あつ森 南半球|離島ガチャ、レア島で超絶人気のジャックに会った。

Candyです。

先月の話なのですが、あつ森の離島で1発目、ジャックに遭遇しました。

ジャックと言えば人気も人気。日本では「ジュン、ちゃちゃまる、ジャック」という三大人気住民ですね。なんだか嬉しいというか、正直ジャックが居てびっくりしました。

しかもレア離島でしたので今回はその模様を。。

まずは、初期住民のたいへいた君が引っ越ししたいと言ってきたのでお別れを。

そして後日、住宅地が空いてから離島勧誘に出かけました。

離島ガチャ1回目 ジャック

今回も30回くらい離島に行きまくろうと思ってマイル旅行券を30枚持っていざ出発!

見たことない島です。
えーっと、あっち側にどうやっていくのでしょうか?高跳び棒で飛べないのだけど(;´∀`)・・?

困惑。

ぐるっと回って歩いていくと、ジャックが居た。マジ?
こんな幸運って、ありですか?

すぐに誘わなくちゃ!!

マイル旅行券残り29枚は持ち帰ることに。

この特殊な離島ですが、奥にあるこの石を割って

高跳び棒で飛ぶと、真ん中の土地へ行けました。

石の中身はお金~。

後日、ジャックのお宅訪問

ジャックのお家です↑
ふむ。
会社経営をしているのか。

デスクトップPC懐かしいな。

大人気のジャック、実は・・
ここ南半球だけじゃなく、北半球にもその後ジャックが来たんですよ。驚きすぎて何なのこれ状態。その模様は明日書きます。

たぬき商店にて

12月に入り、靴下の飾り物は水色系でした。わ~ぃ。
島によって色が違うんですって。

他の色は買えないそうなので、好きな色が出てよかったです。

それから、貯金が貯まりすぎてベルを使う場面も全然ないため。。

随分前から釣り竿やスコップなど道具系をたぬき商店で買うようになりました。バンバン買います。買って買って買いまくって、リメイクもして色を変え、部屋に多数備蓄。

ぞうさんのじょうろがお気に入り。

今日は曇りでした。

青バラも咲いたので今はもう1日10分も遊ばなくなってしまってます。
ゲームに飽きるの早すぎ!

続いて、北半球のジャック遭遇を記念に書いておこう。

コメントは受け付けていません。