祝・Switch あつ森セットの抽選に当たりました

こんばんは、Candyです。

とうとう、とうとう~!!
Switchの抽選に当たりました。←当たると思ってなかった・・

落選ばかりだったのでもうええわと諦めはじめていたのですが、当たるとやっぱ嬉しい。

ゲオの7/1~7/5抽選申し込み分で当選

結果は品物が入荷次第お盆までに電話する、とのこと。お盆までに電話が無い場合は落選というルール。

本日8/1ゲオさんから電話「当選しましたのでいついつまでにお店までご来店ください。」

わたし「ありがとうございますぅ~!今から行きます!」

ゲオさん「は、、はい。。(;^_^A あ、あの・・スマホアプリの申込番号が出るようにご用意ください」

わたし「はいはい。身分証は何かいりますか?」

ゲオさん「要りません」

梅雨明けしたので今日から突然蒸し風呂のような暑さになってます。汗ダラ自転車で向かいました。

ここは今年のはじめ、スマホとタブレットを売却したお店でございます。

箱が大きくて自転車の籠に乗らなかったらどうしよう?と心配しましたが、思ったより小さめでした。

このパッケージを街中でさらしながら帰宅するのはちょっと危険かもしれない?ので、持参した半透明の袋に包んで持ち帰る。(実は45Lの東京都の炭カルゴミ袋・・)

お支払いはクレジットにしました。ポイントもつくし。

GOLDアメックスセゾンクラッセランク6(最高値)なので、還元率2.5倍でおそらく約100ポイント(500円分)つくんじゃなかろうか?たぶん?!

無事定価で、ちゃんとした正規ルートで購入することができて本当によかったです。

しかも一番欲しかった機種の色、「あつ森セット」だから、幸運すぎる。+゚ (o゚┏v┓゚) ゥフ♪。+゚

Switch あつまれどうぶつの森セット

可愛い箱だこと。
私の好きな水色とグリーン。。最高やん!

ちょっと開けてみよ。

これはたぶん、TVに繋ぐときに本体をここに置くドック。
たぬ吉が…

かわゆす。

こんな感じです。

本体を拝む。

一旦帰宅し、Switchを置いてまた買い物に。

今度はダイソーに行って、液晶フィルムをね。

買いました。

抽選は、SwicthかSwitchLiteかどちらが当たるかわからないので前もって何も準備することができず、本体に被せるカバーも買ってない。

買ってから設定をするので、まだ箱の中。

ゲオでの申込み

  1. ゲオの会員証は以前から持っていた。
  2. ゲオ会員証だけではだめで、ゲオIDへの移行が必要。ネットから移行手続き。(要は従来の会員証とネット会員の紐づけ)
  3. ゲオアプリをスマホにインストール
  4. アプリから抽選に応募(7/1~7/5の間に応募した)

ゲオでは当選する望みがわずかですがあると思いました。購入は自分が登録している店舗(1つ)にわざわざ買いにいかねばならないため、日本全国から応募があるわけではない、応募する人は限られている。

  1. 指定された日までに店に買いに行ける人
  2. 当選の電話がかかってくるが、その電話に出られる人
  3. 申込したスマホ持参で、申込番号を店で表示させる必要がある

となります。

抽選応募履歴

6/26より前にも1回マイニンテンドーストアで申込しているはずですがいつだったかわからない。6月半ばから応募を始めたのかな?そうだとしたら一カ月半で当選したことになります。

応募は、「あつ森セット」「Liteターコイズ」に絞って行ってました。

一度ヨドバシで全部の機種に申し込んだことありましたが、もし欲しくない色の本体が当たって購入し、そのあとに別の抽選であつ森セットが当たったらどうするの?という思いがあり、やはり確実に欲しい色の機種のみ応募にしようと思いました。

イオン子育てアプリは、甥っ子姪っ子孫、ジジババ・オジオバ誰でも登録できるので、親だけが登録できるってものではないので、でも当たらないですね。(登録にイオンクレジットカード必須)

マイニンテンドーやヨドバシなど、当選後ネット購入するものは全国から応募が殺到するので当たる確率はかなり低いかと。

一方、店舗指定で応募するものは、その店に買いに行くという条件がつくので、店に出向ける人しか応募しない。狙うならこっちかしら?

イオン、ジョーシン、ゲオは、この「店に買いに行く方式」であります。他にもノジマ、とかいろいろありますがノジマは近くにないし、そもそも会員でもないので無理でした。

ヨドバシでは応募中に倍率が表示されてますが、その倍率も最近は低くなってきているので望みはあとになるほど出てきますね。でも1か月前は全機種出ていたのに今はLiteはグレーやイエローがなかったりして、品薄なのか、品はあるのかわからない状態。

倍率も大事ですが、そもそも何台入荷しているの?←コレが大事なのですが、一切情報出ない。

1回の注文で2~3台しかないのに全国から応募が殺到して倍率100倍~200倍超え、、とかなら、絶望的だなと思いつつ、一応申し込むわけです。

今回ゲオでは、入荷数を尋ねてみましたが「これ1台だけです」と言われて驚き・・

その1台がわたしですか?信じられない(←いつもくじ運、全くない人)

お盆までは定期的に入荷してくるので、入荷したら応募した人の中から当選者を決めて電話する、ということのようです。また入荷したら誰かに当たるでしょう。しかし入荷と言っても1台づつとかそんな感じなのでしょうね。

今回はLiteではなくSwitchが買えたので、リングフィットも可能。

えいぽんたんで知り合った方からリングフィットも面白いよとお勧めされたので、リングフィットで何ができるか調べてみて良さそうだったらゲオ以外のところで応募しようかしら?

とりあえずはあつ森を無料会員のまま使用して、どうやって愛しのベーグルちゃんを私の島に呼ぶか?を考えねばならない(*∩∩*)。

別売アクセサリー

コメントは受け付けていません。