あつ森|島ライフ、エスメラルダ・アップルの部屋、ほしのかけらetc

こんばんは、Candyです。

引きこもりあつ森ライフでございます。
前の続き。

今日は離島で勧誘したエスメラルダさんが引っ越ししてきます。わくわくですね。

案内所もちゃんとした建物に建て替えるんですって。

この仮設テントは最後になるので記念に撮影。

エスメラルダの部屋

早く会いたくて、早朝からお尋ね。

島へ移住してきたどうぶつはみんな初日は一日中掃除してるんですよね。

これね、移住してくるときは少しワクワクを秘めたような顔で掃除してるんですが、この島から違う島へ引っ越して行ってしまう場合の最終日の掃除はどことなく悲しみをおびたように見えるのが設定細かくて感心しちゃいます。

その去っていく時の掃除風景はyoutubeで観たのですが。

お掃除頑張ってね。

夜来たら、まだ掃除してた。面白い。
エスメラルダさんの性格は大人っぽいお姉さんって感じ。丁寧で失礼のない会話をしてくれて安心します。

まぁ。。顔はちょっとキモカワですけど。

アップルの部屋

掃除を終えたアップルさんの内装を見せてもらいましょう。
雨や。。。

この雨音も本物みたいで臨場感ある。

凄く可愛いお部屋。

どうぶつの個性によってお部屋の内装が違うので、それを見るのも楽しいです。どうぶつは確か300以上いたと思いますが、その中のたった10名しかこの島に移住できないというモヤモヤする設定。。

アップルさんの性格は子供みたいな感じ。Drスランプあられちゃんのキーーーンって走りをたまにやってます。

私の部屋を広げる

またローンを組まされました。
一括でお支払いできますが強制ローンですか?!

翌日、お部屋が一回り広くなってました。収納の数も増えたので良し。

エスメラルダの部屋の内装

システムキッチンがある!!しかもIH電磁調理器付き(*‘∀‘)これ電磁波もの凄いので妊婦さんは気を付けてくださいね・・

エスメラルダさんが追いかけてくるので逃げてみました。

どこまでも追いかけてくる。
可愛い。

ほんと、上手いこと作ってあるゲームやわ。

夜、こうゆう風景みるとバリ島で暮らしてたの思い出します。バリも「島」ですし。海外一人暮らしなんてほんといい経験したなー。

今後厳しい時代になりますが、いつの日かコロが大丈夫になったら、若い人には是非海外暮らしやってみてほしいな~。危険もいっぱいですが、学べることが凄い量です。一人で行くのがミソです。人と行くと、人に頼ってしまうし同行者とばかりつるむから。

アップルさんに何の音楽が好きかと聞かれたのでジャズと答えました。これ会話覚えてるみたい人工知能?!

この日は流星群とかで?!フーコと遭遇。

流れ星を見るために待ってます。
じーっ。

うぉっ、きたきた。
Aボタンを押してお願いするの。

そうすると明日、ほしのかけらが海岸沿いに落ちてる。このアイテムが貴重らしい(まだよくわかってないが・・)

この後も何回も流れ星がながれたのでお願いしまくった。

案内所の職員として、しずえさんが初登場

おばさんぽいキャラでございま。。

案内所が役所の出張所みたいに変貌。

たぬポートでどうぶつのもりのSwitchが35960ベルで買えるそうですが(めちゃ高い!)Switchあつ森セットを買った私は最初からタダで貰えました。初日、テントの中にこれがあった。

本体があつ森セットじゃない人たちはどうなのでしょうか?
ここにラインナップされてるってことは、買え、ということ。。か。

部屋を広くしたローンを一括返済しましたわよ。
預金はまぁまぁあるけど、たぶん今後全然たりなくなってくるのでもっと稼がねばなりません。

翌日、ほしのかけらが落ちてました。うれしー。

※あつ森の日時の切替は朝5時。

ししざのかけらなんてものもあった。
金平糖みたい。(でっかすぎるやん)

花の水やり。
私はこうゆう日常がいいんですわ~~。

結局、ほしのかけら17個、ししざのかけら3個拾えました。

流れ星でめっちゃたくさん何回お願いしても、翌日出現するほしのかけら類は合計20個という話もあるので、これが上限なのかなと。

ハッピーホームアカデミー?

どうぶつ達がいろいろ教えてくれるのですが、日曜日に部屋を採点するハッピーホームアカデミーってのがあるんですって。

なんですと!
部屋を片付けないと!

こんなメルヘンチックな家具は好みではありませんが、現在「貝殻シリーズ」の時期みたいなので揃えてみました、、

部屋の中にお風呂があるってのが意味不明でいいね!

洋服もドレスを着てみたけど?
個人的には動きやすい服が好き。

翌日、花の水やりからスタート。

ハッピーホームアカデミーはランクSでした。

「アカデミーのどうのたて」というのが貰えたので飾ってみる。

この家具もね、クローゼットを開けると着替えができたり、鏡を見ると顔や髪の雰囲気を変えられたりしていちいち驚く。

ニンテンドーオンライン

実は明日8/24までだったと思いますが、ニンテンドーオンライン7日間無料というチケットがあり、ちょっと利用してみることにしました。8/23に登録。

これであつ森でインターネット通信で他の人の島に行けるようになるんだそう。

いやぁ、、おもしろかったらどないしよう?!

ゆめみで公開されている島へ行ってみました。

ちょー!
ぶったまげた!!!!!

その模様は長くなったのでまた明日。

コメントは受け付けていません。