ポケ森|2020年7月に出た5000ベルクッキーの数は?

スマホゲーム
スポンサーリンク

こんばんは、Candyです。

6月に引き続き、7月も5000ベルクッキーがいくつ出るか集計しました。

2020年7月の5000ベルクッキーは13個でした

13個出たということは、2~3日に1個の割合で出ていることになりますね。前回6月は11個でしたので、大体このくらいは出る!と思っていいのかしら?

そんなに出ないよー、もっと出るよー、という方がいらっしゃいましたら教えて欲しいです。

大体毎日0時にクッキー更新されたらすぐに見に行くのですが、たまに忘れる日も。0時にアクセスしても出ない日も多いですし、0時40分すぎに見に行って出たこともあり?!

5000ベルクッキーは特別なご褒美と言えるので、見逃す手はないです。

ポケ森|話題の5000ベルクッキー出現はどのくらいあるの?

出た順番にスクショを並べてみました

星5つが最高にいい家具らしい。

そんなに驚くほど凄い家具や服もなかった今回ですが。。フフ。でもたった5000ベルで特別な家具が手に入るのは嬉しいですね。

きょだいなかいぞくせん・うしろ

「きょだいなかいぞくせん・うしろ」が一番よかったかな。

船の後ろ半分だけなのですが(入手できませんでしたが、「船の前」というのもある)弾薬が積み込まれていて、すごーくミスマッチです。

先日、キングヒラメが釣れました。∩^ω^∩

巨大魚はなかなか出ない、月に1度も出ない。。。かと思ったら連続で出る時もあるのでなんとも気まぐれ。

貯金のベルの上限まで行ってはいけない

何故ってあとは無駄にあふれるだけなもので(o´н`o)

貯金のベルが一時940万ベルまで行き、所持できる上限は999万9999ベルまでなので、現在はフレンドのバザーで超高額で売り出されている高級魚、高級虫、特別なおいしいフルーツを買いまくってます。

高級魚や高級虫、おいしいフルーツを動物にあげると普通のクッキーがおまけとして貰えるので、今はそれを楽しむ日々。

最初のころは貯金もなく、やりくりがかなり大変でとっても忙しいゲームだ~と思っていましたが、三か月たち貯金は上限に近くなりカチカチのもとなどのあの手のもの全て、持てる上限を達しており持ち切れなくて溢れたものは勝手にベルに換金されてしまう。

捨ててるのと同じになるので出来るだけバザーに出して、必要な方にお譲りを~勿論最低価格で出品。

最初のころは全然足りなくてイライラした「キーのもと」も今は余りまくり。ジョニーの船に使ってもそれでも余る。

素材が余りまくってる人と、ポケ森始めたばかりの人がフレンドになると、新人さんは必要な素材をバザーで最低価格で買えるので双方ハッピー。

しかし、フレンドの動向を見ていると大体Lv.120超え~くらいでやめてしまう人がいて、一カ月以上ログインしてないフレンドも結構います。

おそらくSwitchが買えたのであつ森に移行し、ポケ森では遊ばなくなった。。そんな感じなのかも?私もそうなるのかしら?

↑なりそうにない。

↑これは所謂「買い占め」というもので嫌がる人も居るようですが、私は買い占め全然オッケ~。早く売れないとバザーの箱が空かないので、物をすてまくることになってしまう。

欲しい人がいたらどんどん持ってってください。

おいしいフルーツ(私の場合はライチ)だけはいっぺんに大量にバザーに出すと全部買い占められてしまうので、それだけは1箱~2箱づつ時間差で出品しています。←こまめな人。

買ってくれる人は大体決まってますけど。

ベーグルちゃんに浮き輪を作って差し上げましたw

どうぶつの人気ランキングってのがあって、それによるとベーグルちゃんはほとんど最下位に近いんです!!

みんな、可愛くない!って思ってるみたい(o‘∀‘o)?

なぜ~?こんなにおとボケてて可愛いのに。

↑ジュンちゃんは断トツで人気の高い子。確かに可愛いんですけど、いつも怒ったみたいにぶすっとして不機嫌な顔してるのがちょっと嫌だなーって思ってます。

「あかコーナー」という家具をクラフトしてみたら、そこにベーグルちゃんが乗ってボクシングを始めました。

いやこれめっちゃウケるし。

そして最新の、8月イベントで貰った和風の家?

もう秋モードなのかしら。

ガーデンイベントをやってるだけで可愛い「縁側」などの家具が沢山もらえます。もう何をもらったのか把握できないほど可愛い家具だらけ。

今はあつ森もあるのでポケ森のレイアウトをしてる暇がなく、貰ってもキャンプ場に置くだけ。コテージの模様替えをする時間がなくなりました。

イベント

ポケ森3カ月こなしてやっと理解しましたが、イベントは一カ月単位で行われている。

7月のイベント、8月のイベント、という感じ。

8月のイベントの中に複数イベントがあり、

「ガーデンイベント」
「つり大会イベント」
「ハニワあつめイベント」

この中では、私はガーデンイベントが一番楽しい。つり大会はちょっと面倒、ハニワ集めは拾う行動範囲が広すぎて面倒すぎる。。。でもやってしまうんですけどニャ。

マイニンテンドーアカウント

ポケ森と連携しているマイニンテンドーアカウントにもいつの間にかポイントが貯まっていき、3180ポイント。ポケ森で遊んでいるだけで貯まっていきますが、定期的に受け取りをしないと期限切れになるので要注意。1~2週間に1度は見に行ってポイント受け取りをしています。

それではまた。

スマホゲーム
スポンサーリンク
スポンサーリンク
candyをフォローする
精神ぷらりたび(前題:海外ぷらりたび)

コメント

タイトルとURLをコピーしました