あつ森|島ライフ、ゆめみで田舎町な島へ行く、6人目の住人は厳選不可、サブキャラ作成

こんにちは、Candyです。

昨日の続き・ひきこもりもりなう!
7/30のアップデートで実装されたという「ゆめみ」体験をしてきました。

このオリエンタルな象さん(象じゃない?)ちょっと怖い~。

スイッチオンラインには現在無料体験で加入中(7日間の命)面白かったら継続で契約するかも・・

スイッチオンラインですが、アメックスが使えなかった。ぴえん(;_;)

今時そんな。。なんとかしてください。

※18歳以上の方は無料体験のあと自動継続となるので、その前に自動継続しない設定に変更する必要があり。その為、無料体験なのにクレカ登録必須なのですぅちゃっかりしてる。

ゆめみのベットに寝てインターネットに接続されると、夢番地を公開している方の島へ「夢」として遊びに行けます。

凄いと話題になっていた島があったので行ってきました。初めてなもので、どんな名前の島だったかもわからずごめんなさい。掲載だめだったら削除しますのでご連絡くださいまし。

ゆめみで田舎街へ

田舎町の雰囲気満載の島でした。もう素敵すぎて!びっくらしたわ。

島クリエイターと言うのを使って作るらしいのですが、私はまだその島くりとやらは持ってませんし何なのかもわからず。

見てみて。
きゃんでいも映えるでしょう?w

凄い素敵!

オサレすぎてやばくない?
電柱の影もリアルすぎる。

ちょっとわたしのリアクションありませんが。

電車待つわ。
わたしま~つ~わ、いつまでもま~つ~わ。(ちゃう!)

どうやったらこんな素敵なの作れるのかしら?
謎すぎるー。

あ、エアコンの室外機、今日タヌポートで売ってた(*’▽’)
洗濯物もヒラヒラ風に舞ってる。

しゃべってみた。
Switchで文字を打つのは慣れてないので大変。

ルーレット回して遊んでみた。
勢いよく回る回る。

道路があると開発された島って雰囲気になりますね。島を歩き回ってみましたが、迷子になりそうで帰れなかったら困るのでこの辺にしときました。

私の島は島クリエイターをまだ敷いてないので雑草も生えるし自由に歩き放題、走り放題ですが、島クリで細かくデザインするとお洒落なんだけど歩ける範囲が少ししかなく、どうやって元の場所まで帰ったらいいのか?途中で行き止まりになったりいろいろありました!(^^)!

