外反母趾が悪化で痛みが。。応急処置で?トップバリュの足指全開靴下を買ってみました

こんにちは、Candyです。

先月、国勢調査の仕事の初日、地図を書くのに近所を2時間ほど歩いて回っていたら、、だんだん左足に痛みが(;’∀’)。

もともと左足だけ外反母趾だったのですが、それが痛むなんて今までほとんどなかったのでこれはまさか、進行しちゃってるのかも・・と不安になりました。

とりあえず足指を開かなくては!と思ってイオンへ出向くと。

こんな面白い靴下が売ってました。
なんだかすごくないですか?

足指に挟む輪っかが太すぎる!

その輪っかはタオルみたいな素材。
とりあえず1足買ってみたのです。

結局は、家で履いてみて足指全開が爽快すぎて、翌日また洗い替え用に2足買い足しに出向いたのですが♪

これ考案した人すごいなぁと思う。

ついでに普通の5本指ソックスも買っておきました。なぜかどれも激安200円・・国旗マーク付きが謎。

履いてみると、足指全開

どうでしょう?(o・v・o)
めちゃきもちえ~。

家に居る時はできるだけコレを履いて足指を開かせよう、と思ってずっと履いてます。見た目も可愛いですね?!私の好きな水色ですし~♪

長時間(10時間ほど)履いていて、脱いだらそのあと数時間、足指開いたままでちょっとウケます。

ただ、最近急に寒くなってきたので、これだと足指だけが冷たくなってきてまた悩む(^・ェ・^)(^._.^)・・・

コロナ禍だし病院には行きたくないので、ひとまずこの靴下で足指を全開にさせとこうと思います。沢山歩かないなら足の痛みも起こらないので、まぁいいんじゃないでしょうか。

根本解決ではありませんが。

このまま老後まで外反母趾が悪化せずにいけたらいいなぁと思ってるのですが?!骨削ったりする手術って嫌ですし。

外反母趾の状態

足が登場しますので、
見たくない方は
これにて閉じてください~。

めっちゃひどいわけではないと思いますが?!左足の傾斜が徐々に。。曲ってきてます!う~ん・・若い頃はここまで曲ってなかったなぁ。。

右の写真は、手で足指を戻したものですが、この状態が普通ですよね。

オマケに私は偏平足なので、子供の頃からたくさん歩くのが苦痛でした。学校のプールの授業で、プールサイドを歩くと私だけ土踏まずがないので足の型がぺったりついて、友達に「偏平足やねー」と言われたり。

プールの話

そう言えば、全然関係ない話ですが、日本の小学校ではプールの授業がありますね。なので日本人はほとんどの人がそれなりに泳げるわけです。たとえ5mでも。

そんなん普通やん?と思うのは私達だけで、実は世界をみると学校にプールがない、プールの授業がないってことも多くあるようで。

大人になってから一緒にプールや海にいって「え・・この人なにやってるの・・・」とびっくりしたことがありまして。

どうやって泳ぐの?と聞かれ、えー?!みたいな。日本の小学校のほとんどにプールがあることを言うと驚いておられて、そうか、、これは当たり前じゃなかったのか~と。

日本は島国なので泳ぎの練習をみんなにさせてるのかな?それだと有難いですね。

靴下の話からだいぶどっか行きましたね?なんでだろう?

今日のおやつ

カルディで買った北海道焼きりんごドーナツ。

しっとりしたジューシーなードーナツでとても美味しかったです。一般的なドーナツのあのパサパサ感が一切なく、ジューシーなのが不思議(゚∇^*)。

こうゆうお菓子1つにしても、いつも有難いなぁって感動するんですよ?ばかみたいですが?

海外暮らししてたとき、こうゆうちょっとした日本人の口に合う甘いものが皆無に近かった、その経験から些細なことでも嬉しさ倍増!になり、ほんとにいい経験したなぁと思う今日この頃。

それでは♪また。

コメントは受け付けていません。