Macbookの外部ディスクとして、超小型USBメモリを追加導入

こんにちは、Candyです。

PCで使用している外部ディスクの空きが少なくなってきたので容量の大きいものを1つ買い足しました。大きいと言っても128GBなのですが(;’∀’)。。ちっさい?

サンディスク超小型USBメモリ

USB3.1の読み書き早いタイプ。
1799円送料無料でした。

円高のせいか、海外製はどんどんお安くなって有難いかぎり。

今使用している外部ハードディスクと言う名のUSBメモリ達。

今回購入したサンディスクはUSBがプラスチック製なのが耐久性の面で気になるところ。差しっぱなしで使用するので問題ないと思いますが。

実は昔、ソニー製のプラスチック製USBメモリを学校で使用してて、毎回学校のPCで抜き差ししていたためプラスチックが割れてしもうた経験あり!Σ(・ω・;|||

できるだけUSB部分が金属製なものを選ぶようにしているのですが、今回は安さにひかれて。

スイッチ式のUSBハブに差しっぱなしにするので問題ないかと。使用しないものは電源を切っておきます。

サンディスクのUSBメモリにはセキュリティ系のものが最初から入っているので?どう使うのかわかりませんが。。( ̄▽ ̄;)・・

容量少しすくなくなって114GBになってます。

そして万が一のためのバックアップは、どでかいHDD(1テラバイト)に入れてオフラインで保管しています。

楽天スーパーセールで購入

1799円のUSBメモリを買って、859円分の楽天ポイントがのちほど貰えるとのこと。このポイント還元率、買えば買うほど増えていくので一体どうなっているのか?本当にこんなにポイントがつくのか私は半信半疑でもあります(o・v・o)

ありがとう、ありがとう、ありがとうございます。

コメントは受け付けていません。