米大統領選の行方はどうなるんやろ

米大統領選、まだ結果でてないのに日本の報道が片側の見方ばかりしている、変すぎる今日この頃。

前のめりに総理は今日バイさんと電話会談するって、それ大丈夫なのか心配です。もしトラさんに決まったらどうするの(;^_^A・・

その時は総理交代でまたあべさん出てくるのかしら?とか空想してしまう。

さて、本日アラスカがひっくり返ってトラさん勝利になっちゃったようです。こんな感じで次々ひっくり返っていったりして~?!

イヴァンカさんのツイート↑
この方ほんとお綺麗ねぇ。同じ人間と思えない~。

そして、

https://www.realclearpolitics.com/elections/live_results/2020/president/

↑こちらのニュースサイトではバイでんさんは259に減らされていて、270に達してない現在、バイでんさんは勝ってないということに。

あれれ。。菅さんの前のめり外交、ちょっとやばくない・・?

まさかこれも全て想定通りで、選挙がこうなることは予期できていたので、その時あべさんが間違ったらマズいからとりあえず先に総理交代し、大統領選でどっちが勝っても日本の総理のクビのすげ替えでうまくやろうという作戦?(なわけないか)。

あはは・・・(;´∀`)

ただ、ロシアや中国はバイさんにお祝いメッセージをまだ述べていない、まだ決まってないからってことで沈黙です。あぁぁ。。。

どっちにしても不正はあかんなぁ、それに片側だけの見方をしてる報道はいよいよ終わってるわけですが、そもそもが報道ってあっち側なのでむにゃむにゃ。

それにしてもアメリカの選挙制度ってめっちゃいい加減でびっくり。

日本では戸籍と住民票があるので、在日外国人はダメだし、投票日の3カ月前だったかな~?県外、市外に引っ越しをしちゃうと前の住所での投票になったり、日本人でも住民票届け日によってはどちらでも投票できない人が出てしまたりしたような~記憶があります。ちゃんと調べてないですが、それでお帰り頂いたことが過去にあったと記憶しています。

一度、在日外国人の方が「在日でも投票できるようになったと聞いた」と、投票所に来られたことがあり戸惑う私達。

選挙通知葉書がなくても投票できますが、選挙人名簿に載ってないと投票できませんのでお帰りいただきましたが、、、。日本国籍じゃないと選挙権はありません。

話が反れました(;’∀’)

米大統領選は、裁判待ちでいいんではないでしょうか。来月の州議会の結果待ちでもいいのかも?!

結果がどちらになろうが、不正は認めてはいけない、と思います。

バイデン勝利確実は本当?まだトランプ当選の可能性がある訳


堤未果さんはアメリカに詳しい。

コメントは受け付けていません。