あつ森 北半球|2020年最後の釣り大会(初参加)で全13種類のポイント交換完了

Candyです。

昨日はあつ森の釣り大会でしたね。

当日までは特に興味薄かったのですが、釣った魚でポイントが貰え、それで可愛いお魚アイテムに交換できる!と知って急遽やる気満々に大変身。

このアイテムがものすごく可愛いんですよ~。お魚好きのわたしとしては突然ウキウキモードに!(^^)!

まき餌はもともと確保していた分があったのでそれを使用、180個くらい持っていたと思います。

お魚アイテムは13種類あるので、コンプするまでやりました。

釣り大会メモ

  • 北半球・南半球ともに同時期開催。
  • 1月、4月、7月、10月の第2土曜日に開催。
  • 時間は9~18時。

時間操作しても開催されるので、参加出来なかった人は2020/10/10に戻って参加してみてもいいですね。その場合、かぶを所持している場合は腐ったりするのでご注意を。花の水やりもリセットされ、水をあげてない状態になるはずです・・交配を楽しんでる方はご注意を。

2020年10月10日 釣り大会

がんばりま~す。

ジャスティン、案内所前で発見。

釣り大会の9~18時までは釣ったお魚を割高で買取してくれるので、一週間前から魚を売ろうとため込んでました。

でも高額な魚を別のところに置いていたため、売り忘れた~(;´∀`)あほすぎる~。

釣り大会は来年までもうないですが、ジャスティンはまた来ると思うのでその時に売ろう・・

皆の様子

この日はみんな、思い思いの場所で釣りをしていました。

チョキちゃまは溝釣りね・・
釣れないと思うよ?

エスメラルダさんもややこしいところで釣り糸を垂らしておる。

みすずさんはまともな頭脳をお持ちで。

では、釣り大会に私も参加

少しの時間ロスも無くすために、釣り糸を持った状態でジャスティンに話しかける。まき餌もポケットに沢山入れておき、まき餌に即時ポインター?が合うようにしておく。

案内所から、海の釣りやすい定位置まで移動する時間もカウントされるので近いほうがいい。今日初めて知りましたが、Bボタン押しながら走ると高速走りになるんですね。

3分間の間に釣れる魚は大体9~10匹。

魚はジャスティンに買取してもらう。釣り大会で釣った魚の量でポイントがもらえ、それを魚グッズにどんどん交換していきます。わくわく~♪

釣りより、グッズがほしい。

どうしても欲しいグッズは以下の4点。

  1. おさかなポシェット
  2. おさかなのかべがみ
  3. さかなのかさ
  4. おさかなステッキ

これがまた、ポシェットと壁紙がなかなか出ない(o‘∀‘o)

ランダムで貰えますが、全種類出るまで被りなしなので13回ポイント交換すれば全部ゲットできます。

ステッキです~わーぃ。

かさ!

魚拓。

どんどんポイント交換していきます。

ポシェット出ない~。。
まさか最後では・・・

スクショ忘れ多々のためこれにて。

00:00になるまでに魚を手にキャッチしないとカウントされない。釣りあげて手に持つまでに00:00になってしまうとアウト(∋_∈)

まき餌沢山使用しました。恐ろしいほどに。
3分の間にまき餌10個は使用するので、13回コンプするには130個必要。

わたしは、魚釣りのときはSwicth本体で操作しています。魚釣りの失敗が皆無になる。

TVに繋いで別途コントローラーを接続して魚釣りをするとなかなかの確率で失敗するのですね。これはコントローラーの通信をワイヤレスで飛ばしているので、わずかな延滞があるためかと思います。

やっと出ました。おさかなポシェット~。

最後に壁紙が出ました~。

あ、この1週間で釣った魚もジャスティンに買い取ってもらいます。

買取の魚と、大会で釣った魚の買取も含め、総額28万2400ベルになりました。

釣り大会参加するとマイルも貰えました。

釣り大会のおさかなグッズ

やだ~可愛い!w

  1. ロッドスタンド
  2. ぎょたく
  3. ひもの
  4. イカすクーラーボックス
  5. いかりのオブジェ
  6. おサカナのドアプレート
  7. おさかなのかべがみ
  8. おサカナのステッキ
  9. おさかなポシェット
  10. おサカナのラグ
  11. サカナのかさ
  12. さかなTシャツ
  13. フィッシングバッグ

どうですか?この傘~。
めちゃかわ~。
やば~。

あつ森で可愛い傘を集めているのですが、この傘が一番気に入りました。無類の魚デザイン好きなので・・テンション上がる~。

おさかなステッキ。
なにこれ可愛い~。

普段これを持ってると作業ができないので早々持ち歩くことは無さそうですが、どこか見えるところに飾っておこうかしら。

壁紙を見るためにお部屋に入りました。お魚のかべがみイイ感じ~。

「ステレオ」と「床」、左上にある「きのみのモビール」以外はお魚アイテムです。

細かいこと言うとわたしが履いてるジーンズと靴と靴下も違う。

さかなTシャツも男女兼用デザインでいい感じ。

おさかなポシェット、すごくキュート。

あつ森でクラフトできる季節のポシェットも全部可愛いですが、個人的にはこのおさかなデザインが断トツ~。

では、皆の魚釣りを見に行こうかな。

ベーグルちゃまとシルエットさんは川釣り。

そう言えば海釣りをしている動物は見かけたことがない。

ペンタ君とビリー君も川釣り。

アップルさんはずっと家の中に籠っていたのですが、サブキャラでINしたら自宅前でひっそり池釣りしてました。

おぉ?
新カップル誕生?

以前、ピンクのカンガルーがペンタ君とイイ感じだったときはなんだか嫌だったんですが、みすずさんならいいと思う。何なんだろう?この感覚。

釣り大会終了。
次回は1月、気の遠い話。

翌日(今日10/11)ジャスティンさんから記念品が届きました。

どうのさかなトロフィー。

いかりのオブジェは海の岩場に飾るといい感じ?

サブキャラでも少しだけ釣り大会に参加したので、いかりが2つに。リメイクして青にペイントしちゃいました。色塗った方が綺麗。

私の中ではあつ森始まって以来、一番嬉しいアイテムゲットでした。

もっとお魚アイテムが増えるといいなぁ(*^◇^)/゚・:*

みかづきチェアに座ったどうぶつ発見

ずっと置いてるのに誰も座ってくれないお気に入りのみかづきチェア、ベーグルちゃまが座ってブランチしてるのを発見。しかもあっち向いてるし顔が撮影できな~い。

私のあだ名は最初ミラコさん命名「おじょう」だったのですが、現在は「きゃんちゃん」になってます。一人(1匹)がそう呼び出すとみんな「私もそう呼んでいい?」って聞いてくるの。

他の作業をしてもう一度観に来たら、今度はこっち向いて座ってくれてました。足の肉球柄にもご注目。

キャンプサイト

数日前、キャンプサイトに来客が(*∩∩*)

う(◎_◎)
マスカラス・・

OH!
初めて黒いチューリップが交配されてました。
赤と赤で黒になるようですね?

それでは、また。

コメントは受け付けていません。