安価で出来る、TVの裏側にお洒落な間接照明(貼るだけ)

こんにちは、Candyです。

楽天スーパーセール期間中に、かなり前からお気に入りに入れていたLEDテープライトをぽちっ。

これめっちゃ素敵~ではないですか?
TVの裏に貼りつけただけなのです。

商品はこちら。

開封してみました。小さくて軽い。

この黄色い長方形がLED電球です。

電球っていえるのかどうかわかりませんが!?最近こんな風になっているのですね。

消費電力が小さく
結構明るい
しかも電球みたいに割れないので危なくない
LEDなので熱くならない
何より”安い”

悪い点を探せないわ~。

裏はテープになっているので、紙をはがしてそのまま貼れます。

電気がつくか確認してみましょう。

わぁ~♪

光ってますね。
今回は「電球色」にしました。

ただ、USBの線が短い。

そこで役立つのが、捨てずに残しておいたUSB延長コード。断捨離していた時期にオーディオコード類を段ボール1箱分ほど捨てたのですが、これは使う機会があるかもしれないと思って残しておいたのです。

延長コードを使用して通電するか確認してみます。

わぁ~~~。
眩しい。

37型のTVで2mのLEDテープライトを買いました。

TVの裏に貼りつけていきます。

ライト部分があるので角をしっかり貼ることができず、浮いてしまいました。浮いてるのはいいのですが、ここに埃が付着しそうですね。

TVの横にUSB口があり、そこに取り付けてみましたが、TVをリモコンで切っただけでは電気がつきっぱなしになるため・・笑

スマホの充電アダプターの余ってるものでコンセントたこ足配線から電源を取ることにしました。コンセントたこ足はスイッチ式になってるので、スイッチをオンするとライトが付く、という状態にしました。

部屋の電気をつけ、LED電球オフの状態

部屋の電気をつけ、LED電球オンの状態

部屋の電気を消し、LED電球オフの状態

部屋の電気を消し、LED電球オンの状態

このテープライト、貼るだけなのでどこでも取り付け可能ですが、光りをじかに見るとかなり眩しい。間接照明として何かの裏につけるのがお勧めと思いました。

このテープライトをキャンピングカーの天井の四隅にぐるりと貼り付けて、キャンプ生活を楽しんでいる方がいて、「おぉ、こんな商品があるのか、凄くいいなぁ~」と思った次第です。

ウォークインクローゼット内に貼りつけてもいいかもですね。だいぶ長さが必要ですが・・

楽天スーパーセールで購入

2mのLEDテープライト、1180円でした。

で、ポイントが882円。
モー、驚きでしかない。

ありがとう、ありがとう、ありがとうございます!(^^)!

コメントは受け付けていません。