海外の方の島にもいってみたいなぁ、夢番地がわかればの話ですが。

尚、夢なので島にあるものを勝手に取ったりはできないので公開するほうも安心ですね。

元の場所に戻ってきた。このベットで寝ると私の島へ戻るのだそう。

戻ってきたら、
なんでこんなやねん。

リアルすぎ。

自分の島は素材が散らかり放題でございま。

8月の日曜日の夜は花火大会。みんな集まってくる。

サブキャラ作成

突然ですが、サブキャラを作成しました。

アプリを終了し、+マークを押して新しいアカウントを作成(マイニンテンドーに未登録)。

わかりやすくするためサブ1としました。この島に8人まで住めるのですが、まずは1人追加で。

サブキャラを作る理由

  1. 収納が2倍に増える。
  2. ベルの木やメッセージボトルが人数分毎日もらえる。

集めた素材が山盛り島に転がっていて見ていてモヤモヤするので(;’∀’)収納したく、サブキャラの家を作ってそこを倉庫にしようかと。

正直なとこ、わたしはシンプルが好きで現実の自分の家の中もすっきりさせている(つもり・・)なのに、あつ森の世界では大量に不要な家具とか服とか、、これはやばいです。

楽しいのですが、ミニマルな人には逆行しているゲーム。

家具とか捨てていいのかもわからない・・

サブキャラの名前は動物たちがよく話題にしてくるとのことなので、適当に付けると後悔しそう。同じ名前の英語表記にしといた。

テントの場所はメインのきゃんでぃのほうで既に確保済。

デメリットは移住費用や家の増築のお金などめっちゃかかること。
きゃんでぃが貯めたお金で肩代わりするのだけど。

きゃんでぃ家の隣にテントを張る。
倉庫にするのだから隣じゃないと。

わかりやすいように柵も作ってある。

テントが建ちました。

サブキャラにも「どうぶつのもりのSwitch」がタダで貰えました。

さて、6人目の住人選び。厳選不可、強制移住してくる

昨日キャンプサイトも建てたので、6人目のどうぶつが。。くるんだなぁ・・

誰やろか?こわいな~。。
絶対へんなのきそう。

6人目の住人は「キザ」性格固定なので、キザの中からやってくる。キザの性格だからといって間違っても超絶大人気なジュンが来ることはないだろう。

洋服屋さんもオープン。

テントじゃ。
いやだなぁ。。入るの。。

洋服屋さん(仕立て屋さん)、設置時に失敗してここになってしまった。

橋もあちこちに設置してます。お金がかかる。。

橋は皆さんの寄付を募りますってことですが、誰も寄付なんぞしないので私が一括で全額寄付するのです。

6人目の住人 キャンプサイト厳選不可!

うわぁ。。
こわいおっさん。。

と、とりあえず帰ろう。。。

サブキャラでログイン。ビネガーさんが花の水やりをやってくれてます。

メッセージボトル。

夜、話を進めるため仕方なくキャンプサイトへ。
ここで、移住を薦める言葉しか選べない。

何故こんな設定にしたのかしら~。。

帰らなきゃいけないって、帰ってくれていいのですが( ̄▽ ̄;)

異様に冷たいきゃんでぃ。

腑に落ちない顔。

6人目の住人のための家の場所を確保。

あとでamiiboカードを使用してお気に入りの子と強制交換するつもりなので数週間の我慢。

家は4マス×4マスなので、スコップで穴を掘ってきっちり隣家と位置を合わせる。

q-_-p

まぁ。。話してみたらいいおじさんかもしれないけどね。。

収納を増やすため自宅の増築を依頼

だんだん高額ローンになってきますね。
一括でお支払いしたいのですが。

エスメラルダさんのヨガ

よく案内所の前でヨガをされています。

動きがプロです。

エスメラルダさんは、ヨガの時はいつもこの服に着替えてくるのですが、それヨガ用のお洋服なのかしら?

アップルさんはそう言えば今日ずっと虫を追いかけていたのですが。。
かまきり飼ってるんかい(o‘∀‘o)!
昨日までなかったですこれ。

出来れば魚とかにしてほしかったわん。

amiiboカードが使用可能に

ここでとうとうamiiboカードが使用可能になりました。

ベーグル、カールのカードを持ってますが、今日新たにチョキのカードを落札しました。

お代は284円でTポイント支払い。

チョキも蛙なので、蛙が3匹になってしまう。

増築のローン返済を一括で行いました。

うぃぃ。

収納が120→240個に増えた。

奥に一部屋増えました。

増築や区画整理での引っ越し、インフラ公共事業などでどんどんお金を搾取されるたぬきおやじ移住ビジネスにハマってしまったみたいじゃ。

楽しいけど。

案内所も立派になり。

エスメラルダさんはまたヨガでございます。
見慣れると可愛い。

立ち居振る舞いがお上品なので大人ウケしそうなキャラ。どうぶつランキングではあまり人気ないのですが。

次は、桃と梨をゲットしに行きます。

ニンテンドーオンライン無料期間内に果物全種類ゲットして島に植えたい。

現在私の島にはサクランボ、リンゴ、ミカン、椰子の木がありますが、あと桃と梨の木だけがないのです。これは誰かに貰わないとずっと得ることができない仕様。ネット上にはあらしもいるので譲ってくれる相手を慎重に選ばないといけないですが。

また次回。

コメントは受け付けていません。