Switchあつ森セットとうとう店頭販売に。欧州のコロナ、酷くなってきてる。

こんばんは、Candyです。

今日京都駅近くにあるソフマップに寄ったら、とうとう「Switch あつ森セット」が店頭定価販売してるのを目撃~☆

とうとうこの日が来たか。。

Swicth本体は黒モデルと赤青モデルもありました。
各1台づつ。Liteも有。

あつ森セット↑

売り場はマリオのゲームで飾られていました~。もうあつ森よりマリオなのね。

国勢調査

今日は提出日でした。

役所の会議室は袋の山。

私「うわぁ・・・これ、、大変ですね」
職員さん「明日もっと来ます・・大変です。。」

ですね。。

私は10/7地点で回答済の世帯の分しか記入してないので、それ以降に回答された世帯の分はこれから役所で手分けしてやるんだそうです。

気になる給与ですが12月に振り込まれる予定だそう。肝心の「金額」はまだはっきり決まっておりません(*’▽’)

決まってなくても引き受ける皆さんなのでした。

駄菓子屋さん

駄菓子屋さんの前を通りかかったのでちょっと見てみる。

女子高生(中学生かも?)が楽しそうにお菓子を選んでいる中で私も混じって(o‘∀‘o)お菓子を買おう。

子供の頃から一番好きな「玉葱さん太郎」見っけ。10袋買おう。

これね、甘めの玉ねぎ味に胡椒プラスされ、めちゃくちゃ美味しいのですよ。巷ではほとんど見かけることがないので見つけたら買いたくなります。

コロナ

イギリスやフランスのロックダウンがなかなか怖い印象に思えてびっくりしてます。イギリスだったかしら?家族以外と食事したらだめとか、え~?じゃぁ家族がいない独身や、未だ留まっている留学生などはどうなるの?!謎でいっぱい。

イギリスに住んでいる日本人高校生が、寮にいた子がドイツに里帰り?だったか、そこの飛行場でその子にコロナ陽性が発覚し、寮では濃厚接触者だらけってことになり大変なことになっていると・・・

まぁ・・PCRを発明したキャリーマリス博士によると、これは病気の判定に使うものじゃないし、陽性=感染じゃないってことですから。世界のやってることがとってもヘンなのです→その意図は何かな。

しかし、自分一人で、しかもまだ未成年で海外に居てて、ロックダウンやすぐ近くで陽性者がいて隔離~なんてことになったらだいぶ怖い。身体は重症化しなくても、メンタルがかなり心配。

マレーシアも地区ごとでロックダウンが起こっていて、なんだか今めちゃ大変な様子。

アメリカは・・・選挙直前でなんだか暴動がすごいことになってる動画がツイッターに出ていて。日本人が見たら卒倒しそうなモノでした。

今まで普通に暮らしてきた人も、身を守るために初めて銃を買った!なんて書いてる人もチラほら。アメリカが不安定になると日本にもとても影響が出て、お隣の挑発が酷くなり(もうなってるけど)・・・。

日本は世界に比べたら全然マシなのですが、元気なのに検査して陽性になって感染者じゃないのに隔離されてメンタル狂ったり、その後の人生に暗いものがさしかかるようにはならないようにしたいですね。

まだまだ気を引き締めていきましょう。

コメントは受け付けていません。