立体型手作りマスク

こんにちは、Candyです。

先日ファミリーが、立体型の手作りマスクを沢山買ってきてくれました。

顧客のお嬢さんが手作りしているとのことで、えー♪どれもシンプルで可愛い、私好みの柄ばかり。

立体型手作りマスク

ワンポイントのアクセサリーがついていてお洒落。

お値段1枚400円だそうで、それってほとんど儲けないですよね?趣味だそうです。

ここには写ってないピンクのマスクを1つ開封して付けてみましたが私にはだいぶ大きかった(∋_∈)かといって子供用はあまりにも小さすぎますぅ(そりゃそうだ)。

これが一番小さかったので1つ貰いました。

しかしこれもまだ大きいので両端を1.5㎝づつ折って縫えばピッタリサイズになる。また今度、縫おう。

写真では白に見えますが、実際は淡いミルクグリーンでお花は白。

コロナ感染者が出た

とうとう生活圏内に感染者が出てしまいました。

どうやら最近ニュースになってるパーティ参加のクラスターのうちの1人らしいですが?詳しくはわかりません。

そのお店は1日だけ休み、所定の消毒作業をし、翌日には営業再開、来店したお客が気づくような張り紙などの周知は無し、案内もなし。そうゆうもんですか?誠意がないので不信感が芽生えました。(HPには掲載されてますが、そんなの店に行く前に誰も見ないです)

この方が勤務されているお店に私、時々行くのです。丁度この方が体調悪化になり勤務を休まれた数日後にわたし、その店に行ってて( ̄▽ ̄;)、7/1と7/3ですね(写メがありました)

コロナは今となってはそんな怖くないとわかりつつも、やはり身近に出ちゃうとちょっとだいぶ警戒しなきゃ、三次、四次感染と連鎖になっていくのでね。

近所に居る親戚に連絡したら、「最近その店行ったし2週間後が心配!」って・・

た、確かに。。

お隣ではもっとヤバいの発生

中国・内モンゴルで腺ペスト感染者だそうです。北京で治療中らしいですが・・ペストやばいでしょう!!

シンガポールではデング熱・・

いろいろ出てます。人間だけ鎖国じゃ~。

コメントは受け付けていません。