、「リーフチケットを使用して一気に完成しますか?」「はい!」となってしまい、チケットが100枚以上一瞬で消えた:(;゙゚”ω゚”):

バカもの~!
あほかいな~!

「はい」じゃない、「いいえ」でしょうが。
ipad miniが落下して割れるよりマシですね。

でも1時間くらい立ち直れなかったです( ;∀;)しくしく・・この喪失感。

ポケ森、楽しいけど時間費やしすぎになってきました。
「スクリーンタイム」がポケ森ばかりで唖然。ポケ森のためにipad買ったの?

少しペースダウンしなきゃ~です。みんなこうやってハマっていくのでしょうか!(^^)!

コメントは受け付けていません。