あつ森 メイン島|アミーボカードで「チョキ」を呼び、既存住人を交代させる、キャンプサイトに来た新しい住人「ビリー」

Candyです。

先月のメイン島での、新しい住人のご紹介。

キャンプサイトを全く気にしてないのでどうゆうサイクルでやってくるのか謎ですが、この日見物人がやってきてました。

キャンプサイトに来たビリー

グリーンボディ。
いいかも。

うわっ、
親戚のおじさんに似てる。
ちょっとぅウケる。

よし、誘っちゃおう!

翌日、引っ越してきました。

どんな部屋になるのだろう?楽しみ~。

更に翌日、お部屋が完成。こうゆう感じね。なるほど。

ビリヤードにジュークボックス。古き良き時代を思い出します。

ロケンローラーなビリー君ですが、外にいるときはお花と戯れたり水やりしてくれていたりして行動が可愛い。

アミーボカードで住人を交代させる

アミーボカードがあと2枚(チョキ、カール)が手元にあるので、そろそろ使おうかしら。

決して忘れていたわけではなく、今住んでいる住人もいるのでどの子と交代させるか悩んでおりました。

チョキちゃまめちゃ可愛い。この子、顔の表情がコロコロ変わるのが特徴?!

アミーボカードなので3日間にわたって毎日タヌポートから呼び出し、会話にお付き合いせねばなりません。

普通の顔は可愛いけど

しゃべりながら変顔する。

喋った感じはキャピキャピした元気一杯の・・・既に住人のアップルさんと同じですわ(;’∀’)キャラ被り~。どうしましょ?!

3日間カードゲームに付き合い、ようやく移住してくることになりました。

たまに真顔になる~、この一瞬見せる真顔がとても好き。

と思ったらまた変な顔。

への字口でも可愛い。

さて、既に島に10名の住人が居てる状態でアミーボを使用した場合、ここで住人の入れ替えが行われます。アミーボカード使用の場合だけ、出て行ってもらいたい住人をこちらが選ぶことが可能。

話を進めて行くと、

住人を選ぶ画面になる。

いろいろ悩みましたが、マリアさんに出て行ってもらうことにしました・・ごみん。。

未来のトップアイドルって、アップルちゃんもそんなこと頻繁に言ってるし同じ島に住んでて喧嘩にならないかしら?!

チョキちゃまの勧誘は以上です。

あぁぁ・・・( ̄▽ ̄;)
ごみん・・

マリアさんを訪ねてみると

もう引っ越しの準備になってました。

マリアさん、引っ越し前の記念撮影。

住人同士が家を行き来してる

最近は、外で全然見かけないなぁとカーテンの開いている家を訪問すると、住人同士で遊んでいたりして非常に嬉しい気持ち。

あ、ベーグルさんにあげたこのピンクのレインコートは気に入らなかったのか2週間ほど着てからサブキャラにプレゼントってあげていたよ( ̄▽ ̄;)・・・

サブキャラもわたしやし・・(;’∀’)
しかもグリーンのワンピースもサブキャラにあげていた。

気に入らない服をあげるとこうなるのね(;^_^A。。。
他の子は今のところそんなことしないんだけど・・

ミラコさん家に行くとシルエットさんが遊びに来てました。仲良しだったんだ?知らなかった( ^)o(^ )

翌日、チョキちゃまが移住してきてくれました。
お部屋の内装はまた明日。

コメントは受け付けていません。