マイニンテンドーストア|ポイント交換1回目 あつ森グッズが届きました

最終更新:

こんばんは、Candyです。

マイニンテンドーストアに貯まっていたプラチナポイントというの、11月末で期限切れ分がそこそこあったのですが、12/1になってすぐ(深夜)に画面を見たらまだ有効だったので、急いで任天堂グッズと交換手続きを行いました。(今思うと急がなくてもよかった。ポイントはポケ森でもどんどん貯まっていくので期限切れになっても惜しくない。)

  • 銀色のプラチナポイント共通→恐らくSwitch本体を買った時のものかしら?
  • 緑色のプラチナポイント→スマホのポケ森で遊ぶとどんどん貯まっていく

12/1地点で交換できるグッズの中で、マリオ系グッズは軒並み品切れになっていて注文できなかったので、それならと「あつ森グッズ」を選んでみました。

たぬきかいはつバンダナ1枚
どうぶつの森エコバック2つ

1100プラチナポイント使用
12/1に注文

なぜエコバックを2つにしたかというと、他に交換したいものが無かったことと、1回の注文で3品まで同送できるとのことで。

残念ながら送料がかかってしまいます。
よーく考えて、送料払ってでもこれらのグッズが欲しいか自問・自問・自問。

うん、まぁまぁ欲しい。
バンダナ(というか大判ハンカチ)とエコバック2つで550円と考えよう。

本日、このような厚紙封筒で届けられました。

鮮やかなオレンジとブルー。
たぬきかいはつバンダナは真四角のコットン100%、日本製。

どうぶつの森エコバックは小ぶりなサイズ。中国製。
サイズ比較のため、スマホとゲームコントローラーを一緒に置いてみました。

裏は柄入り。

中は白い。

生地はかなりしっかりしたタイプなので少し重さがありますが、エコバック自体が小さめなので持ち歩くにはまぁいいでしょう。このエコバックにもし値段をつけるとしたら、あつ森柄などというプレミア感は無しとしても500~700円くらいのしっかりした作り感かなと。

底にマチもあり、スーパーで売ってるおせんべいやスナック菓子を5袋入れることができました。

黄色いゴムは、

くるっと丸めてコンパクトにするときに使用するとのこと。折りたたみ方説明書入り。

プラチナポイントは、スマホの「どうぶつの森ポケットキャンプ」で遊んでいてもどんどん勝手に貯まっていくので、欲しいグッズがある場合は注文してみるのもいいかもしれませんね。

任天堂 プラチナポイント交換グッズはこちら↓
https://store-jp.nintendo.com/list/point-item/

コメントは受け付けていません。