備蓄|チョコレートの備蓄と、あちらの人による日本のコメ買い占め情報

Candyです。

チョコレートを少し、備蓄用に追加しました。

美味しいとすぐ食べてしまうので、そんなに心ときめかない板チョコにしてみたの。いろんな種類のチョコをこれから備蓄品としてあと2ダースくらい追加を考えてます。

これまでは備蓄品も常日頃からちょこちょこ食べていたのですが、それだと備蓄にならないので、賞味期限がある程度迫ってくるまで食べないぞ、の意気込みに変えました。

トップバリュのビーフハヤシとキーマカレーも買ってみました。食べてみて美味しかったらこれも備蓄品にしたいと思ってます、早めに味見しないと。

(追記)
早速ビーフハヤシを食べてみました。めっちゃ甘い。
お子様、いやいや、幼児向けの味という感じです。残念・・・

キーマカレーは近日中に味見予定。

今日のメイカさん情報

長野県では日本に住んでるC国人が、農家をまわって農協より高いお金で新米の買い付けに入っている。

あるお金持ちは、自分一人で10億円使用してこれから食料を日本国内で買い占める。

世界に散らばってるC国人にC国から指令→「食料、水、エネルギーを買い占めるように、備蓄するように」との指示が出ている。

日本のコメはC国富裕層から前々から狙われていた。現在、C国はお米の産地が大水害で食糧難。

周辺国はC国と仲が悪い、米を売らないと表明している国が多い。日本はすぐ売ります→日本国民の食糧確保が今後厳しくなっていく。

マスクを思い出してください。日本国民のマスクがなくなっていた期間も、政治家はどんどんC国にマスクを送りました。前もって自分で備蓄しておかないと、おいしい新米はC国富裕層に買われ、日本人は古米になる、値段が上がるし、最後にはなくなる。

というようなお話を聞きました。

マスクもだけど、任天堂Switchの買い占め転売とかやりたい放題でしたね( ̄_ ̄)。

コメは沢山あると思うので、マスクみたいにあっという間になくなることはないでしょうけど、値段が上がっていくと言ってる人が多いですね。白米は劣化が早いので、わたしは玄米備蓄にしています。米屋さんで真空パックにしてもらってます。

令和2年度のコメは西日本にいくほど不作でした。北海道は豊作(だけど盗まれている・・とのペイさん情報)
詳しい情報はこちら、ペイさんの投稿↓
https://www.youtube.com/post/Ugy6Iwrc_BGtk7mm_5l4AaABCQ

コメは政府備蓄米ってのがあるのですが、今後目に見えて食糧難が到来したら日本人に売ってくれるのでしょうか?C国に多くをあげちゃうんじゃないですか、マスクみたいにこっそり。そしてすぐバレて、意味の分からない言い訳をして逃げて終わり(o‘∀‘o)

今日は空にヘリが飛んでいてびっくりでした。

\(◎o◎)/来たか!自衛隊。
ずっと旋回してたようで、1時間ほどものすごい音でしたよ。

トラさんが日本のお掃除もしてくれることを願ってます。

コメントは受け付けていません。