備蓄|万が一のインフラ停止に備え、ホッカイロ。ホワイトハウスHPの発表

今日は寒さ対策のホッカイロを買ってきました。ついでにトイレ紙も。

自転車ではこれだけしか運べない。

昨日は業務スーパーまで出向いて、ドリアなどのレトルト品、賞味期限の長そうなものを買ってきて備蓄庫へポン。

毎日ちょこちょこ買い足してます。

今日ホワイトハウスウェブサイトに、このようなお知らせがでました

https://www.whitehouse.gov/briefings-statements/text-notice-continuation-national-emergency-respect-serious-human-rights-abuse-corruption-121620/

自動翻訳にて↓

2017年12月20日、大統領命令13818により、大統領は世界中の深刻な人権侵害と腐敗に関して国家緊急事態を宣言し、国際緊急経済権限法(50 USC 1701以降)に従って関連を取りました。米国の国家安全保障、外交政策、および経済に対する異常で異常な脅威に対処するための手順。

全体的または大部分が米国外にある人権侵害と汚職の蔓延と深刻さは、米国の国家安全保障、外交政策、および経済に異常で並外れた脅威をもたらし続けています。このため、2017年12月20日に宣言された国家緊急事態は、2020年12月20日以降も有効である必要があります。したがって、国家緊急事態法(50 USC 1622(d))のセクション202(d)に従い、私は深刻な人権侵害と腐敗に関して執行命令13818で宣言された国家緊急事態を1年間継続します。

この通知は、連邦官報に公開され、議会に送信されるものとします。

ドナルド・J・トランプ

ホワイトハウス、
2020年12月16日。

もうすぐ切れる「国家緊急事態」を2021/12/20まで延長するという話のようですね。ホワイトハウスアメリカ時間は、日本の14時間前です(日本が14時間先)

↑こちらのツイートによると、上記の発表は「いよいよ戒厳令が出ますよ」という意味みたいです。

日本では全く報道しないですね?
コロナ煽って煽って、陽性=感染やないのに感染だぁって騒いで、このまままた自粛要請でも出して「家から出るな」を案に匂わすのでしょうか?

本当はコロナではなく、治安が危ないから家にいなさいって意味と思うけど。

C国から電磁パ〇ス攻撃などきたら電子機器全滅するそうなので、そうならないよう願いたいです。サイバぁ戦とか宇宙~軍とか、急にそんなこと言われても目がぱちくり状態。

露が北方領土にみさいる設置したとか、それまさか日本に向けてるんじゃないでしょうね?今回は勝ち組あめりかにつく露なはずなので、C国に向けてるのだろうか?全然わかりません~。

↑NYサバイバルさんの動画。

リンウッド弁護士、国民に向けて「備蓄だけじゃなくダンヤクまで用意しろ」って、激しすぎるお言葉。。

今日のサバイバルさんの話によると、大企業の日本人駐在員にも帰国命令がでているとのこと。(他の方の動画でそのようにコメントされてました)

そう言えば数日前にグーグルやようつべも一時不能になって話題になってましたが、何か重大なことがあったようです。私もその時動画を見ていたので急に繋がらなくなりびっくり。

今後、ネット遮断があっても驚かないようにしたいもんです。

今のハイテク時代、宇宙にある衛星を攻撃したら、その衛星を使用してる国の電気関係一切が終わるそうですね。ネットもPCもスマホも銀行も病院の機器も軍さえも何もかも動かない。おそろしや(゚-゚*)

コメントは受け付けていません。