結局寅さん劇場、あれは何だったの?

こんばんは。

一夜明けて選挙劇場、、あれ、何だったのかと思えるほどポカーン。。

すみません。ちょっと陰謀系を信じすぎたように思います。「ワシントンから~」の動画はどう見てもおかしいので視聴してなかったですが、海外のサイキックの動画系もよく考えたらデマ系?似たようなもんだったと思えます。

サイキックなのでもともと怪しいという目では観てましたけど、視聴するということは信じてしまうこともある、それなら一切見ないほうがいいと思いましたー涙。

冷静に考えてみて、りんうっどさんのテレグラム投稿。これがみんなが混乱した原因でもある?

そもそも本当に本人のアカウントなのだろうか?見てる限りでは本人のプライベート写真みたいな投稿もあるし本人かなと思うのですが、ツイッターのように公式マークなどがないテレグラムでは、本人かどうか調べようがないです。

りんうっどさんかもしれない人、今日も飛ばした発言をされてますが・・??

和訳:リハーサルがなかったので、今日のバイデンの就任式はあまりにもスムーズだったと思いますか、それとも私だけですか?まるでハリウッド映画を見るようなものです。。。州兵によって建設されたすべてのフェンスはどこにありましたか?

映画のようでフェンスはどこにあったかと。。
売さんの就任式は一瞬みて画面閉じたんですが、フェンスはなかったのかしら?式はもとから用意された映像を流しただけだった?とリンさんは言いたいのかしら。

そんなのよくわからない。

https://t.me/s/linwoodspeakstruth

↑弁護士本人とは限らないが、これが本人だと思い込んで数名のyoutuberさん達動画を作成していた。

お馴染み、ジャーナリスト堤未果さんの動画

最初は郵便投票についての話。ふせいの温床になる郵便投票。日本のような住民票制度がないアメリカ。

選挙でどちらが勝つにしても、どちらか一方だけ加担するってことは普通はない。通常は中立に報道。今回は異常なくらい偏った報道。幾ら寅さんが嫌いと言っても・・

今回米の3大ネットワークは現職大統領記者会見の中継を、話してる途中でぶちっと切った。流石にこれは普通では考えられない。

こうゆう行動を見ていてほしい。普通じゃ考えられない行動をとる→必ず背景に別のことがある。コメンテーターの解説も一辺倒が多い、おかしいんじゃない?と言うと「陰謀論」みたいに叩かれる空気。

全部冷静にみていてほしい、ぜんぶ繋がっていきますから。

パウL弁護士は裁判のことを記者会見でいうたびに証拠をネットに全て公表しちゃってる。マスコミが切り取り報道をする前に全部公開。彼女はマスコミを信用してない。

実は2000年のゴアさんの選挙のときも複数の州でふせいがあり、訴訟を起こした。結果が出るまで37日間かかった。その時のマスコミは「民主主義の危機だ、そんなことするなんてとんでもない」とは一言も言わなかった。

何故今回はフセイ疑惑を出した事そのものを叩くのか?そのことを俯瞰して見て欲しい。必ず理由があります。

↑概要じゃなくて、動画の中盤あたりからからただそのまま書いただけ。

堤さんの興味深い著書が沢山。皆さんのレビューを読むだけでも勉強になる。「政府は必ず嘘をつく」という本は出た当初読みました。びっくりした~、え~政府が嘘?!と。

堤さんはかなり前ですけど、「アメリカで起こったことが10年後、そのまま日本で起こる」と言っておられました。その時はへぇ~・・と思ってましたが、実際そうだなと思えます。今は10年じゃなくてもっと早い。

今回の選挙でアメリカ、もうすっかり中/国化してると実感。このまま自由のないチャィナワールドになっていくのかしら、見ておこう。

日本はまだ危機感は多少あるかしら?日本で「中/国みたいな国になりたい」と本気で思っている国民はほとんどいないし憧れる人も多分いないでしょう。。アメリカでは教育が中/国化しているので協賛(w)思想に憧れる若者が多いと聞いてます。

実際、今日、「チャィナと同じ協賛になって嬉しい!前の狂った大統領が居なくなって嬉しい」と、売でんの写真と共に若いアメリカ人女性が売就任をめっちゃ喜んでいるツイートを見かけ、わたし目が点・・

平等、という言葉に騙されている?そこに自由はないのだが。自由のない監シ社会の中で平等というベーシックインカムを与えられる牧場生活?

情報があふれている

現代はものすごい情報にあふれていて、取捨選択が難しい。TVを鵜呑みにしたら極左思考まっしぐらですし、ネット動画を見れば、動画選択を間違えば極右になることも?真ん中はどこへ?

昔から情報を発信している個人のジャーナリストの話を聞いたり本を読んだりする、これが一番いいと思えました。

去年竹中へいぞ~氏がちらっと公表してバッシングの嵐だった、「年金制度をなくしたい」って言ってましたしね(その代わりにベーシックインカム導入方向、しかも1人たった7万円。)第一次ベビーブーム世代(団塊世代)が年金に頼る今、1つのぶっ壊し政策が起こりはじめている感じ。

じゃぁ第二次ベビーブーム世代が60~70歳になるころにはまた何か起こりそう(゚Д゚;)。。集金だけしといてそれはないです。

老後は保険会社の個人年金と、国の国民年金でつつましく暮らし、冬になったら途上国の南国に行って暮らそう、なんて思っていたのに~海外の線はコロ騒ぎが今後もずっとウイルスを変えて続くなら難しい。個人年金もグレートリセットでどうなるのかさっぱりわからないので未だに積み立てしている・・・

なるようにしかならんけど・・

寅さんが今から巻き返し?はないと思ってますが、何かあればそれはそれでいいのですが・・このまま終わったら結局茶番劇になってしまって、声を上げたほうがが損するって図式にならないでしょうか?それがシナリオだったらちと怖い。

フセイがあったから大量の宣誓供述書があるわけで、それを書いた多くの一般市民の立場はどうなるのか。何も言わず知らん顔してたほうがとりあえず無害って思う人が増えてしまったら、寅さんは一体どっち側だったの?ということになっていくと思わないかい?

わけわからんです。一旦、寅さん話は終わりたい。寅さんがSNS会社やTV局等作って、また発言されるようになったら見たいですが今はその場所がない。寅さんお疲れ様でした、ということで。

今でも頭ポカーン( ゚д゚)。。

コメントは受け付けていません。