備蓄|トップバリュのレトルトカレー美味しい。

06備蓄・災害対策
スポンサーリンク

Candyです。

屋根裏部屋に食品と日用品の備蓄をしています。
海外に行けなくなったので、スーツケースも備蓄品のケースと化す。

あまり買いすぎても賞味期限までに消費するのが大変なので、様子を見ながら。

イオンのトップバリュのレトルトビーフカレー、これ80円ちょっとなのですが、こんな安くて味大丈夫?と思ったものの、食べてみたらめちゃおいしかったです。

「カレーマルシェ」の味と同じだと思える。マッシュルームが入ってないだけで。

レトルトのシーチキンも使いやすい。

備蓄といえば、ご飯のお供がいいみたい。肉や野菜など大量に買えないですし冷蔵庫の容量もある。海苔や佃煮など、できるだけ賞味期限のながーいものをいろいろ買って保管。

このニンニクは、ガーリックトーストをつくるのに普段から使用していて、すぐなくなるのでこんだけあっても普段使いで消えていく。

今回初めて買ったやきとりの缶詰。
塩味の缶づめより、たれ味のほうが好みでした。

オイルサーディンは好きなのでちょこちょこ買い足し。レトルトのパスタソースやカレー粉など。

自然塩3キロほど。

06備蓄・災害対策
スポンサーリンク
スポンサーリンク
candyをフォローする
精神ぷらりたび(前題:海外ぷらりたび)
タイトルとURLをコピーしました