あつ森 南半球|アイーダとカールの喧嘩が面白い、新住民は初の猫ちゃん「たま」、花の交配「みどりのキク」成功!

Candyです。

あつ森南半球はイベントもなくまったり。特に何もすることがないのでゆっくり島クリエイトや花の交配を楽しんでます。

この日、カーㇽがめっちゃ怒ってたので話しかけてみました。

ちなみにカールは普段めちゃくちゃ温厚で可愛らしくて「ぼくね~」「わぁ、話しかけてくれてありがとう~」って感じのふんわりキャラなので、正直こんなめっちゃ怒ってて超・超・びっくりしたわたし。

普段温和なほうが怒ったら激しい。

アイーダさんと喧嘩したみたい。
当のアイーダさんはすぐそばにいるけど知らないフリ~。いいねぇこのキャラ最高!しかもこの顔。フフ~んだって感じ。

こうゆうの、ストレス溜まらない性格で生きやすいのよ。

カール君は、自分をわかってもらえない怒りで負のオーラでいっぱい。

どうやら、アイーダさんに自分がみた夢の話をしたかったのに、先に話されちゃって、自分がしたかった夢の話の内容を忘れてしまったという大ボケぶり。

これもあるあるよねぇ~w
可愛い~。

アイーダさんは、全く気にしてないどころか、もうそんなこと忘れている。

頑張りすぎてるとこ見たことないけど(;´∀`)。。

ほんまいいわぁこのキャラ。

アセロラ引っ越しフラグ

アセロラさんが引っ越ししたいと言い出しました。ちょっと悲しいですが、新住民をお迎えしたいので快諾。

アセロラさんも元気一杯で可愛かったです。いい思い出をありがとう~。

翌日、あぁ。。ひっこして行ってしまった。

土地が空いたので離島勧誘に出かけます。

離島へGO!

おしっ、素材取りなしで30回くらい行って帰ってを繰り返そうかなとマイル旅行券を30枚用意したのですが。。

初回で当たりが出てしまいました。

初の猫さん~!
猫キャラマジ初めてちゃうん!しかも可愛い。

たまちゃんていうのかぁ。下まつげが面白い。

離島勧誘は1回で終了なので、素材取って帰ろうと竹島を丸裸にしました。

そして翌日・・

たまちゃんの部屋 外観と内装

たまちゃん引っ越しの日。

更に翌日、

たまちゃんの家の外観。最近南半球は雨の日が多い。

雨の日は凄く嬉しい。花に水をやらなくていいので楽なのだ~。

ふふん、外では眼鏡なのか。
口癖の「ふんっ」は、シルエットさんと同じだったかしら。シルエットさんは「ふふん」だったかも?しかも外で眼鏡というのもシルエットさんとまるで同じ。

家の内装はシックな感じ。

たまちゃんは表情がコロコロかわるので面白いです。少し紹介。

↑どんな目ぇやねん。

↑どんなでかい目ぇやねん。

↑うける。。

↑真剣だ。

こちらがリアクションすると同じリアクションをするので何度も遊んでしまう。

これ、犬のベーグルちゃんでやるとずっとは付き合ってくれず意外とそっけないので、動物の性格によるのでしょう。

私の中では

1位ベーグル(北半球在住)
2位アイーダ(南半球在住)

なんですけどね( ^)o(^ )

たまちゃんも面白いです。

希少な「緑のキク」の交配に成功!

たまちゃん家の小さな庭に植えた紫のキクから緑のキクが自然発生しました!

かなりびっくり・・

実は交配用に別に大きな畑をつくっていて、そちらではまだ生えてこないの・・

意図してない所に勝手に生えるなんて~ウルトラQ。

掘り起こしてみると、みどりのキクのつぼみとなっています。

かなり嬉しいです。

これ1本から増産可能なはずですから(*´ω`*)

翌日、、(今日ですが)
みどりのキクが成長しました。わーぃ。

緑の花はキクだけなのでめちゃ貴重に思える。

あとは青バラ、金バラ、の交配を残すのみ。金バラは金のじょうろが必要なのでまだまだ出来そうにありませんが青バラはそのうち出現するかな~。毎日水やりして首を長くして待っています。

金のじょうろ解放条件は島の評価を5にすることなので来年になりそう。

では。

コメントは受け付けていません。