あつ森|初めての住民厳選 離島ガチャ 計34回 辛いのなんのモー

Switch
スポンサーリンク

こんにちは、Candyです。

離島ガチャ8/13~8/16まで4日間もかけて3名の勧誘をしました。どんな子が出たか、スクショしまくったので掲載。

  • 1飛行2000マイルのチケットで34回離島に行った
  • 66000マイル使用した
  • 最初の1回分は無料でチケットを貰えた

島の飛行場から離島へ。

離島についたら説明がある。なんでも持ち帰って構わないが、忘れものをしたら二度と取り戻せないとのこと。

1回目:タンタン

ポケ森にもいる見慣れたパンダさん。

私がお誘いしたいのはウサギ、カエル、犬、リスとかそんな感じ。

せっかく離島に来たので沢山持ち帰ろう。

2回目:フララ

フララちゃん。
うーん。

みかんの木があるので持って帰ろ。

木ごと持ち帰る、みかんなら10個まとめて持ち帰る。忙しい。

1回1回満タンまで持ち帰っていると離島滞在時間が長くなり住人選びが凄く大変。

自分の島では鉄鉱石があまりとれないので離島で岩を叩いて全部持ち帰る。凄く重要。

3回目:あんこ

すごい名前やな(;´∀`)

4回目:コユキ

なかなか気に入る子が出ない・・

5回目:ビネガー(勧誘)

OH!
なかなかいいかも?

勧誘しよう。

6回目:ラン

鳥は微妙。。ごめんねぇ。

竹の島ではタケノコが埋まってる。
持ち帰って埋めたら竹が生えてくる。

竹を掘り起こしていたらオノが壊れちゃった。離島で道具が壊れたら困る。

7回目:メイ

ポケ森にもいるメイちゃん。

可愛いのだがポケ森で見慣れているので違う子にしたい。

「そうなんだぁ」を選択してお茶を濁したらめちゃ残念そうな顔されてしまい動揺するワタシ。

8回目:スミ

・・・

わ、笑うとまぁまぁ可愛いわね。
そのお洋服、犬のキャラメルちゃんと同じでは?!

9回目:シドニー

なんだか可愛い子。

疲れたのでまたあとで。

10回目:メルボルン

コアラ続き?

うーん。。離島めぐりって凄く疲れる。なんだかもうどうでもよくなってきた。

11回目:ティーナ

象さんか。。。

夜だからこわい・・

沢山持ち帰る。

12回目:チャコ

またカバさん・・

13回目:みかっち

うーん。。

14回目:セントアロー

馬、、(;´∀`)

そうなん。
ずっとここに居たら?

沢山持ち帰る。

15回目:アップル(勧誘)

ポケ森やってるので、遠くから姿をみるだけで誰だかわかる・・

アップルちゃんは勧誘しよう!
もう離島ガチャに疲れた。

Switch本体のスクショではなく、あつ森のスマホカメラ撮影機能でこっち向いたり笑ったりできるみたい。

8時に開店するタヌキ商店の前には、夜中にせっせとゲットしてきた獲物でいっぱい。オープンしてもすぐに売らず、たぬきマイレージ+の指示通り売っていけばマイル貯めの効率が良いかと。

16回目:ラン(登場2回目)

残る1人はふつう性格の子だけなので、ベーグルをアミーボカードで呼べばいいと思っていたのだが、今の段階ではまだアミーボカードが使えない事が判明。マジですか。

というわけで離島ガチャ続く。。

ここからは「ふつう性格の子」しか出ないはず。ベーグルが出ちゃうか、エスメラルダが出たら終了しよう。

雨が降ってる。

鳥は苦手なのだ。

17回目:アリゲッティ

ワニもピンクで可愛いが、鼻の穴が丸見えなキャラはちょっと・・

18回目:サバンナ

こちらも鼻の穴が。

19回目:ティファニー

だから鳥はって・・

20回目:キャンディ

同じ名前ですやん。

21回目:レイニー

あぁ~カエル可愛い。
レイニーちゃん。誘いたいけどポケ森でお馴染みのレイニーだからごめん。

ポケ森にいないカエルにしたいの。。

いや~めちゃ可愛いなぁ。

22回目:マール

目が笑ってない?!

23回目:ドミグラ

また鳥・・

24回目:とめ

昔話に出て来そうな可愛いねずみさん。

25回目:キャビア

黒猫さん、、

26回目:ドレミ

ううっぅ・・・

27回目:マーガレット

名前はメルヘンだが、豚さんかい。

28回目:エクレア

エクレアは可愛いけど。。うぅぅ。。可愛い子に声をかけないのはちょっと辛い。

29回目:カモミ

ポケ森にもいるカモミ。

鳥は微妙だがカモミは可愛い。
もうマイルがなくなってきた。どうしよう!?

30回目:モヘア

羊のモヘア。へぇ、可愛いね。

31回目:レイニー(登場2回目)

あぁぁ、レイニーちゃん2回目。

32回目:マリア

カンガルー親子。。。

33回目:モヘア(登場2回目)

あぁぁ、さっきもモヘアちゃん出たばかりなのにぃ。

34回目:エスメラルダ(勧誘)

あ~~ぁぁぁぁ。
やっと会えた。エスメラルダー!
34回目にしてやっとこさ。

礼儀正しい蛙さん。

でた。
あっ、わたしばっかりしゃべっちゃった!

このセリフ本当に可愛い。

勧誘完了。
これで離島ガチャ終わり。

本当に疲れた数日間であった。

そう言えば犬系は一回もでなかった。人気キャラも出ない。。

3名の勧誘が終わったので、もう離島に行ってもどうぶつは居ないとの情報あり。

わたしは行ってないので確認できてない。もうマイルも残り少なくなり、離島にはしばらく行きたくないですわ~。

離島ガチャは大変ですが、自分で選んだ子が移住してくるので厳選したい場合はやるしかない♪

Switch
スポンサーリンク
スポンサーリンク
candyをフォローする
精神ぷらりたび(前題:海外ぷらりたび)
タイトルとURLをコピーしました