ジョーシンでスイッチライト、普通に店頭販売している

03日記
スポンサーリンク

Candyです。

9月20日までに配布完了しなくてはいけない国勢調査票、全て配り終えたのでやっとゆっくり買い物に行ける。ちょっくら量販店に行ってきました。

量販店に行ったらとりあえず見るのがSwitchの収納ケースコーナー(*’▽’)なのですが、見本品が置いてないので、これだと買うことができないのでなんとかしてほしい。

本体にグリップ付きシリコンケースをつけているので、それでこの収納ケースに入るか問題があり。このケースはなかなか分厚く、グリップ付きでも入りそうな気もするのですが、実際中がどのようになっているのかわからない。

結局買えない。。

スイッチライトを持ち歩くのに、一番破損しやすいスティックの突起が保護できないので早くなんとかしたいぃぃぃ。ちなみにこのターコイズ色は、新品のはずなのにどうゆうことか角に取れなさそうな擦れた汚れがついてました( ̄▽ ̄;)・・・汚れやすいのだとしたら黒のほうがいいかも。

スイッチライト

スイッチライト、ざっと見ただけで20台ほど店頭販売していました。明日からの連休に備えて入荷したのかしら?

まだやや品薄とはいえ、結構あちこちで店頭販売を見かけます。そこそこいつでも買えるようになってきたら、やっぱりLiteじゃなくてスイッチのほうがいいしな、、となってしまいそう?!

現在、抽選販売はSwitch赤青、Switch黒、Switchあつ森セットのみ。あとそれに追加して新たにプレステ5の抽選も始まってました。

Lite欲しい方は、お客さんが押し寄せるヨド〇シなどではなく、ちょっとマイナーな量販店やゲーム店(ゲオやツタヤ、ソフマップ等)覗いてみてはいかがでしょうか。

水曜日カフェ

これは水曜日、おちびさん達とカフェに行ったときのもの。サイフォンでガテマラを注文。サイフォンいいなぁ、洗いにくそうだから買わないですが、お洒落ですねぇ。

現在おちびの幼稚園では行事のほとんどがなくなり・・プールもなかった。今年の初めはあんなにマスクを嫌がっていたのに今では「マスクは?」と自分から言い出す始末。小さい子にも影響してる。。

5月の緊急事態宣言中、園のお休み期間(正しくは医療機関に勤務する親の子だけはあずかるが他の子は預からない、という)

その期間の給食費返還などめぐって多くの保護者が何度も園に返還を求めて、最近やっと返還がきまったんですね。他の幼稚園では何も言わなくてももっと早くに返還された!なんてところもあり、ママ友同士でそうゆう情報ってすぐに飛び交うので、正直、さっさと返還したほうが園の印象いいのにね、と思ってしまう。結局返還するのだったら。

まぁ経営側もいろいろ大変なのでしょうけどね。

そう言えば大学生も、大学に1度も通ってないのに学費は満額ってありえない、と返還をもとめてるってニュースもありましたね。そりゃそうですね・・

ドコモ口座

ドコモ口座問題って、ドコモ口座をもってない、ドコモ契約してないばかり被害にあってるというので私も銀行を調べてみました。今のところ怪しい引き出しはなさそうですがこれ、大丈夫なのでしょうか。通帳記帳したり、ネットバンキングで明細を調べたりしたほうがよさそうですね。

日本はIT後進国ですし。

さて、連休はあつ森で次の移住者を呼ぶためにまた離島ガチャでもやろうかしら。

03日記Switch
スポンサーリンク
スポンサーリンク
candyをフォローする
精神ぷらりたび(前題:海外ぷらりたび)
タイトルとURLをコピーしました