10万円の給付金が振り込まれました

マネー
スポンサーリンク

こんにちは、Candyです。

給付金申請書類を郵送して約3週間後、10万円が振り込まれました。

今回は書類郵送というアナログ方式のほうが早く入金され、マイナンバーを使用したネット申込は自治体によっては不具合続出でまだ振り込まれない、というところもあるようで?

私は有難く、Switchあつ森セット(約4万円)を買う資金にしようかな。(抽選に当たればの話)

残りは生活費にでも?!
貰えることなんて早々ないので嬉しいです!

そう言えば2009年、日本に住民票がある全員に配られた「緊急景気対策、定額給付金12000円」貰えた時、しばらく悩んで「ニンテンドーDSi LL」を購入した記憶あり。足りない分は量販店のポイントを充当した覚えまで蘇り、、

さらに昔、初任給で買ったものも、任天堂のゲーム機でした(;・∀・)

私は何かあるとゲーム機本体を買う人みたい。この歳になっても同じことをしているなんて(;^_^A

Switchで使うマイクロSDを購入

本体を買える見込みが立たないのにマイクロSDカードはもう購入済(o‘∀‘o)。

スイッチにはUHS-Ⅰというものが推奨となっているのでそれを買いました。丁度先月末で期限が切れるポイントがあり、うまいことこのカード購入で消費でき無駄がない。

Nintendo Switch サポート microSDカードについて

ゲームを沢山DLするつもりはないので64GBにしました。

マネー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
candyをフォローする
精神ぷらりたび(前題:海外ぷらりたび)
タイトルとURLをコピーしました