ポケ森|スゴロクでともだちのもとを使用してベルを増やす

こんばんは、Candyです。

先日のガーデンイベント(やどかり捕獲)でゲットした「ともだちのもと」ですが…

阿呆みたいにだいぶやりすぎてしまった感!

↑ガーデンイベント開始時にともだちのもと残30まで消費してからヤドカリ捕獲スタート。

イベント終了時、6291に増えました。ちょっと多すぎなので、次回のガーデンイベントでは失速したいです。一気に増やす方法は、ゲットしたヤドカリを友達にあげまくる、返してもらう、あげまくる、の繰り返しを頑張る!です。

フータの探検スゴロク

ここにいろんなものがどんどん貯まっていきます。新しい動物やリーフチケットなどいろいろごっそり貯まる貯まる。それをわざわざスゴロクというものをして全部開封しないといけない大きな手間付き。

↑ベルの地図をスゴログで開封し、アプリ内仮想資金ベルに交換。今、スゴロクする前のベルは652万4980ベル。

最初はわかってなくてスゴロクやるのにリーフチケットを使用してましたが、違うかった。

リーフチケットこんなしょうもないとこで使っては勿体なかったのです。ここはともだちのもとを使って一気にゴールするのが良いかと思います。

一気にゴールするのでスゴロクの楽しみは全くありませんで、ただただ「手間」なだけだったり。(スゴロクを1回1回サイコロまわしてやってもよいのですがそんな面倒なこと・・)

スゴロクを71回やって、全部ベルに交換。
652万4980ベル→833万780ベルに増!181万ベル増えて、ともだちのもとは3000以上まだ余ってませぅぅぅ。

尚、ベルを持てる上限は999万9999ベルなので、これ以上貯めると危険水域に。

このゲームは最初こそベルが足りなくて買い物もロクにできませんが、早い段階で資金が余り放題になってくるという噂は本当でした。

833万ベルは、今度はリーフチケットが必要になったときにスゴログでどんどん交換していきます。300枚分くらいあるのですが、そんなのすぐなくなるので、リーフチケットは本当にケチらないと正直全然足りない。

こもれび広場 たぬきち

この子、可愛い。
この目・・・
じぃぃー、と上目使い。

たぬきちにはこもれび広場で会えます。1日数回、ここでガラクタを買いまくります(お金沢山あるので)

たぬきちも近くに寄ると顔をこちらに向ける動きをしますね。その首の振り方が可愛いwwwやば~!

スリッパや鉢植えなど、いらんけど全部買います。ジョニーの貨物船で積み荷にするのに使用するため。

期間限定の蝶々出現中

ヒラヒラひら~♪

ベニスカシジャノメ(売値10ベル)
ルリモンスカシジャノメ(売値10ベル)

何の告知も無く始まったと思う、短期間のひらひらイベント?

この蝶々をググったら、本当にこれとそっくりの蝶々の写真が沢山でてきました。こんな可愛い蝶々、見たことない(^_-)-☆

果物を採りに行ったら

恐ろしいトラが肉を焼きながら怒ってました\((;◎_◎)/

やばすぎる!

コメントは受け付けていません。