ポケ森|「ジョニーのシーサイドリゾート」ガーデンイベントコンプ!

こんばんは、Candyです。

6/30から始まったシーサイドリゾートイベント、特に何も考えず詳細も確認せずガーデンイベントをこなしていると次々と可愛い家具が貰えて、え?え~?なになに?という状態。

7/10までなのですねぇ。

お題クリアでもらえるもの

いやいや、めっちゃ可愛いではないですか。

特に何も考えずぽけーっとね、庭に種まいてそこに生息してるヤドカリを捕獲し、花を収穫してまた種を撒き~エンドレスー。

とやってるだけで無課金で次々家具やオブジェがもらえる、簡単きわまりないゲーム。

ガーデンイベント

難しいお題というのが7/5からスタートしたような気がしますが、7/6にはコンプしました。

暇人か。

ガーデンイベントの楽しみは、生息したヤドカリを捕獲してお友達におすそ分けすると「ともだちの素」が沢山さん貰える。ともだちの素集めと言える。おすそ分けしても自分が得たヤドカリの数は減らないので大丈夫。

ガーデンイベントを始める前に、ともだちの素は可能な限り使い切り、残25くらいの状態で開始。現在4635まで増え驚異的。まだイベントは続くので最終的には5000~5500くらいいきそう?

このともだちの素は「ジョニーの貨物船」で得た地図→「フータの探検スゴロク」でベルになり→最終的にリーフチケットに

なるのだ!!

このアプリで一番大事なのは「リーフチケット」なのです。いかにケチってリーフチケットを節約し、欲しいアイテムが出たらドーンと使用するか、

みたいな感じ?

知らんけど(o・v・o)

イベント時期だけ得られるブーゲンビリアの種も驚異的に増加中・・一度も購入せず、0から開始でピンクは1832個にもなっている。。こんなに増えても消費しきれないのでどうしたものか?

調べてみると、花の種は1つ40ベルで売却可能でした。

キャンプ場

只今ちょこちょこと改装中。

この青い家具、建物、好みです~。

パタヤとの出会い

最初はきもいやつだと思っていたのに、この日から印象が変わった。

その目・・・

じーっ。

あれ?可愛い?!

足がキモイかなと思うのですが。。
顔は可愛いかもしれん。

ベーグルの次にお気に入りになりそうなどうぶつ発見。

実はベーグルも最初は何とも思ってなかったのですが、ある日突然「その目・・・・・」

可愛いと思う視点は目線なのかも?

パタヤさん、しっぽがソファから出とります(◎_◎)

ウケる~。
ゲームあるあるですね。

リゾート、いいですねぇ~。

Candyの現実はリゾートに程遠い日本の街中暮らしですが、ポケ森のきゃんでぃはリゾート暮らしを満喫しています。

仮想アバターでリゾート満喫。

ね?2050年までに達成したいという政府のHPに書いてあるよくわからないやばそうな構想「むーんしょっと」って恐らくそうゆうやつじゃないですか?

人間の脳をスパコンに繋いで、家に居ながらリゾートできたり、瞬時に人に会えたり、勿論身体は家にあり、、幽体離脱みたいな?

頭こんがらがってきま~。

スパコン(スーパーコンピューター)のニュースもちらちら出ているでしょう?世界一になったとかなんとか。それはそれですごいことなのですが、世界は、人類は、一体何処へ向かっているのかしら~。

けれど、良い方向に向かってるという意見もあるので楽しみにしておきましょう。

魚釣りに出かけると

ベーグルちゃんが体操してた。

3時間、ずーっと体操してました。

だ、だいじょうぶですか~?

今日、キングタイが釣れたので、このビック魚は引き続き登場確定しました。

今ポケ森を見てみると、キッチンでカエル2匹とベーグルちゃんが3密状態で驚き・・

この世界は感染症なんてありませんでしたね。。。(/*⌒-⌒)o

コメントは受け付けていません。