あつ森 北半球|またしても♪キャンプサイトにジャックが来た

Candyです。

昨日は南半球のレアな離島でジャックに遭遇したってことを書きましたが、今度はこちら北半球でもジャックがおでましに。

一瞬わけがわからず頭がハテナに。

ジャックはもう居るのにどうして?!(いャ、いるのは南半球でこっちは北半球よ。)

キャンプサイト

11月下旬。

キャンプサイト厳選ではなく、普通にある日突然やってきたジャック。

いつもへんな鳥とか面白いお猿とかなので、今回も全く期待せずテントを覗いてみたらこの猫さんがサンドイッチ食べてた。

すぐ勧誘、カード遊び6~7回繰り返し。。

あ、肝心の住民枠、満杯ですぞ。
どの子かと交代しなくてはならずそれをどうすべきかぁぁぁああーーーと思いつつそのままジャックと会話を続けていたら、、、

引っ越ししてくれそうな住民として、1回目に蛙の「サム」の名をあげてきたので即座にOK!

サム、ごめんよぅ~。。
どくだみ荘の部屋が気に入ってたけれど。

これがお気に入りのベーグルちゃま、みすずさんの名をあげられたとしたら、オートセーブが入る前に即座にアプリ終了してまた長いカード遊びを繰り返さなくてはいけないところでしたが幸運にもそれも免れ。

後日、ジャックの引っ越し

いらっしゃいまし。

よく見たら、ジャックの雰囲気はわたしの友達に似てる(o・v・o)

昨日、ジャック宅に久々に訪問してみました。当たり前ですが部屋は南半球と同じ。

そのうちどちらか引っ越しさせるつもり。
住民枠が足りん。

その後、青バラはどうなったか?

先月、青バラ発生に成功してからとりあえず水やりだけは毎日。ここ数日でわわっと増えました。

青バラを掘り起こしてしまうとなにかのサイクルがリセットされしばらく増えにくくなるようなので?このままの状態でどんどん交配するのを見守ってます。

オレンジガンマから生まれた青バラと、特殊な特殊な赤バラから出た青バラ。今日は青バラ蕾が2つも発生。

ガーデンも一応作ってみました。
5本づつ植えたすべての花。(金のバラは除く)

花の全種交配楽しかったです。

住民の写真

ある日突然、ベーグルちゃまから写真をいただきました。仲良し度が凄く上がると貰えるみたい。

ベーグルちゃまには今まで洋服や家具を沢山貢ぎ、今では他の住民からも「きゃんでぃはカネづる」と勘違いされているような違和感もふつふつと。

どうぶつ達、わたしに駆け寄ってきて「お金が足りないからこれ買ってくれない?」って、そればっかり言うんだもの~。

ベーグルちゃまに引き続き、ビネガーさんからも写真貰いました。ビネガーさんは3~5人目の住民としてずっとこの島に暮らしてる。

写真はその住民の家の前に飾るのがいいのかな?

現在のメンバーたち

いろんな身体の色のどうぶつがいるように調整してます。

金のオノ

「きんのオノ」のレシピを入手。

いしのオノが壊れた瞬間、きんのオノレシピが貰えました。

早速クラフト。

金色の道具は、今のところパチンコとオノのみ入手。

あとの4種はスコップや釣り竿などですね。いきもの図鑑をコンプしないといけないようなので、先はまだまだ長い。

のに、既にゲームに飽きてきた(´∀`b)。

ゲーム依存になるかなぁって思っていたのに、そうでもなかった。

あつ森のクリスマスイベントは楽しみにしています。クリスチャンじゃないけれど。

そうそう、いま日本で鳥インフルが凄いことになってますね。チキンの高騰が出てきているようなので、少し多めに買って冷凍しておかないと、クリスマスチキンが~~~。(クリスチャンじゃないけど)。

では(・∀-)b

コメントは受け付けていません。