あつ森|誕生日会、マリアの部屋の内装、ライオネル早くもさようなら、子連れマリアがペンタと早速逢引?

Switch
スポンサーリンク

こんばんは、Candyです。

この日はサブキャラでログインしたら、しょっぱなからアップルさんが家まで呼びに来て、お誘いを受けました。え~?お誕生日用にドレスを用意してたので着替えたかった・・その時間もなく強制連行。

※お誕生日の前の日に、素敵なお洋服に着替えておきましょう。

誕生日会

アップル家↑

アップルさん、エスメラルダさん、ペンタくんがお祝いをしてくれてびっくり。設定した誕生日にお祝いしてもらえるんですね~。

お部屋の飾りつけも可愛いですね。

ろうそくを吹き消すように言われました。

天井のくす玉?を引っ張るように言われました。

カップケーキが落ちてきたw
このカップケーキ、誕生日の日しか貰えない特別なアイテムなのかしら?

8個貰えたってことは、今住民が8名だからなのでしょう。(でもそれだときゃんでぃの分がありません・・・)

誕生日サングラスとこの服を貰いました。
ふふ。

メインキャラの誕生日は来年なので、まだまだだわ。待ち遠しいな~~♪

9人目の住人選び

とりあえず、もたもたしすぎなので早く住人10名になるように進めましょう。次の住人のための土地を売り出しました。

ここでもたぬき親父の商売が凄くて、土地を探して設置するワタシから10000ベルも奪い、新住人が来たら1000マイルをくれるという、どうゆうレートナノそれ?というたぬき移住ビジネスが当たり前のように行われておりまする~♪

また離島ガチャ

1回目 みぞれ

羊のみぞれさん。

2回目 マリア

え~~。。マリアさんは前回の離島ガチャでもお会いしましたのに、初めましてだなんて。。

3回目 みかっち

前回もみかっち出ましたね。。違う子がいいなぁ。。

4回目 アチョット

アヒルさんかぁ。変わりどころでこの子でもいいかな。。とかなり迷いましたがこの子の部屋を調べたらとんでもない部屋だったので却下。

5回目 マリア(また・・!)

マリアさんがまた出た:(;゙゚”ω゚”):
どうしてそんな何回も・・・

そんなに来たいなら誘ってみようかしらという気になりました。

マリアさん決定です。これ、離島に勧誘しにいかない場合は勝手にランダムで選出された子が移住してくるのかと。

今回離島ガチャは5回でやめました。とっても疲れるので。。。

翌日

マリアさんの部屋

お掃除風景。カンガルーの子供が可愛いですね。顔の動きが母と連動している。

翌日の部屋内装を先に出してみましょう。凄く可愛いお部屋です。システムキッチンと冷蔵庫が最新式ではなかろうか。

この設定は母子家庭なの?

冷蔵庫、開きました!(^^)!
洗濯機の蓋も開きました。

貰った果物が実った

他ユーザーさんと交換してもらった桃。

梨も実りました。

自分の島の果物以外のものはタヌキ商店で高額で買い取ってもらえます。

島の一番てっぺんに昇り、5種類を植えておきました。
ここにはあまり登ってこないですが、うっかり果物を無くしてしまったらいけないので保存用に。

ライオネルにモヤモヤが!

6人目の住人として勝手に移住してきた強引なライオネルさんにモヤが出たのですかさず話しかけ、

こわい・・

引っ越しを考えているというので引きとめず「うん、わかった」にしました。これで去ってもらえます。。。

行ってほしくない場合は「行っちゃだめだ」を選択すればOK。

難しいところですが、全然好みじゃないキャラが来てしまった場合、わたしはどうしたらいいのか?

率先して話しかけようとは思えず、なんとなくいやいや話しかけ(;’∀’)・・態度もそっけなくしてしまうのでたかがゲームなのになんだか悪いことでもしているような気持ちになり落ち込みました。

移住してきてすぐ引っ越す、というのだからライオネルさんは気づいていたのかも?(ゲームなのに!)

今回知ったことは、結構もやもやって頻繁に出るもんだなぁということ。他の住人ももやっていたので、仲良くしようがそっけなくしようがランダムにもやもやが出るということでしょうか?!

たぬき親父さんによると、ライオネルさんの土地を売り出してまた移住者を募るんだそう。ぼろ儲けちゃうん?こっちは公共事業などでどんどんベルを吸い取られていってますが・・・

ベーグルさん、不人気キャラなのは何故?とっても癒される

本当におすすめですよっ。
めちゃ可愛いです。

家が近所なので私の家の周りをうろうろしてて心から癒される。花の水やりもしてくれる。

かわいい。
ベーグルさんは、女の子の設定ですね。

その流し目やめてw

エスメラルダさんも寝てるし。
この二人、いつも「金のなる木農園」で頻繁に会話してたのが気になりました。

ベーグルさんは花や虫や魚に興味津々でね。
花を見ている時はちゃんと花の図鑑を見ているの。

もう~~~♪

注意報!島内でイチャつかないで

サブキャラでログイン。
家の敷地の裏手に2本の木を植えたら、そこにどうぶつが集まるようになってしまいました。。

オーマイ。。こんな狭いところに何故?

シルエットさんが居なくなり、そのあとは子連れマリアとペンタくんが仲良く・・・むむむ。
さっきから2時間も経っています。

わたしは一仕事してきたのに、帰宅したらまだ話してるやん。

ちょっと、人ん家の敷地内でいちゃつかんといてね。

まさか恋が芽生えたとかありえるのでしょうか?ゲームやでこれ!!wえ~~?

追い払ったのにまた二人でこそこそしてる!!www
何なんこの設定?!

↑拡大してみる。
ベーグルさんは金魚の観察(見ているのはお魚図鑑)

ちょっと、よそでやってくれる?

そして、、、追い払って帰ってもらっても、また数時間経ってみてみるとここであいびきしているのです!困った!

よそならいいのになぜここなの・・・

ごめんね、帰ってね。

今度はベーグルさんが敷地に入って虫の観察(o‘∀‘o)

今年最後の花火大会

8月は毎週日曜の夜、花火大会でした。最後の最後にベーグルさんの移住が間に合い、一緒に花火を見られてよかった。

横でずっと「たまやー」と叫けんどったけど・・・

ベーグルさん、なんで人気ないのか意味が解らない。本当に可愛くて愛くるしいし流し目もしてくるよ。お勧めなのよ~~~♪

きっとあまり知られてなくて脚光を浴びてないだけでは(^ー^@)?

Switch
スポンサーリンク
スポンサーリンク
candyをフォローする
精神ぷらりたび(前題:海外ぷらりたび)
タイトルとURLをコピーしました