自宅の上にドローン飛ばしていいか?の電話がかかってきた。ユニクロ マーセライズコットンAラインワンピース綺麗なシルエット

こんにちは、Candyです。

先ほど固定電話にかかってきた内容・・

一軒家の方を対象にお電話しています。ご自宅の上にドローンを飛ばしていいですか?ドローンを飛ばして屋根などに損傷があった場合、修繕をさせていただく…

ん?また新手のセールス?

いきなりドローンなどと言われてもよくわかりませんし、うちの自宅の電話は、本当に不要な電話しかかかってこない。通常万年居留守なのですが、たまたま出てしまった。

お断りしたら即座に「あ、そうですか」と引き下がって速攻電話をお切りになるところもセールスさんは大体共通。契約が取れない相手とは1秒たりとも話したくない雰囲気が際立ってます(^^)。

突然電話してきて、他人の貴重な時間を奪ったことに対する申し訳なささは微塵も感じないのがセールス電話の特徴だと思いませんか?

こうゆうのも今後のポストコロナ時代には廃れてほしいものです。

少し調べてみると、土地所有権とドローンはあやふやながらいろいろ問題があるみたいな?!

【ドローンを飛ばす際の問題】

他人の土地上でドローンを飛ばしたいけど、「土地所有権」というものがあるため、所有者の許可を得る必要があるらしい。

現在一般的に普及しているドローンは、小型カメラによる撮影ができるものがほとんどです。この小型カメラを利用し、他人の土地上空を飛行しながら勝手に撮影を行っていた場合、「盗撮」にあたり迷惑防止条例違反となる可能性があります。

詳細はこちら↓
ドローンが他人の土地上空を飛ぶのは違法?4つの視点で弁護士が解説
https://topcourt-law.com/drone_law/drone-landownership

なるほど、だから事前に電話確認してきたわけですね。しかも電話番号リストが回っているということですね(;´∀`)

「対象が一軒家のみ」と強調していたのも「ん?なんで?」と違和感を持ちましたが、土地所有権は土地の上下にわたってあるなんて知らなかった。ちょっとした豆知識として覚えておくと良いかも(*゚ー^)ノ。

6/25までユニクロ感謝祭

感謝祭だからというわけでもないですが、夏用の、くるぶしの上までの丈のレギパン「ウルトラストレッチクロップドレギンスパンツ」が価格下落中なので買いに行きました。

白!がいいのですが、通常丈のレギパンの白が生成り色(オフホワイト)のみの販売となったようで?残念すぎる。。どうして??

実物確認したら、短い丈のレギパンは真っ白でしたので購入!(^^)!

ついでに綿100%のワンピース「マーセライズコットンAラインロングワンピース(ノースリーブ)」も購入。試着してみましたが、Vカットの襟ぐりとノースリーブのカットラインが綺麗で気に入りました。

ユニクロのワンピはいまいちなことがありますがこれはラインが綺麗~。しかし丈がむちゃ長い。あと10cm短くてもいい印象。(身長157cm、このワンピはMサイズ購入)

赤が綺麗な色だったので赤にしました。黒のMサイズは売切れ。大体Mサイズが最初になくなりますね。

洗濯してみましたがこんなに鮮やかなREDなのに色落ちなし!水がピンクに濁らない。でも最初は念のため単独で洗濯を推奨します。

6/19発売のエアリズムマスクも買う予定です。

3枚入り990円+税とのことで、お値段もお安いかと。購入制限があるので1パックしか買えないですが、布マスクなので3枚あれば洗い替えにも十分。

使い捨てマスクは女性用の小さめサイズを使用しているので、ユニクロマスクもMサイズでいいかなと思っています。女性は化粧品のファンデがマスク内側につくので、今後は是非「黒」も出してほしいです。

コメントは受け付けていません。