2年半ぶりの縮毛矯正

03日記
スポンサーリンク

Candyです。

二年半ぶりに美容室に行ってきました。

え~?車少ない。
どうしてだろう?

美容室に行く前の状態

「カット」「ヘアカラーという名の白髪染め」は自分で出来ますので、私が美容室へ行く目的はただひとつ、「縮毛矯正をかけるため」だけなので、基本1年に1度しか行きません。今年はコロナもあって行く機会を失い、ようやく今。

洗髪後にドライヤーで乾かしたあとの大爆発した天然パーマ状態も面白いので写真に撮っておきたいと思っていたのですが、、思ってるだけで実行するの忘れました。上記写真の3倍くらいの髪の量になって大爆発・・・ドライヤーで伸ばしてやっと落ち着くのでした。

美容室に行ったあとの状態

毛先をすいてもらって、矯正かけました。撮影前に、助手席で爆睡してたもので、ちょっとアレですが。。

一度洗髪したら綺麗になります~。

縮毛をかけると、ドライヤーなしの自然乾燥だけで直毛になるので、手入れしなくていいしラクなのです。出費は20,100円でした~。

美容室は完全予約制で、お客さんは2~3人ほどしか入れず、感染対策は十分すぎるくらい。いろいろコストもかかって大変そうだなって思いました。

https://www.youtube.com/watch?v=Wq-CuPhRZiU

03日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
candyをフォローする
精神ぷらりたび(前題:海外ぷらりたび)
タイトルとURLをコピーしました