ポケ森|ガーデンイベントで「ともだちのもと」ひたすら増殖、一体どこまで増える?

こんばんは、Candyです。

ポケ森で7/29~8/10まで、私の好きなガーデンイベントが開催されてました。

ガーデンイベントで「ともだちのもと」をどこまで増やせるか?を再び検証してみましたのでその模様を書いてみます。

※先月のブーゲンビリアガーデンイベントでは増殖6000個ちょぃでした。

ログインボーナス

毎日15時以降にログインするとログボが貰えます。紫の時計マークが大事な大事な「ふっこくのもと」。一気に15個も貰えるなんてすごい!

勿論全てゲットしました。

7/29、ガーデンイベント開始時

ともだちのもと:1201個所持。

残があると見ずらいのでこれを一旦使い切ってしまいます。

フータのすごろくにて、

ベルすごろくをともだちのともが尽きるまでやりました。持っている数が0になった。

所持数0になったのでアイコンもなくなってしまいました~逆にわかりづらい。1個くらい残しておけばよかったかしら。

とりあえず、ガーデンイベントをやる前に「ともだちのもと」を0にしました。

ともだちのもと 増殖の仕方は?

イベントの花を咲かせると蛍が出現→蛍をフレンドさんにおすそわけ→ともだちのもとが貰える→みんながゲームをしている時間帯(大体夕飯時~寝るまでの間)は、花を咲かせたまま放置するとフレンドさんが蛍をくれる→それをまたフレンドに送りつける。

この増殖サイクルに気づいているフレンドさんはすぐ私に蛍を送り返してくる→私もまたすぐ送り返す→これを何回も繰りかえす→そのたびに「ともだちのもと」がバンバン増殖していく。

※よって、これは一人ではできません(;´∀`)・・

↑自分で咲かせた花にいる蛍。

↑咲かせっぱなしにしていると、フレンドさんが蛍をおすそわけしてくれる。その場合はこんなアイコンになる。

↑自分のフレンドさんじゃない人からもおすそ分けが来たりもします。

8/4、14時に追加のお願いも全て完了

本来のイベント自体は8/4に早々コンプしてしまったので、

8/10まで「ともだちのもと」増殖だけをひたすら行います。

花はあまり摘み取らないままちょこちょこ確認して、フレンドが蛍をくれたらすぐお返しします。花を摘み取ってしまうと蛍が受け取れないので、でも適度に咲かせなおしをしないと花の本数も必要なので、その辺は自分の匙加減。

8/10イベント終了

ともだちのもと:8186個

驚異の増やし方:(;゙゚”ω゚”):
ちょっと、やばすぎますね。

イベントの花の種は1618個と2857個になりました。
一度も購入せず、これはどうぶつのお願いなどで貰えた種だけの数です。

こんないらん!笑

先月のガーデンイベントのときの花の種も大量に余ったままです。友達にあげられたらいいのですが、輸送機能がない。

結果まとめ

  • ともだちのもと:0個→8186個に増殖
  • 花の種:ももいろのキキョウ1618個+むらさきのキキョウ2857個ゲット

増やしたともだちのもとは、フータのすごろくにて「よいベルのちず」をするのに使用します。

8月はお祭りイベント

ガーデンイベントで貰えた縁側や川の敷物(実際、川が流れている)などなど~和風家具がいろいろ入ってきました(‘◇’)ゞ

ベーグルちゃんはパソコンで、何をそんなに楽しそうに見ているのかな?

チラッ

電源入ってないやん(o‘∀‘o)!

コメントは受け付けていません。