あつ森|持ってない果物をネット通信で分けてもらう、6人目ライオネルの部屋、アミーボでベーグルさん登場!

こんにちは、Candyです。

あつ森島ライフ続き

スイッチオンラインに加入しているうちにどうしても欲しい「桃」と「梨」を誰かに分けてもらわねば。

ネット掲示板で募集を探し、初心者の方がサクランボが欲しいと書いていたので、桃と交換してもらえることになりました。最初はネット掲示板でのリアルなやり取りです。

ドキドキ・・・

桃10個入手

インターネット通信でお相手の島へ。
本当に飛行機みたいなアナウンス。

見えている島はお相手さんの島です。

やはり集会所、たぬき商店、博物館をすぐ近くに設置されてますね。

時刻と天気までアナウンスするところが本当に飛行機みたい。

島に到着。ここからはSwitchでお相手さんとのチャットと果物の受け渡しがあるのでスクショしてる余裕なかったです。

この画像に写ってますが、空港を降りたところには柵が建てられていて、わたしは数歩歩く程度しか島へ侵入できない状態になってました。

なるほど~。
そうやるのですね。
とても勉強になります。

こうして柵を作っておけば、運悪く荒らしが来ても島に侵入できないっていうことですね。しかしなんだか私が不審者扱いされているのような感じもしなくもない。

私が持参したサクランボ10個を先にお渡しし、お相手さんからは桃10個いただきました。

そのあとすぐネット掲示板でその方にお礼のコメントを返信して終わり。

知らない人とやり取りする時は十分気を付けないといけないので、子供やネットに詳しくない方にはあんまりお勧めしませんね。

早速自分の島に桃を植えます。

4日後に桃を3つ実らせた桃の木ができるの、楽しみ。

交換してくださった方、ありがとうございました。

梨10個入手

今度は梨を交換してもらえる人を見つけたのでパスワード教えて貰って飛び立ちました。

わぁ。。。
今度は初心者の方ではないな~。

島クリが敷いてあるので作りこんである可愛い島ですね。

やはりこちらも空港から出たところに柵がしてあり、お店になってました。欲しい果物の陳列台のところへいき、マイル旅行券1枚(2000マイル)と梨10個を交換していただきました。

すごいな。。

ゲーム上で、ゲーム内通貨とはいえお商売してるんだ、ちょっとびっくり。

こちらは梨をゲットできたので助かりました。

6種のフルーツ揃ったのでこれからは植えて増やして地道にベルを稼ぎます。

桃のピンクが可愛い。

洋ナシは私の大好物。

あつ森初めたての方は、この6種をそろえるのに悩みそうですね。揃えなくていいんですが、果物1個でも手に入ればそこからどんどん増やせるのでやっぱ欲しいやん。

6人目の移住者(ライオネル)を訪問

結局キャンプサイトからそのままここに住み着いたおっさんの家に来ました。

うわぁ。。
どんな部屋やねん。

威圧感ある~。
初日はお掃除デー。

そして翌日、、

ライオネルのお家の外観はこんな感じ。

内装はこんな感じ。

今昼間で、1階建てのお家なのに高層階の夜景?

私の部屋、増築後

この部屋の奥にもうひとつお部屋が増えました。

増築した部屋はお風呂にしよう。家具がまだそれしかない。

仕立て屋さん

仕立て屋さんで羊の着ぐるみを買いました。結構可愛い。

気に入ったのでサブキャラの分も色違いで買ってみたり。

任天堂は京都が本社なので!w
ゲームにも京ことばが使用されていて嬉しいな。

おおきにー。(ありがとう、の意味)

7人目の住人、amiiboでベーグルを呼んじゃおう

待ちきれず・・・もうベーグルを呼び始めます。

アミーボカードって、どんなふうになるのでしょうか。
たぬポートから読み込みます。

おぉぉ!!

テンション上がる~!

キャンプサイトのテントに灯りが、、

こんばんは~。
わぉー!ベーグルちゃま。。ウケる。

この斜め上を見た顔、好きやなぁ。

実は。。
アミーボカードで招待→完全移住まで持って行くのに3日もかかります。

諦めずに3日間、島への移住を勧誘しましょう。

その間に自分の家のすぐ後ろにベーグルさんの敷地を確保し、チューリップを植えてお出迎えしたい。

随分なえこひいきじゃありませんか。

ベーグルさんをキャンプサイトでご招待したのは25日、26日、27日です。28日に完全移住してくる予定、もうわくわくが止まりません。

しかしどうぶつの森初心者なので、アミーボ知ったのも最近ですし。。計画通りはいかなくて大失敗になってしまうー。その模様はベーグルさんが移住してくる28日以降に書きます。

せっかく敷地も用意したのにぃ。。

コメントは受け付けていません。