Candyです。
二年半ぶりに美容室に行ってきました。
え~?車少ない。
どうしてだろう?
美容室に行く前の状態
「カット」「ヘアカラーという名の白髪染め」は自分で出来ますので、私が美容室へ行く目的はただひとつ、「縮毛矯正をかけるため」だけなので、基本1年に1度しか行きません。今年はコロナもあって行く機会を失い、ようやく今。
洗髪後にドライヤーで乾かしたあとの大爆発した天然パーマ状態も面白いので写真に撮っておきたいと思っていたのですが、、思ってるだけで実行するの忘れました。上記写真の3倍くらいの髪の量になって大爆発・・・ドライヤーで伸ばしてやっと落ち着くのでした。
美容室に行ったあとの状態
毛先をすいてもらって、矯正かけました。撮影前に、助手席で爆睡してたもので、ちょっとアレですが。。
一度洗髪したら綺麗になります~。
縮毛をかけると、ドライヤーなしの自然乾燥だけで直毛になるので、手入れしなくていいしラクなのです。出費は20,100円でした~。
美容室は完全予約制で、お客さんは2~3人ほどしか入れず、感染対策は十分すぎるくらい。いろいろコストもかかって大変そうだなって思いましたよ。
さて、トランプさん情報ですが
次々問題が起こって前にすんなり進んでいかない状態ですが、それも計画のうちみたいで全然問題な~いみたいな感じも?!
ラトクリフ国家情報長官の提出する報告、諜報機関の上級分析官の間の論争が原因で延期される見通し
https://www.foxnews.com/politics/intel-community-assessment-delayed-amid-dispute-over-whether-china-sought-to-influence-2020-election
とのことで、お待ちかね?戒〇令も遅れるようです。ラトクリフ氏の重要な報告レポートはアメリカ時間12/18までに出る予定だったんですけどね。過ぎちゃいました。
戒〇は12/24までに出る予定とか、1/4、1/6までに、1/20までに?いろんな情報がありますけど、まぁそのうち出るんじゃなかろうか。なかったら・・世界中が次々共産化?(;’∀’)・・
米国防省がバイ〇ンチームとの引継ぎを停止したというニュースがアメリカの複数メディアで流れたとのことですが、これも実はすぐに「誤報だ」と言ってる人もいて話が混乱してきてます。
誤報だとツイッターで書いた人はラトクリフ氏の前任者とのことなので、トラさん側の政府関係者、信ぴょう性高いかな。カナダ人ニュースさんより
不正は沢山あるのに連邦最高裁が仕事を放棄し審議もせず棄却したことから、誰もが「責任取りたくない」みたいになっている、責任ある職務で高い地位にいるのに責任取りたくないとか意味がわからないですが。
まさかこのまま戒厳も出なくてアメリカ分断の末崩壊。来年は集金さんが世界のトップに君臨!なんて道はあるのかしら・・・考えたくないですけど。
考えても仕方ないことは考えない。
子供大好き!心優しき大統領