あつ森 メイン島|次の移住者は大人気のみすずさん、ベーグルの可愛さ、ペンタとマリアの恋の行方

Switch
スポンサーリンク

こんばんは、Candyです。

ベーグルさん紹介

他の住人とは少し違った行動をしているのを目撃している。この日はたぬき商店で売ろうと思って置いておいた海の生き物をじっと観察するベーグルさん・・

な、なにしてんだろ。。

お世話って。。
売るのよ、売却~(とは言えない・・)

あぁぁぁぁぁ(o‘∀‘o)
そうきたか。

そ、、その顔、やめてくださるかしら?

あまりに心配するので、水くらげさんは売らずにベーグルの家の付近に置きました(;^_^A

かと思ったら、今度は勝手にうちの石窯を使ってピザを焼くベーグルさん。何度も扉を開けて確認に来るところがウケる。

石窯はベーグルさんにプレゼントし、家の横に移設して差し上げました。ふふ。

こ、今度は売りさばく予定の虫を観察している。。。
図鑑は虫図鑑になっている(さっきは魚図鑑だった)

また欲しそうな顔するのだろうか。。
虫は嫌なんですが。

聞かれる前に逃げました。

お家にも何度もお邪魔する迷惑きゃんでぃ。

どうして私がレアチーズが一番好きなの知ってるの?
優しすぎる。。

ポケ森のラップトップは電源がつきませんでしたが、

あつ森のラップトップは電源が入りました。

コンロは火がつくし、エスプレッソマシーンからはエスプレッソが出てきます。

夜、お邪魔したらパジャマ着てたのでびっくり。
ベットないけど、一体どこで寝るのだろう???(聞いてはいけない?)

サブキャラでログイン。薔薇の蕾をにらみをきかせて観察するお犬さま。

海岸で花は育たないので、敷地で花を途中まで育て、蕾のまま植え替えました。バラは蕾のほうが可愛い感じがします。

今度はバレエですか?

人の家の花も気になるらしい。

川の向こう側には花畑が一面にあるのに、そこには行かないどうしてでしょうか?!
まだ引っ越してきたばかりだから行動範囲が狭いのかもしれません?

ベーグルさんの可愛さ、一部ご紹介でした。

とたけけライブがありました

これまた朝イチだったので着替える暇なく水着+羊の頭のまま案内所前に強制連行。

島クリエイター解放

とたけけ初ライブのあと、島クリエイターが使えるようになりました。

街を整備したり、美しくクリエイトできるアプリなんだそう。

次の移住者 みずずさん

6人目として勝手に移住してきたライオネルさんが数日で引っ越していったので、その跡地にみすずさん移住することとなりました。

ライオネルの跡地が売地になったので、また離島へちょっくら出向いたら・・・

離島ガチャ 1回目

なんと1度目でみすずが出てびっくり!この子、人気ランキングでかなり上位にいる子なんです。大当たりでボー然。

勧誘する前に離島の素材を浮かれながら取りまくっていたら蜂に襲撃され

お岩顔でみすずさんに勧誘作業・・・

本当に引っ越してくるか不安になり、何度も話しかけて聞いてしまう。

嬉しすぎて海に飛び込む~

海の幸もたくさん採って帰ろう。

自分の島に帰り、ライオネルの跡地を確認。みすず様と出ているので、明日絶対移住してきますね。ウソみたい?!

腐ったカブは撤去しなくては( ̄▽ ̄;)
これ、ありんこがわくので虫捕りで数が足りない時重宝するの。

ペンタと子連れマリアの恋の行方?!

前回8/30、二人に「うちの敷地で長居していちゃつかないで」と言いました。

8/31、マリアは一度も来なかったです。あぁぁ・・・

8/31、ペンタは一人でずっと私の敷地で待ちわびていたのですが、、(ほんとにずっといた・・・)

ごみん。。

マリアが来ないので、とうとうマリア宅まで押し掛けるようになり(えぇっ?)ずっとこの辺をうろうろしている(;´∀`)マジですか。

ちなみにマリアの家は川を渡って向こう岸なので、結構遠い。今までペンタを川の向こうで見かけたことは一度もないのにここまで来ちゃうの?

うちの敷地じゃないので仲良くしてくださって結構ですが、毎度お馴染みお邪魔虫きゃんでぃ、二人の話に割って入ったらマリアに言われてしまった。

どきっ!邪魔だと怒られるのかしら。
赤ちゃんも怒ってる?

あれぇ?w

腹で何かを思っても、本音を言わないところが次の総理候補(すがさん)みたいだ(o・v・o)?

そのあともずっとマリアの家の前をうろつくペンタくん。家の中には入れないようです(カーテンかかってるので留守)。

今後も恋の行方をウォッチするためにこの二人を引っ越しさせてはいけないわ。ちなみにマリアのほうはペンタに対してややそっけなくなっています。

初期メンバーのミラコにモヤモヤ発生。引っ越したいのだと思って話しかける。

次の追い出しはミラコさんなのです。

話しかけたら、引っ越しの話ではなくあだ名で呼びたいと。

だムーンが口癖。

( ̄▽ ̄;)
キミは親父か。

今日はみすずさんの部屋完成の日。(昨日は掃除デーだったのでスクショなし)

みすずさんの部屋の内装

ログインしたらいきなり歌を歌っているところからスタートでした。

あれぇ、人気者だけあってめちゃ可愛い。ベーグルには負けるけど。

見た目と声質にギャップあり。もっと高くて可愛い声だと想像しましたが、そうでもなかった。

腐ったカブをどけて、木を植え、洗濯物を配置してみました。

わぁ~。

少し微妙なお部屋?!
もっとかわいい部屋のイメージよぅあなたの場合。

いろいろプレゼントしたら置いてくれることもあるようなので、みすずに合うようなものを贈りまくろうかしら。

9月になり、秋の素材が

まつぼっくり

どんぐり。

木を50回くらい揺すったら枝と共に1個だけコロンと落ちてきました。どんぐりとまつぼっくりを得ようと思うと、木の枝だらけになってしまいますね(^^)

今日来ている「探検の服」はベーグルさんがくれました。

ここにきて思うのですが、住人を好みのコばかりにしてしまうと住人の変更をしたくなくなり、ずっと変わらぬメンバーになってしまいますね。

10名のうち2~3名は一定期間で入れ替わるメンバー枠くらいの考えがいいのかもしれません?

みんなどうしているのだろう。。

Switch
スポンサーリンク
スポンサーリンク
candyをフォローする
精神ぷらりたび(前題:海外ぷらりたび)
タイトルとURLをコピーしました