あつ森 北半球|もみじイベント開始、北半球でもみどりのキク誕生

Candyです。

今日からもみじイベントが始まりましたねぇ。

あかいおちばのレシピはしずえさんがくれました。

もみじイベントはたった10日間しかないので早々レシピの調達をしておきたい。

もみじレシピ 全9種類

  1. いしのみずうけ〜もみじ〜
  2. あかいおちば
  3. おちばスツール
  4. おおきなきのみのツリー
  5. きのみのアーチ
  6. こうようのかべ
  7. こうようのゆか
  8. もみじのかさ
  9. もみじのポシェット

1つはしずえさんがくれたので、風船からレシピをゲットするのは8種類だけ。数が少なめなのでそんなに苦戦しなくてすみそうかしら。

舞ってるもみじも網で採る!

全9種のレシピをDIYするのに必要な紅葉は51枚。
リメイク版も全種作る場合に必要な紅葉は69枚だそう。

わたしは少し多めに100枚くらい集めようかなって思ってます。

朝だとBGMの音が賑やかすぎて風船のグォォォォーって弱音が全然聞こえない。イヤホンをしても聞こえない(;’∀’)・・

今日最初に落とした風船からはこんな寒々しい貝のドレスが落ちてきました・・
ドレスは可愛いけど季節感がおかしいじゃん。

いしのみずうけ~もみじ~と、

もみじのポシェットのレシピをゲット。

まだ3つです。
ずっと風船を落しまくっても一定以上はレシピは出ないので、今日はこれにて終わり。

もみじのポシェットが、広島のもみじ饅頭に見えるのはわたしだけか。

もみじのはっぱは30枚入手しました。
100枚なんてあっという間ですね。

お次に、ここ北半球でも初・みどりのキクが咲きました。わ~♪

みどりのキク

それが、確実に交配しようとしていたところではなく、こんなところに芽が出ていまして。

やっぱり

紫のキク×紫のキク=みどりのキク

が出るんですねぇ。

でもでも、交配をしていたところにもみどりのキクが出現していて同時に2本も(^o^)ノ

種から植えた赤と黄のキクを交配→「赤と黄の遺伝子を持つ黄色のキク」ができる。

「赤と黄の遺伝子を持つ黄色のキク」同士を交配させて、みどりのキクが発生する。(注:なかなか発生しない)。おまけに紫のキクまで発生した・・

ヘンな遺伝子が混ざらないように、発生したみどりと紫のキクは別のところへ植え替える。そして不要な色が発生したら捨てる。

ここはとりあえず置き場所にしている花エリアですが、昨日雨が降っていたので勝手に増殖し、貴重な紫のアネモネが発生してました。ふふ。紫アネモネもまだ3本しかないの。

で、青バラはまだ生えない。かなり難しいらしい・・
黒いコスモスもまだです。見落としてました((((;゚Д゚)))
金のバラは来年ですね。

早々全部発生しちゃうと楽しみがなくなるのでゆっくりでいいかなと思ってます。

あとあつ森はソシャゲではないので無料アプデが今後もずーっと行われるわけではないと思ってます。イベントでアプデしてくれても、任天堂は売上ゼロですから・・

世界中で大人気のゲームなので、あと2~3年は無料アプデがあるといいなと願ってますが。できれば5年!

むむむ・・

それではまた。

コメントは受け付けていません。