ポケ森|プレイルーム レイアウト(無課金)

こんにちは、Candyです。

コテージ2Fにプレイルームを作りました。

動物たちが楽しく遊んでくれるかな~と思いまして。適当に作ったわりに結構気に入ってしまったのでご紹介です。

羊:占ってしんでよう。
ベーグル→早速催眠術にかかっている。

夢うつつ~。

特に意味のない前置きでした(o‘∀‘o)

プレイルーム

青を基調にして持ってる置物配置しました。

この部屋の目玉は、奥にある大きなシャボン玉とバードジム。

と書いていてふと思いましたが、外国の方が「この部屋の目玉は!」なんて聞いたら、部屋に目玉があるのか?何言ってるんだ?となりそう。ふふ。。

先日5000ベルクッキーが出て、

5つ星(最高ランク)の「ことりたちのくつろぎバードジム」が貰えたのです。

これはなかなか出ないレアアイテムで嬉しかったものの、大きさが巨大で設置場所に悩み、それがきっかけでもうひとつ部屋を作ってみたというわけです。

配置はこのような感じ↑

「とくだいのシャボンだま」というアイテムは確か1~2カ月前に復刻アイテムでクラフトしたと記憶しています。

ベーグル in とくだいのシャボンだま

ある日プレイルームに行ったらベーグルがしゃぼん玉に入って遊んでました。

無重力遊泳のようにふわふわ回転しながら動くのでめっちゃ可愛い。(他のどうぶつが入っている時は特に可愛いと思わないのは何故だろう?えこひいきも大概にせな)

ベーグル:きゃんでぃ~、ぼく楽しいよ~

この中は不思議な空間だからか、頭に血ものぼらないし気分悪くもならないよ~

あれま~くるくる~

ベーグル:きゃんでぃも入ってみる?

ゆきみちゃんがピアノを弾いてくれてますが全く気付いてないきゃんでぃ。ヒドイ!

「ことりたちのくつろぎバードジム」は見栄えはするものの、どうぶつが乗っかるだけで特に可愛いアクションがないのが残念。

ビッグゲームボーイ

ビッグゲームボーイは、昔実際あった巨大なゲームボーイなのです。

これは青いうさぎのプースケを仲良し度15以上にすると解放されるクラフト素材なので、誰でも無料で持つことが可能なアイテム。

しかけえほん

何気に気に入ってるのが飛び出す仕掛け絵本。

最初はただの本だと思ってその辺に置いておいたのですが、ある日どうぶつが開いて遊んでるのを見てビックラしました!!

私も開けることができます。

立体のお家で、本当に飛び出す絵本そのまんまの動きをします。凄すぎる!芸が細かすぎていちいち驚く。

サンドバッグ

子供部屋に置いたサンドバックでは誰も遊んでくれないので、ゴリラ写真を掲載。めっちゃブンブン叩きまくってこれかなりウケます。

こんな感じで、プレイルームで好きに遊んでもらってます。それを見てるだけでかなり幸せな気分になれるので、本当に安上がりな楽しみ方だこと。

きゃんでぃ:なんかないかなー?

ベーグル:きゃんでぃの分のかき氷、置いてあるよ。

きゃんでぃ:わーぃ、いただきまーす。暑い夏はかき氷だね。かき氷といえばメロンかブルーハワイだよね。ぶつぶつ…

コメントは受け付けていません。