サブ島 南半球|島クリエイターで工事開始、最低限のルーティーン

Candyです。

サブ島でも島クリエイターが使えるようになり、ようやく土地開発ができるようになりました。

一番驚いたのが河川工事ですね。

川をそのまま走って渡るには高額な資金を出して橋を作る必要がありましたが、そんなもん、実際いら~ん!

河川工事で土地を埋めるだけで

そのままヒョーイと渡れてしまう。

ただ左スティックで前進してるだけで勝手に飛ぶので便利です。なのでね?これからあつ森する方は最初から高額な橋をあちこちに設置しないほうがいいのではないかしら。

橋を所々に設置するとお洒落になりますが、島クリエイターが使えるようになってから「撤去したい、、」と思う羽目になると、橋にかかった資金がぐやじずぎまず

2マス分の空間でも飛べちゃいます。

移動がめちゃラク!

今はよく通るところをこんなふうにしています。最終的には景観のために橋を設置すると思いますが、今はこれでいい。

タコリーナさんの家の後ろは海で、断崖絶壁の2階部分。横にも何もなかったのですが、河川工事で滝を作ってなんかちょっとお洒落に。

滝の音がうるさいかしら?!

坂は最初に設置していたものなので移動できず、坂に関してはこの一番安いタイプがお気に入り。

坂を上がるとタコヤ君のおうち。区画整理で5万ベル支払って引っ越しさせました。

タコヤ君の家の前には、一段下がってここにボルシチ君のお家を引っ越しさせます。

また5万ベル徴収され、なんで私が払うのかな?(;’∀’)

移設は明日完成となります。

一日待たねばならないのが面倒ですが、そのほうがゆっくり進行できて良いとも言える。そうでないと一気にあちこち移動させて、ずーーーーーーーっとスイッチとにらめっこになってしまう。

毎日の最低限のルーティーン

金のなる木

ここを金のなる木のエリアにしています。一か所に移動させておかないと、今日金のなる木埋めたっけ?となった場合、幼木があれば既に実行済み、とわかるから。

メイン島にはサブキャラもいるので、3回金のなる木をやらねばならず、どれがどうだったかわからなくなってしまうの。

埋めたら4日で金のなる木が出来上がるので、収穫して木は切り倒すか売却しています。

光る地面。なかなか見つからない日もある。。

掘って

光る穴(*‘∀‘)
たまに寝ぼけて地面をそのまま埋めてしまいショックをうけることがあるため、寝ぼけ状態で光る地面はやらないぞ、と。

10000ベルを作成し、

埋める。

金のなる木のようぼくが出来たらもう安心。

金エリアに移動させておく。

走れ~

10000ベル×3の金袋を回収し

果物を食べて木を掘り起こし(あとで売却)

その穴にさっきの金のなる木の幼木を移植。

これで一安心。

これだけは毎日やるのだ。

石6個を叩くのも必ず。

マイルはそんなに貯めてないので×2のものだけこなしてみたり。(やらない日もある)

他には素潜りでホタテをとってラコスケに渡すってのもありますが、ホタテがなかなか出ない日もあるので、最近は面倒になりルーティーンから外しました。

最後に、いつも忘れがちなのですが案内所によってたぬポートでボーナスマイルを貰う。これ本当に忘れる(;’∀’)。。

コメントは受け付けていません。