あつ森|島ライフ、最初の一週間

こんばんは、Candyです。

あつ森はポケ森とは結構違うゲームですね。登場するキャラクターは同じですが。あと、キャラがボケとツッコミもあり面白い。

のほほーん!とやるゲームとしては・・凄い優秀作品なのでは・・しかも私のようにゲーム機でやるゲームに興味のない人にもウケる。。

初日、島へ移住

最初はテント暮らしです。
わくわくしますね?!

移住2~3日目はスクショなしのため、すっ飛ばし。(Switch本体でスクショできるので便利)

移住4日目

4日目、家のローンを組まされることに。
そんなこと聞いてない(^_-)

その前に最初に移住費用として5000マイル請求された記憶が蘇る。無人島で島暮らしとはいえ、実際はカネかね金のようだ。

突然家が建っていた。
テントが無くなっている。

雨音が臨場感あっていい感じなの。

メールボックスには手紙が来るし、木や花を植えたり、その成長を見たり、じょうろで水をやったり。

海へ行ったらかもめ?がしんでました。
(;’∀’)・・・ぇ。。

話しかけたら生きてることが判明。

自ら身を投げただなんて物騒な。どうゆう設定?!

今日着てる私の服がこのあとどこかにいってしまいます。水色の服で気に入ってたのに、どこにやってしまったのだろう?涙。。

ゆめみ

部屋で寝ていたらゆめみが登場。

夢の中で他の島に行って遊んでみたりできるというではないですか。

それって・・それって・・仮想現実?!

ちょっとぅ(;’∀’)・・
我が政府が、いや、世界とぉぃつ政府が考えている実際の近未来の世の中を想定してますか?(何気にヤバいです)が、何も知らない人はただのゲーム設定にしか見えないでしょう。

アーメン。

じゃぁまぁ、せっかくなので夢の世界で違う島に行ってみる?

エラーになり、現実に引き戻され、、

アプリデータのダウンロードですね・・
シラ~っ。

最初の画面に戻りました。
これはなかなか見ることがない起動画面。

バックミュージックがええわぁ~。

もう一度?

では夢の世界へ。。。(By.陽水)

( ̄_ ̄)

ぬか喜びさせないで。
まだ有料会員になってないです。まだしばらく無料のまま行くので夢で他の島へ行くことは不可能という現実を~~~~~~知りました。

最初にあつ森セットに4万円も払ったのに、ソシャゲ並みの有料会員誘導とはこれいかに?(T_T)/~~~

起きましょう!

じゃぁ虫と魚でもとりにいってローン返済のベルを稼ぎますかね。

沢山とって働いてきました。

この分だとすぐにローンは返せそう。

移住5日目

今日は雨。
ちなみに現実世界ではピーカンです。ふふ。

傘は素材で作りました。

毎日タヌポートにアクセスすると、ボーナスマイルが貰えます。

ATMで預金もできる優れもの。

ローンはすぐに返せました。

移住6日目

朝5時にリセットされるので、それ以降で初めて画面をつけた日時が出ています。夜は画面が暗くなるので、頑張って昼に!と思ったが昼は無理なので夕方からゲーム開始。

フータの博物館がオープンしました。ここにいるフータというフクロウが超ウケます。

フータは必見です。

ここは博物館に寄贈した虫や魚を展示するようになっているみたい。1匹魚が泳いでいる。わたしが寄贈した魚かしら?

モロ水族館。
凄い・・・

まだ魚は居ませんが、サカナの居ない閑散とした水族館の様子はあとあと貴重かもですね。

何にも居ませんけど。

昆虫コーナーもあり、他には化石コーナーもあり。凄く面白いです。無類の水族館好きの私としては~~~楽しい島ライフとなりそう。

「しょぼい網」で虫を捕っているのですが、間違えてこの子を叩いてしまいました((((( (゚□゚ノ)ノ

三回も、、、汗

ごめんなさい。

そうそう、3000マイルか3000ベルか忘れましたがスイムスーツを買いましたので海に潜れるようになりました。海に潜るのは最近実装された機能だったかと思います。凄く楽しい~!

海の中では前になかなか進まないのでスイッチのコントローラーについ力が入ってしまうのですが、このコントローラー、結構壊れやすいみたいなので気をつけないといけないです。

海の中でスマホが鳴るので確認を。

スマホ、海に浸かってますけど?!
防水?

疲れたのでおやすみなさい。

移住7日目

8月は、毎週日曜日20時~花火大会なんですって。
楽しみ~。

そうそう、果物を安易に食べてはいけない事が判明。

果物を食べるとパワーが最強になって岩を1回で砕いてなくなってしまうのです。

岩は1日で復活するらしいですが、私の場合2日くらい探しまくりましたよ?どこに復活するかわからないので困ったもんだ。

今日は果物パワーが無い状態で岩を叩いたので、石や鉄鋼や粘土という大事な大事な素材が沢山出ました。お店を作るための鉄鉱石を30個集めろと言われているのですが、全然集まらん。

果物を沢山食べてしまって後悔した場合、そのパワーを無くすのはスコップで木をすくいあげたら1個果物パワーが消えます。

また別のところにスコップで穴を掘って、木を埋めたら移植も完了。

長くゲームをやってる人は、果物パワー消しは「トイレに座る」というのがあるのですが、まだわたしトイレを持ってないのですよ。

虫や魚、貝殻を沢山集めました。いちいち売るのが面倒なので集会所の近くに一時保管。あとでまとめて売るつもり。

朝の仕事はこれにて終了。二度寝しよう。

現実世界で夕飯後、お風呂に入ろーと自室に入ったのですがなんとなくSwitchの電源を入れてみると。。

あ、忘れてました!花火大会。現在20時20分。

わ~Fireworks!

海から眺めてみる。

海からあがるシーンはお気に入り。ざばざばーっと、なかなかリアルに上がってくるのです。

皆も集まってきました。

せっかくなので綺麗な服に着替えました。

花火を貰ったのでやってみる?!

花火の音とか光り具合とか、凄いリアル。。。
TVの音声を別のスピーカー&ウーファーから出しているせいもあるのですが、本当に楽しい~!

イヤホンにしてもすごいかもですね。

そろそろ今日の獲物を売り飛ばそう。

鉄鉱石がまだ20個しか集まってなくて、あと10個集めないと店の建築に必要らしく?!

私はせっかくの島ライフなので、草木や自然がいっぱいの島にしたいな~(ってそのままやん?)と思っています。街のような感じではなく、地面もアスファルトや石畳などお洒落なものよりは、どこでもアーシング可能な島にしたい。

と今は思っている・・・

数か月後に、この始めたばかりの写真を見ると懐かしく思えるのでしょうね。

素人の「島ライフ」でした(U^ェ^U)

コメントは受け付けていません。