あつ森|amiiboカードでどうぶつを呼ぶ 8人目の移住者ベーグルさん(7人目は誰?)

こんばんは、Candyです。

昨日の続き、

あつまれどうぶつの森 アミーボカード使用方法

キャンプサイトを設置したあと、案内所のたぬポート内に「お客さんを呼ぶ」という項目が追加されるのでここから読み込みます。

カードは何のふくらみもない、どこから見てもただの紙にしか見えないのですが、磁気でも入っているのでしょうか。ここにあてると読み込み可能。

なんかすごい。

右のジョイコンのRスティックにかざすだけ。

どうぶつの種類によってはアミーボカードがヤフオクなどで安価で買えるので利用するのも一つの手。

ベーグル、アミーボ招待1日目

どうぶつによっていろんなお題を渡されますが、何かをクラフトするのが一番めんどくさくなく簡単なよう。「ハリボテのくさ」って何だろ。。。よくわからんが、とりあえずここは作ってくるとお伝えした。

既にレシピ持っていました。
こんなんが欲しいのか(o‘∀‘o)
変わってるなぁぁぁ。

走ってクラフトしにいって、また戻ってきた
そこにいるのは初期住人のペンタさん。筋トレ中。

づぐってぎだわよ!!

お礼ってw

やっぱ帰るんかい。。

しつこく何度も話しかけたら選択肢が出た。
住んでみる?と勧誘。

いやぁもう、もったいつけますねぇ。

そんな何回も来んでも、飛行機代勿体ないからはやく移住してきたらどない?

数時間後。。再び訪問

ハリボテの草を飾ってくれている。。。うるうる。

帰りたくないから厚かましく寝てみた。
優しい眼差しのベーグルさん。

うぉっしゃ、ベーグルさんの土地を確保&柵を作る。

マイハウスの裏手に土地確保。
わくわく。

↑コレが失敗のもと。

ベーグル、アミーボ招待2日目

さて、翌日。

ベーグルさんは帰ってしまった。
誰もいないとキャンプサイトのテントがなくなってるのですぐわかりますね。

今日もアミーボで呼びましょう。

すぐさま到着。

また来てくれてよかった。
早く移住して島をうろうろしてほしいな~。

キャンプサイトに来ている間は、ここから一切出ることがないのが寂しい。

お次はまるたのベンチを作ってこいときた。

すぐさま作って持参しよう。

まるたのベンチも渡す時は葉っぱなのです。

お返しにマッスルスーツって(◎_◎)

ちょっとどうゆうキャラ設定なのだろう、不安。。

サブキャラcandyに試着してもらいましたがマッスルスーツ・・・汗
うぅー。

何度も話しかけるとフラグが出るので、「ためしに住んでみよう」で勧誘。

じらす犬。

はい、大切にしてねぇ。

数時間後、再び訪問したらまるたのベンチが置いてありました。このやり取りが明日まで続く。

3~5人目の住人、ビネガーさんとアップルさん。

ビネガーさんはバレリーナなのかしら?

よくこうゆうことやってます。

アップルさんはキィィーン走りとヨガ。たまに鉄アレイ持って筋トレしていたような気もする。この子は元気一杯でいつも前向きなのでよく話かけちゃいます。

いろんな性格の住人がいたほうが貰えるレシピの影響もあるので、そうなるとあのおっさん、ライオネルさんも貴重な存在なのかも。。

7人目の移住者 勝手に来たシルエットさん

さぁ、今日もカードでベーグルさんを呼んでお題をクリアし、移住の勧誘をしましょう。

今日移住OKの返事をくれずはずなのです。わくわく~。

朝のアナウンス。

\(◎o◎)/
\(◎o◎)/
\((;◎_◎)/

誰なのぅシルエットて。。。
昨日私が用意した敷地はベーグルさんのためのものなのにそこに勝手に移住者が来てしまったのです。

何この展開。

まだゲーム立ち上げて1分もたってないのでオートセーブ入ってない。即刻ゲーム終了し再起動しましたがだめでした。再び同じアナウンスに。。

  • ※島の住人がまだ10人未満のときにアミーボ使用する場合は、先に土地を確保しちゃダメでした。ベーグルの移住オッケーのフラグが立ってから土地確保すればよかったのです。このような状態になってガッカリしてる人は結構いるようですが、私もそうなっちゃいました。

