ひんやりマスク 白色

こんばんは、Candyです。

先日イオンにて「ひんやりマスク」の白が売っていたのでまた買いました。

PASTEL MASK

今は以前買った黒マスクを使用していますが、白のほうがいいかな~とも思ったので1セットだけ。(3枚入り・800円くらい)

この生地の感触がお気に入り。

商品を手に取って写真を撮っていたら、他のお客さんの発言。

「Sしかないやん、わたしは顔デカいから無理やなーわはははは」

前、黒を買った時も同じことを言う人が二人いました。関西は面白い。

このマスクですが、黒いPASTEL MASKを水にさらすと結構色落ちし、水がグレーになるのがわずかに気になるところです。何回洗ってもグレーになる笑。

白は色落ちはないので薄い色のほうがいいかも?

イオンモールに行くと同じマスクをしている人によく遭遇しますが、中には毛玉がいっぱいついてるおじさんもいたりして、何度も洗っているのがわかります。毛玉はちょっと~なので、何カ月も使えるようなものではないのかも。洗い方次第?!

今、マスクや消毒剤など安くなってきているので、今年の冬に向けて少しづつ調達しておくと安心かなと思ってます。

田舎ではこんなことになってるの?

県外に行き感染というのは遊びに行って感染なのかしら?

投石や罵倒??この話、本当かどうかわかりませんが事実であればだいぶ恐怖。

コロより人の心のほうが怖いので、感染を安易に考えないほうがいいですね。都会では人が多いのでこうゆうことは起こりにくいと思いますが、それでも町内第一号なんかになったら小さくなって生きないといけない。

村八分って今でもあるんですね。。やばいです・・

感染に関しては、やっと日本でも8月から後遺症について調査するらしいので、ちゃんとしたデータが出るといいなと思ってます。

正直、コロが治っても後遺症に一生苦しむ、、というのは私は1月24日の地点でウイルスに詳しい人から聞いて知ってたのですが、それ、本当かもしれないですしね。

一生、というのはデータがないのでわからないわけですが、長く後遺症で苦しむとか、肺機能が戻らず走ることが不可能になったとか、味覚がずっと戻らないままだとか。。。台湾や、ちゃいなの医師も2~3月くらいにもう発表してました。

今は英国がその情報を出しましたね。

こんな記事がありました

新型コロナウイルス陰性後も続く”後遺症”とは?医師が解説します。
https://www.clinicfor.life/articles/covid-051/

チャールズ皇太子も、今も後遺症があるようですね。。
https://www.news24.jp/articles/2020/06/18/10663613.html

風邪を引いた時に、カレーを食べても全く味がしない経験ってありますよね。こんな強い味のものを食べても味がしないなんて、食の楽しみがなくなり、正直ずっと続くなら拷問でしかない。「匂いがしない=味がしない」なので、鼻をしっかりつまんで食事をすると、ほとんど味しないですね。

そう言えば、LA在住の中村由真さんがテキサスに急遽引っ越すとブログに書いておられました。娘のためにって書いてありましたが、理由は書かれてなく。

感染を避けるためなのかわかりませんが?

弁護士のアメリカ人のご主人が家族全員分のフェイスシールドを購入してくれていたとも書いてあって、凄い素敵な旦那さんだと思ってしまいました。

ドラッグストアからの帰り、雨降りなので草木はとってもイキイキしてました。

このグラデーションが、素敵すぎる!

コメントは受け付けていません。