あつ森 サブ島 南半球|離島ガチャ編 ボルシチ・タコリーナ移住

Candyです。

島クリエイター解放するため、住人を増やします。がんばるぞ~!メイン島では9名の住人で解放されたので10名全てどうぶつを決めなくてもいいと思うんです。

9/19 離島ガチャ

1回目 モンこ

竹島だぁ~。最初は嬉しかったですが今では微妙。

既に竹も沢山持ってますし。そう言えばこの離島、たけのこが出なかったです。南半球だからでしょうか?!?!

モンこ(;^_^A

従姉妹が、「モンこが強制移住してきて悲しかった」と言ってたのを思い出します( ´艸`)。確かに・・・

意外とおしとやかな話し方。

最近思うのですが、これは微妙だ~と思うキャラでものちのち会話や素行で気に入ることもあり、初対面で断固拒否するのもアレかな~と。

とは言っても誘わないのですが。

2回目 チャウヤン

うっ。。

サブ島ではこうゆう体形のが多く出ているような気がします。

気を取り直して素材収拾。

いつもスコップとオノは途中で壊れるので2つづつ持って行きます。パチンコや石のオノは使わないので持って行かない。

3回目 ボルシチ(勧誘)

くすんだ水色の牛さん。

表情が優しそうなのでいいかも~?!

メイン島で10名しか移住者を選定できないとなるとかなり厳選したくなりますが、サブ島ももってると2倍の住人を楽しめるのでいろんな子を呼べるのがいいですね。

スイッチライトもヨドバシ店頭(京都)で普通に陳列されて売ってますし、他の量販店にも普通にあるし、転売ヤ~はまだ多少在庫かかえて焦っていたりするかしら?

ボルシチの性格は「コワイ」なので、コワイ系のレシピが貰えるのもいいです。

入居決定。
この日のガチャは以上です。最近ガチャ回数が少ない。。

翌日 ボルシチの引っ越し

お掃除なぅ。

住人が7名になりました。
ちなみに、橋や坂など最初から高額なものを設置しないほうがいいかもしれません。

メイン島では最初から高額なレンガの橋を沢山設置しまくって、今それが問題になっています。島クリエイターが使えるようになると川の形も簡単に変えられるので、そうなると設置した橋が邪魔になるのですねぇ(;´∀`)。。

河川工事で川幅を狭くすれば、橋がなくてもひょぃと渡れるようになりますから・・・知らんかった!

南半球の虫

てんとうむし可愛い。
北半球にはいない。

蜂の捕獲

蜂も捕まえられるようになりました。

木を揺するときは必ず網を持って、木の真ん前に立ち、揺らす。

蜂が出てきたときはびっくりして蜂の方向を向くので、そのままAボタン連打で網をふれば簡単に捕獲完了。

蜂は1日5回しか出ないようなので、ハチの巣5つ回収したらもうその日は網なしで木を揺すったり叩いたりできます。

9/22 離島ガチャ

1回目 スクワット

また離島勧誘に出かけます。
サイですね。

オメェだって。
初対面のオメェに言われたかねぇw

しかも、チャウヤンと同じ服やし( ̄▽ ̄;)。。

2回目 3ごう

前も出たなぁ。。象の3ごう君。

3回目 タコリーナ(勧誘)

OH!
タコリーナちゃん!

連れて帰りましょう。
うちにはタコ属のタコヤ君もいるのできっと仲良くしてもらえるでしょう(*´∀`)ノ

この日のガチャは以上です。

今回も早く終わりすぎた感が。せめて5回くらいは離島行きたいですが?!

ボルシチの日常。なかなかいい感じ。
虫メガネで虫を観察したりしてるので、お爺さんなのかも?

仕立て屋さん

Able Sistersも設置完了。
これを設置しないことには島クリエイターが解放されない(はず)。

島の評判

やっと星3になりました。+゚ (o゚┏v┓゚) ゥフ♪。+゚

本日、ようやく島クリエイター解放となりました。

とたけけさんが来ましたが、このとたけけの良さがいまいちわからないでいます。

1曲ライブ演奏されますが、画面にエンドロールが流れ、1曲終わるまで画面を切ることができませんので朝の出勤前などの超忙しいときはご注意を。

とたけけが島に来てライブをしたら、島クリエイターが解放されます。
たぬき親父が持ってきてくれる。

最初に買うのは勿論この2つ。

かせんこうじライセンス
がけこうじライセンス

川幅を狭くすると橋なしで向こう岸まで飛び越えれるので。。。結局橋にお金かけて沢山作る必要なかったよね?ってなる(*‘∀‘)

タコリーナさん

引っ越しが終わり、お部屋の内装が完成したので見に行こうとしているのですがなかなか家に帰ってくれないタコリーナさん。家の場所を奥地にしてしまったので寂しいのかしら?

タコリーナさんの近所にタコヤ君とボルシチ君を引っ越しさせるつもりなのですぐにぎやかになると思うの。

「きゃ」というのが口ぐせのタコリーナさん。なかなか可愛い。

案内所の前でずっと長時間歌を唄ってるんですが。。
そのうちタコヤ君も観に来てギャラリー増えたり。

次のガチャでもしタコ属の「おくたろう」が出たら勧誘してしまいそう。これで全種類のタコ属が移住ということになりますもので。

決して望んでるわけではないですが。

頭の後ろにリボンがついています。

タコリーナ 部屋の内装

やっと家に帰ってくれたと思ったら、風邪っぴきとは(;’∀’)

引っ越し疲れでしょうか?

部屋がラブリーですね。壁はいちごチョコレートの壁紙。個人的には窓がないのが残念。窓大事!陽の光大事。暗い部屋は病んでしまうわ。

あ、だから病んでいるのね?

今日は寝ててください。また見にくるからね。って・・奥地に家があると遠いんだわ・・

ボルシチの部屋の内装

ボルシチさんの部屋はシックな感じ。マトリョーシカの意味は?!

こうゆうの設置してあるとロシアのあつ森ユーザーさんは嬉しかったりするのかも。

もしアメリカのゲームで、日本のオブジェが出てきたらやっぱり嬉しいもんね。

暖炉が。。

南半球は冬が終わり、いま春みたいです。

いつも虫メガネを使っているので、やはりお爺さんなのかも。

コメントは受け付けていません。