あつ森|島選び、島の名前、最初は重要な項目があるので慎重に。

Switch
スポンサーリンク

こんばんは~Candyです。

もー、わくわくしながらあつまれどうぶつの森、開始でございます。

島選び

最初に自分のハンドルネーム、誕生日、見た目、島の名前を決める。

島は北半球か南半球かを選べとのことで、日本と同じ北半球にしました。これらはあとから変更できないので凄く慎重に決めなくてはいけません。

島は最初にこの4つが出て、全て嫌だったらまた最初からやり直してリセマラできるのですが、そんなめんど~なこと。。むり。。と思い、この中から選びました。島の種類は沢山あるようですね。

重要ポイント

  1. 案内所と飛行場は、よく行き来するので近いほうが良い。
  2. 池は少ないほうが良い(2個以下)。

他に、川の形で真ん中が丸になってる、こうゆうのも良い地形みたいなのでこれにしました。良いと言われても初めて操作する私には何が良いのかさっぱりですが。

初期どうぶつは黄色と青の子達+たぬき。
変更なしで、最初に登場したどうぶつのままので行きます。また最初からやり直すの面倒すぎるもので。。

名前は「きゃんでぃ」
島の名前はチョコレー島(ちょこれーとう)

何故この名前にしたかというと、昔Candy & Chocolate というバンドを組んでいたのでソレでえぇかと。

黄色いテントを張りました。今日から無人島(動物は居るが)のチョコレー島で暮らすのです。

素敵な仮想ライフになるといいな~。

今日は祖母の家に行く日でした。
スイッチどうしよう?持って行きたいがケースがない・・スイッチ、思いのほか大きくてこのままカバンに入れたくないので

弁当風に包んでみました(;^_^A

祖母が往診受けている間わたしはスイッチでもピコーン。

真夏なのになぜカーペットが?
コタツも健在。
クーラーは効いているけど?

祖母は90をとうにすぎているので、コロナの影響でほとんど外出できなくなり、足腰が急に弱ってしまいいろいろ心配。

帰宅後、すぐさまTVでSwitch。
TVのほうがラクです。

木をゆすったらいきなり蜂に襲われ、しかも2回も。
お岩になってしまいました・・酷い。

2回目の蜂の大群は、わたしテントに逃げ込んだので刺されなかった、でもヒドイ~。

ネットで調べる。。
薬をDIYして飲んだら治りましたけど。

ポケ森とはまた全然違いますね。

魚釣りも難しく、ポケ森のように簡単には釣れない。でも忙しいゲームではないのでゆっくり少しづつ楽しめそうです。

Switch抽選はローカル店がねらい目?!

私の従姉妹も、同じゲオの抽選でSwitch当選しました(私より先に)。わりとご近所さんで、親戚同士で全く別々に申し込んで、申し込んでることも知らずにいたのに、お互い当選。

ローカル店はかなりねらい目かと思います。

それでは、また。

Switch
スポンサーリンク
スポンサーリンク
candyをフォローする
精神ぷらりたび(前題:海外ぷらりたび)
タイトルとURLをコピーしました