あつ森サブ島|南半球でスローライフ!離島ガチャ編

Candyです。

サブ島の離島ガチャ。辛いわ~。。離島ガチャは5回程度ならいいのですがそれ以上となると辛い。

数回づつ時間を置いて頑張りました。

1回目(モニカ)

人気のモニカが一回目で出ました。

この子を勧誘しないなんであほではないか?と思われるでしょうけど、誘いませんでした((゚Д゚ll))

離島に入ったら素材集め。

ノックバックを避けるために後ろに穴を掘りますが、木があればそれも代用できます。最大8個の素材が出る。

沢山持ち帰る。
1回の滞在時間がかかりすぎるので余計疲れる離島ガチャ。

2回目 バッカス

くまさんが出ました。
初期住人で既に熊の「たいへいた」がいるので残念。。

まぁまぁかわいい?

こんな顔です。

3回目 3ごう

象さん出ました。
みどレンジャーみたい。

4回目 れんにゅう

またくまさん?
チョコレー島のときとは明らかに出る動物の種類が違います。

疲れたので一旦終了。

5回目 モヘア(勧誘)

むむむ。
羊さん。

羊は居ないのでいいかもしれない。

お誘いしました。

6回目 チューこ

蜂に刺されましたが薬がないのでこのままいきます。

ちゅーこはポケ森にもいるけどちょっと苦手だった。。ごめんね。

7回目 アセロラ(勧誘)

いきなり可愛い顔が登場。

お誘いしました。

8回目 アマミン

うさぎはなかなか出ないので貴重なのですが出っ歯のアマミン。。凄く悩みましたが断念。。出っ歯が(;・∀・)

9回目 エテキチ

暗くなってきました。あと一人勧誘せねば・・・

このおさるさん、バグっていたのか?素材収集している間ずっとここから動きませんでした。手と足は動いていて移動しようとしているのですが動けないって感じ(それは完全にバグでしょう~)。周りにあった花などもどけてあげたのに移動できずじたばたしてました。

なんだかホラー。

10回目 タコヤ(勧誘)

たこキャラは3種しかいないのである意味貴重なたこ焼きさん。

2種だと思ってましたが調べたら3種類でした。

たこや、タコリーナ、おくたろう

えいぽんたんで海外旅仲間になったお友達がタコリーナちゃんを勧誘したと言っていたので、私はここでたこやを勧誘しました~。

以上、3人の勧誘が終わりました。

勧誘内訳

  1. タコヤ(ぼんやり)
  2. アセロラ(げんき)
  3. モヘア(ふつう)

↑この性格の順番で明日から毎日1人づつ移住してきます。

土地確保

3名を離島で勧誘したあと、たぬき親父に報告して3名分の土地セットをもらい、場所を決め、室内家具、室外家具を作成。

今日やったのは家具のクラフト作業とこのブログ書いてるのみ。
たのしー!

仕事の疲れが癒される~(どんなん!)

予定では左側に動物の家、右側にじぶん家とお店系を配置するつもり。

でも動物の家10軒分、右側に建てるのは厳しいことが判明してきました。

どうしよう?

そうやっていろいろ考えている時間も結構ある。ゲームを操作するより考えている時間も多いという感じ。

離島で集めた素材

とりあえず転がってる状態。

↑1スタックずつ整理しました。

マイル旅行券は2枚余りました。

(*^・ェ・)ノ 私が勧誘してきたんです。

以上、離島ガチャ編でした。


今仕事が忙しくなってきて、ゲームできるのが基本的に夜からのみ。。そうなるといつも島も真っ暗状態で素潜りしてもよく見えないし、Switch Liteの本体設定で6時間遅くしました。

大体ゆっくりゲーム開始できるのが、日本時間20時ごろから(あつ森の時間は14時の真っ昼間)。こんな感じでやっているので、このブログの画像に出ている時間は実際の時間ではないです。

あつ森は自分の生活時間に合わせて本体の設定を変えるものいいですね。

正し、時間を変更すると「かぶ」を所持している場合は腐ってしまうので、私はかぶは買わないでいます。

Swicthのほうは8月半ばごろから9時間遅らせています。この時、かぶのことを忘れていて、10万ベル分の株が一気に腐りました。

ショックウルトラ(*゚ー゚)(*。_。)

ゲームを進行する上でその都度の時間操作はしないですが、わたしは夜型生活のためじぶんの生活時間に合わせて遊ぶ時間が昼間になるようにした~というわけです。なんだか言い訳っぽいな(;’∀’)。。

コメントは受け付けていません。