ヨドバシにスイッチライト普通に売ってる。収納ケース探し、難航中

Switch
スポンサーリンク

Candyです。

昨日、ヨドバシ京都店に行ってきました。スイッチの収納ケースを見に。。

その前にスイッチあるかしら?

あったあった。

もうヨドバシカメラ店舗にも在庫普通に揃ってました。
20台ほど。

ヨドバシですら売ってるのだから、サブ島作りも気兼ねなくできますね。今までは買えない人が多くいたので一人二台持ちもどこか恐縮モノでしたが。。

さて、収納ケースなのですが、全然いいのがなくてがっかり。
スイッチ本体にカバーをかけずむき出しで使用している人はどんなケースでもOKですが、後ろにグリップがついたカバーを装着している人は、収納カバーどうしているのだろう?

謎だ。。

まさか手作り?
そんなめんどくさい・・

唯一、これがスイッチもライトも両方入りましたがこの柄( ̄▽ ̄;)

ジョイコンの後ろにグリップがついたシリコンカバーをつけたスイッチ。

液晶面にタオルでも入れれば動かないし、守りたいのは「液晶面」と「たぬきのスティック」ですから。

ライトのほうがグリップの高さがある、、

このスティックが得に、超壊れやすい。本当に気をつけねばならない。ライトの場合、壊れたら本体ごと修理になるのでしばらくあつ森ができなくなります。

持ち歩かなきゃいいわけですが。。今やスマホよりこっちのほうが大事でして。

と、とても微妙な柄です・・

結構厚みもあるしこれだけでカバンの中の多くが埋まってしまいますね?!

ひとまず退散。。

他にもこちら、よくお店でみかけるケース。

スイッチは入るのですが、私のライトは高さが全然無理でした。キチキチだとスティックが当たって余計悪いので、スティックが当たらない仕様のケース。

本体にカバーをかける人も多くいるのに、正直ケースはカバーありに対応しておらず、もしあったとしても見本がないので買えない。

ヨドバシにはハードケース20くらい見本がありましたが、中に仕切りがあったりしてシリコンカバー付の本体は全然入らなかったです。入ったのはこの2つだけ。

持ち歩きたいのはライトのほうなので、またどうするか考えます。。

Switch
スポンサーリンク
スポンサーリンク
candyをフォローする
精神ぷらりたび(前題:海外ぷらりたび)
タイトルとURLをコピーしました