あつ森 北半球|離島ガチャ、ハロウィンイベント

Candyです。

北半球では久々の離島ガチャ。

先日、初期住民のペンタ君が引っ越ししたいと言いだし、少し悩んで承諾しました。3カ月くらい居たのでちょっと寂しかったな~。。ペンタ君は海外では人気みたい。

離島ガチャ

1回目 タキュ

鳥さんです。

最近はどんな子でも一度島へ呼んでみたい気持ちなのですが、ひとまずさようなら。

2回目 ケンタ

また鳥系です。にわとりと言えば、バリ島のニワトリは自由気ままにその辺を歩き回ってたのを懐かしく思い出します。すぐそばに道路があるのに歩き回ってるので心配になる。

やせこけていてかなり貧相な姿なのですが、それでも「自由」ってことが幸せなんじゃないか?毎日餌にありつけなくても閉じ込められている鶏よりいいのでは、なんて思ったり。

3回目 ジーニョ

また鳥。どうしたのだ?鳥率が高すぎる。

4回目 ユーカリ

離島で会う頻度が高めのユーカリさん。コアラと言えばオーストラリアですが、まだ一度も行ったことがありません~。

5回目 サム(勧誘)

サムというカエルさんに遭遇。

調べてみると、これまたたいそう不人気キャラなようで、気の毒に思い勧誘しました?!

サムの部屋内装

うわぁ、これまたすごいボロ家でナイス!こうゆう感じの家の住民がいないので、どんな内装になるのか楽しみ。

翌日。。
どくだみ荘みたい。

しばらくよろしくね。

あ、みすず姫が来ている。
流石、姫さまは座布団三枚重ねで、サムの立場低い印象(o‘∀‘o)

博物館 化石コンプリート

化石集め、コンプリートしました。

コンプしたあとも化石が出現するのですが、どうしたもんだか?とりあえず鑑定に出し売却してますが、鑑定するのが面倒ですね。

自宅 地下室作成、リフォームも

地下室を作成し、これにておうちの増築は終了みたい。外観のリフォームは5000ベルかかるのですが、地下室の代金を支払った後ならいつでも無料でリフォームできる。

地下室は249万8000ベル。一括返済して終了。

もうこれ以上お金稼ぎをする必要がないような気がする。。

キャンプサイト

変わった顔の子がきました。

ガリガリ君(さん?)

変わった見た目なので誘おうかなと思っていたのにそのまま忘れて翌日になってしまい残念。

なにやってんだか。

ハロウィンイベント

ハロウィンは興味がないけれど、ゲームの中なのでちょっと参加してみようかな。

と思ったらすぐさまベーグルちゃまに捕まった。角が生えてる・・・

住民に飴をあげるとお返しにハロウィングッズが貰える、なるほど。

操作を間違って、飴を渡すつもりが「あげない」にしちゃったら、顔にホラーペイントされてしまいました(;’∀’)怖い。

サブキャラでも遊んでみる。結局遊んでいる。
このホラーペイント可愛い。

飴は沢山買っておいたので、しかもサブキャラの分もあるのでハロウィンアイテム重なりまくりで沢山もらいました。

こんなにどうするの?!

ここには写ってないですが、サブキャラの部屋にも壁紙とか沢山あり・・

服も同じものが。。

かぼちゃのかぶり物。

飴は、在宅中の住民の家に行けば貰えるし、被り物を被って外にいるどうぶつに話しかけても貰えました。飴を前もって調達してなかった人でも楽しめるような仕様になってるんですねぇ。

こんな感じでクリスマスイベントも行われるのかしら?そちらのほうが楽しみ~。

というわけで、しばらくこのペイント顔で過ごします。

Nintendo Switch Online 7日間無料体験チケット

↑ニンテンドーオンラインに未加入の方に必見!笑

今日までだわ、私も登録しようあとで。

7日間無料体験チケット
https://my.nintendo.com/rewards/98dd9180684c1516

コメントは受け付けていません。