いろいろ買い物。くせ毛の人、ポケッタブルパーカーの帽子、寝間着にお勧めと思う。

03日記
スポンサーリンク

Candyです。

先月のクレジット使用額を見てびっくり。めちゃ少ない・・家でゲームばかりしていたから?!(^~^;

今日は買い物に行ってきました。

※ポケッタブルの話は一番下です。

メソッド ディッシュソープ

こちらは私のお気に入り、アメリカ製、メソッドのキッチン洗剤の「ケース」。そう、気に入ってるのは「容器」です。

ちょうど昨日これとは違う、旧デザインのメソッドの容器、10カ月使用のポンプ部分が割れてしまい破棄したところでしたが、今日すぐにスーパーで見かけたので軽く驚き。

今まではアイハーブで個人輸入してましたが現在は商品の取り扱いがなくなっており買えないんですね。

日本では雑貨屋さんなどでめちゃ高い金額(千円くらい)で売ってたりしますが、このスーパーでは普通価格547円。

アイハーブより安くなってる。そうか、円高!

またこれもポンプが割れたりするかもしれませんが、容器デザインがお洒落で気に入ってるので買います。メソッドはエコな洗剤らしい、水色がとても綺麗。

でも中身がなくなったら普通の日本製の青いキッチン洗剤を入れて使用しています。W除菌のジョイ。

カルディにて

カルディの前を通りかかったらセールしてたのでフラフラとIN。お気に入りの砂糖不使用ジャムもセール。

ブルーベリーが欲しかったのですが売り切れ、じゃぁ違う味にしてみる?

レッドラズベリーとオレンジマーマレード。

ブルサンは忘れたころに買いたくなるクリームチーズ。このチャイブって何でしょうか??新フレーバーだそう、美味しそうなので買っちゃお。

これバリ島に住んでいた頃、2000円近い価格でびっくりした記憶が。。ハーゲンダッツのパイント(大きいの)も、日本では800円ほどですがバリでは20万ルピア超え(約1800円くらい)でしたし。

20万ルピアってたぶん現地の人の日給2日分だと思う・・・

カマンベールチーズ。
買ってみよう~。

ハロウィンチョコ。

おばQにしようかな。
おちびさん用です。

ベルギー産で、着色はパプリカ色素。

同じく似たようなハロウィンチョコが売っていてそちらは140円と安かったのですが、裏をみたら中国産。なるほど。

そっと棚に戻す。

幼稚園児のおちびはなぜかジュースが嫌いで、何か飲むかと聞くと「お茶」と言います。みんなが珈琲を飲んでいると「僕もコーヒー飲みたい」と言いだし、ちょっと飲んでみて「ほれ、苦いやろ?」と聞くと「苦くない」と。

小さいおっさんと呼ばれています。

でもチョコレートは好きなんですよ。

久々にお箸を買い替えました。そろそろ~と思っていたところに赤札。

ぜんぶ500円になっていて、一体いくらのものが500円なのかと不安になりましたが、1628円のものが500円!更に5%引き!わぁ。

昔からお箸にはこだわりがあって、先の細いものを買うようにしています。先が細いお箸のほうが食事が美味しく感じるのと、口に入れた感じも高級感漂う。

ピンクのは普通のお箸の太さ。比較すると随分細いのがわかります。

こんなどうでもいいようなところに強い拘りを持っているため、海外暮らしをするときも当然マイ箸持参。これが大正解。

インドネシアで売ってるお箸はびっくりするほどぶっとくて、中国や韓国のお箸みたいな感じ?とにかく太い。。。持ち手のところからお箸の先まで同じ太さやんー!みたいな( ´艸`)

細い箸、ちょっとおススメ!(^^)!
すごく細いものはあんまり売ってないので、結構探さないといけないかもです。

おぉっ、スーツケースの投げ売り。

売れないんでしょうね、、

こうゆうところにもコロナのしわ寄せが、、

81リットルのLサイズ、ハードケースがたった5000円。コロナがなかったらこれ買ってたと思う、いやいや、コロナがなかったらこんな安くなってないでしょうに。

go to~で少し長期の国内旅行する人にはいいですね。

ユニクロ

ユニクロは感染対策で、入り口で体温チェック(設置されている液晶に顔うつすだけで温度が即時出る)そして手の消毒をお願いされるので、毎回面倒なのでふらりと立ち寄ることがなくなりました。

用もないのにふらりと入って余計なものを買ってしまうということがなくなって良いのではないでしょうか。セールを見逃すってのはありますが。

今日は買いたいものがあって堂々来店!

ポケッタブルパーカーが1290円。
定価は2990円+税なので、半額以下ということに。。

綺麗な黄緑色。
寝間着にするためにでっかいサイズを購入しました。XLなので超でかでか。

今は黒のXLを寝間着にしてますが、今回は洗い替え用にと。

(寝る時はTシャツの上にこれを着てます・夏以外)

ちなみに普段の服のサイズはM or Lで、どっちかと言うとL寄り。

前も書きましたが、このポケッタブルの帽子。

この帽子を被って寝ると長いくせ毛の髪がつやつやでめちゃ綺麗になるんです。もう全然違うんですね。

なんで綺麗になるのかなとずっと考えていたのですが、西洋の女性が付けて寝るイメージのある「ナイトキャップ」もシルク素材、あれと同じ効果があると思います。

XLにしたのは、でっかいめじゃないと寝てるときに寝がえりしづらいからです。この生地伸びないですし。

朝になると帽子は脱げているのですが、でも髪は綺麗に艶のある状態で起床、となります。

被って寝ないとぼさぼさパサパサでなんじゃこらな状態で起床。天パだからかも。

被って寝ることで髪の乾燥を防ぎ、寝返り時の摩擦からくるキューティクルの痛みもなくなり(ポケッタブルはさらさら素材のため)

そんな感じかなと思っているところです(*’▽’)

ナイトキャップ買った方がいいのでは?と思うのですが、1290円だったらポケッタブル買った方が断然安いのもあり・・(*‘∀‘)

そう言えば、ユニクロも店舗によってはgo toトラベルクーポン使用できるようですね。トラベルしてないのでクーポン知らずですが。

あと、紙袋が有料になっていたので、服はそのまま持ち帰りました。

それではまた。

03日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
candyをフォローする
精神ぷらりたび(前題:海外ぷらりたび)
タイトルとURLをコピーしました