あつ森 南半球|10月桜シーズン到来!桜レシピのコンプ。ハロウィンと同時開催で妙な感じ

Candyです。

サブ島の南半球、10月に入り急に「広葉樹」→「桜の木」に変貌しびっくり。どうやら春が来たようです。妙な感じですが、それも楽しい。

桜シーズンが10/1~10/10までのたった10日間しかない、とだいぶ経ってから知り大慌てになりました・・

まずは・・新入りのご紹介

レベッカさん

キャンプサイトに来たリスのレベッカさん。

うん、まぁまぁいいかも?
お誘いしました。

ピータンの部屋内装

離島でピータンを勧誘しました。ちょっと変わりどころキャラでいいかなと。

部屋は中華風。

おくたろうの部屋内装

更に離島でおくたろうを勧誘し、ようやく島の住人10名となり満員御礼。タコキャラ3名揃ってしまった。タコリーナ、おくたろう、タコヤ。

おくたろうは宇宙に住んでいるんか。

部屋の外観は和風なんっすけど?!

ここから10月に入り、桜シーズン!

お金の木が桜になってて綺麗。

北半球の桜は4/1から10日間なので、来年の春これをやることになるんでしょうけど、来年はレシピが変わるでしょうね?まさか全く同じってことはないと思いたい。

アイーダ誕生日

一番お気に入りのアイーダさんの誕生日にもかけつけましたが、当日まで気づかなったのでプレゼントを用意できず、私のお古の服を贈りました。。ごめんすぎる~。

後日、ドレスをプレゼントしました。

桜の期間だけ桜の花びらが捕獲できるんですけど、それ全然知らなくて「わぁ~桜綺麗~~~」なんて眺めていただけだったのですが、網を振ったら取れてびっくり。

なになに?これを集めないと桜家具が作れないときた。

気づくのが遅れるとあとあとやばいことになってしまうので、桜シーズンは要注意です。

最低でも90枚くらい必要。

玄関の島クリエイト

空港から島に入る入り口からクリエイト。滝があると雰囲気がいいのですが、音がうるさいのが玉にキズ。

風船が飛んできても音がかき消されるので、島内のあちこちで滝乱用しづらい。

桜の木が素敵すぎですが、10日間だけってのが悲しい。10/11には普通の広葉樹に戻る・・

島を整備している間、ずっとアイーダちゃんが私の傍にいて寛いでるんです。この子不思議な子やなぁ。

モへアさんが引っ越しするそうです(T_T)/~~~

そうそう、桜だ。

桜レシピは14種類あり、空から飛んでくる風船でゲットします。これがとても大変。風船を大量に割ってもレシピがなかなか出ないの~。

でも家具は可愛いので是非コンプしたい。

ハロウィンはどうでもいいけど桜家具はほしい。

がんばるど~~~!

風船からは1日最大4つレシピが出ました。一日だけずっとはりついて風船たーくさん割りました、へとへと。

5分おきに海から流れてくるので、風向きをチェックして海に立って待つ。でも待っているのに遭遇出来ない時も多々。

風向きは、自宅のえんとつから出ている煙の流れる向きでわかります。

やっと14種類目の桜レシピが出たのは10/8でした。一番最後は一番欲しかった「さくらのポシェット」。

魚釣りイベントの時もそうでしたが、一番ほしいものが出るのが一番最後に。

桜レシピ

全14種です(*´ω`*)

桜の花びらを沢山捕獲して、沢山家具を作って売りまくればお金稼ぎにもなりますね。

花弁は1枚200ベルと、花びらのくせになかなかいいお値段ですが、「さくらのはなびらのやま」を花びら5枚でクラフトして売却すると2000ベルになる~♪

クラフトするだけで売値が2倍に。

桜家具一覧

お部屋に並べてみました。
目ぇ瞑ってる(o‘∀‘o)

壁紙や床、時計など。

桜のステッキ可愛い。
あ、ここは南半球なので、わたし、日焼けキャラにしました。

小麦色のマーメイドです(*´∀`)ノ

お花見セットのお弁当も美味しそうだし、お花見じゃなくてもいつでも使えるんじゃない?

壁紙と床はこんなド派手なものもゲットできました。動く壁紙になってます。

一番欲しかった桜のポシェット、可愛い。
今月はこれでいこう!

「さくらのかさ」をもつと妖精みたいになりますね。

しかし花びらが反っていて、とても傘には見えないのだが。

しかもちょっと?
頭に刺さってないかい?((゚Д゚ll))

さくらの花びらの山は、その上を歩くと花びらが舞い上がるので凄くいい感じ。沢山作ってその上を走り回ってます。

桜家具は女の子っぽくて可愛いので、来年4月の北半球が早くも楽しみです。また違った可愛いレシピが登場することを期待!

そして・・・

最近、Bボタンを押しながら走ると早く走れることを知って、いつもどこでもスタコラサッサと走っていたら、植えたお花が禿散らかし状態になっていることに・・・気づきました!!

花の上は走ったらダメだったのですね。

まだまだ知らない事ばかり~。

コメントは受け付けていません。