Nintendo Switchに他社製の安いワイヤレスコントローラー導入しました

こんばんは、Candyです。

Switchのジョイコンは壊れやすいとの情報がありますね。だからってわけではないのですが前から気になっていた無線コントローラーを買ってみました。

2週間ほど使用してますがこれまた~、良いです(*´ω`*)使いやすいし握りやすい。

このようなゲームコントローラー、中華製の安物ですが、使用感は良いので問題なし。

私は付属品などは純正でなくてもいい、コスパ重視。

オンライン保証書カード(1年間有効)も付属。

日本語の説明書付き(字がこれでもかってほど小さい)

充電コードはスマホと同じCタイプ。

この線は短いので、私はスマホのケーブルを使用しています。

今充電中なので線がささってますが。。
見た目お洒落なのは右の任天堂ジョイコンですが、持ちやすさは・・・左じゃろぅ♪

ボタンの位置が若干違うので戸惑いますが、あつ森で使うには何の問題もなし。

右側のY、X、A、Bボタンがカチャカチャいうのが、少しうるさいかな?と気になります。うるさいというか、またゲームしてるのかとバレるじゃないですか。音だけで。

どうカチャカチャかと言いますと、昔のデスクトップパソコンのキーボード。これです。

カチャカチャカチャ。

同じ音やなぁと懐かしく思い出す感じです(o‘∀‘o)

振動ですが、純正のジョイコンより振動が大きくやや大げさ感。ただしあつ森の魚釣りの時に大げさにブンって振動するので、釣りやすくなりました。

ペアリング方法

  1. スイッチ本体を起動
  2. ホームメニュー「コントローラー」選択
  3. 「持ちかた・順番を変える」を選択
  4. 開いた画面で、本機のHボタンを5秒 10秒以上ながーく長押し(4つのLEDが点滅開始)
  5. ペアリングが成功すると、コントローラ番号のLEDが点灯に変わる

私は1回でペアリング成功!

レビューをみると「上手くいかない」と書いている方もいらっしゃいますが、4でHボタンを押す時、接続されるまでずーっと押したら繋がりました。

背面にリセットボタンもあるので、上手くいかない場合はリセットする手も。

2回目以降の接続

Switchの電源を入れて、画面がついたらコントローラーのHボタンを押す、3~5秒ほどで繋がります。
次にAボタンを押すとあつ森がスタートする、という流れ。(別にあつ森じゃなくてもいいのですが・・)

コントローラーについては以上でございます。

コントローラーを導入したので、家ではTV&コントローラー。

ジョイコンには「失敗したー」と思っていたプラスチックケースを無事装着することとなりました。

その代わり任天堂のこれ↑使用しなくなりました・・

Nintendo Switch|プラケースを購入、ちょっと失敗しちゃったかな

このプラケースですが、裏側に少しでっぱりがありそれが持ち手にフィットしてなかなかいい感じ。ケース脱着は力がいるので付けたり外したりはしたくないですね。。

リングフィットのリングコン・・

プラケースをしたままリングコンに装着するのは問題ないのですが(外す時、裏のボタンが押しにくいですが)

足に装着するバンドのほうは大問題で、ケースをしたままだとギッチギチのパツパツ。

でもケースはその都度脱着無理なので、仕方なくパツパツのまま無理やり押し込んでます( ̄▽ ̄;)・・

リングフィットはゲームで遊んでるのにそれが筋トレになっている・・というもののようです。

リングコンを押し込むとか上下にするとか、よく考えられているゲームだなと感心します。

それでは(○´ω`○)ノ

あ。。

ふぁーうぇ~~い、9月か11月だったか忘れましたが(;’∀’)・・

スマホから撤退発表ですって?その国の方から聞きました。まぁそうなるでしょうねぇ。。じゃぁわたしのスマホP30liteはどうなるのでしょうか~?!

コメントは受け付けていません。