私の家の裏側を確認にいくと、可愛いお家が建ってました。せっかくチューリップまで植えたのにですねぇ。。しかも手前の黄色いチューリップ、勝手に増えてる!!(これが所謂、交配で増えるっての?)

昨日、赤黄白の3色を2本づつ植えたので、増加に気づきました。

怖いけど、中に入ってみる?

・・・

リスか。

あれ、結構可愛いかも。
話してみたら、ややハスキーボイス。渦巻しっぽも可愛い。

シルエットの性格は「おとな」系。

では気を取り直してアミーボします。

ベーグル、アミーボ招待3日目

もうぃ~おそいわぁ。家取られたよぅ。

今日はオッケー貰えるのかしら。

3度目は「ハリボテのいけがき」を作って欲しいとのご依頼。レシピ持ってないし戸惑っていたらくれました。

急げ~

変わったものばかり注文するベーグルさんやなぁ。

まぁわたしも変わってるけど。

そうだすよ。

またくれるの?ありがとう。

いよいよ会話が終盤に。

住んでみる?フラグが立ったので勧誘します。

ここで「そうだね」にしたらどうなるのでしょうか。移住なしで帰ってしまうのかしら・・

新しい展開!

はいはい。

そりゃそうだ。あなた用の敷地にはもうシルエットさんが住みついて掃除してるもん。

土地はまだまだいっぱいあるけど。

ブルー屋根→わたしん家
ピンク屋根→サブキャラん家

シルエットさんのお隣に土地確保しようかと4×4マスを考えてみましたが、、ここは広場にしたかったのにぃ。

というわけで、私の家のナナメ横の海岸沿いに土地確保しました。砂地に家建てるってとっても危険な気もしますが。

決めちゃいました。

満潮になっても犬かきできるから大丈夫かなと思って。

再びキャンプサイト訪問

土地確保したから大丈夫よ。

でしょでしょ。

デェースティニー!

これでアミーボによる3日間の勧誘作業終わり。

土地を見に行くと、ベーグル様ご新居と書いてあるので、28日の朝5時にはここで掃除してるベーグルさんに会えますね。

アミーボカードがあれば、今後住民を間違って引っ越しさせてしまったときなどでもまた呼び寄せることができます。

翌日、ベーグルが移住してくる

朝のアナウンス。

OH!そうでした。サブキャラの誕生日を適当に、今月末くらいにしたのでした。

誕生日会があるそうなので、どんなのか見たくて。

ベーグルさんの引っ越し案内もありました。
(´∀`b)

早朝ですが、訪問しよう。

ご対面の瞬間。

いいのよいいのよ、今日はずっと掃除してるのでしょ?明日、どんな部屋になってるのか楽しみ。

ポケ森時代からベーグルさんの大ファンなので、正直あなたさえ居ればいいのよくらいのレベルで大好きなんですよ。

憂いの顔。

あ、掃除するのね?

ベーグルさんのお部屋は窓が無いのが気になります。パンの壁紙って、パン屋さんでもやるのかしら?

というわけで、今回は

7人目:シルエット
8人目:ベーグル

の移住者が決定しました。あと2人でお仕舞いです。

木を除去しようとスコップで木ごと掘ったらライオネルさんが居てびっくり!木で完全に隠れていたの。。

シルエットの部屋の内装

勝手に移住してきたシルエットさんですが、この子当たりです。

お部屋の内装素敵。バラのベットもある。窓が多くて明るい内装。

寝てみた。

シルエットさんはハスキーボイスで可愛いです。この子ほんとうに当たりだわ。来てくれてありがとう。

 

コメントは受け付けていません。