トランプさんの平和な演説見てたら、いつのまにか大騒ぎに。とうとう軍が出る?!

こんにちは。

昨日はトランプさんのワシントンでの生放送見てました。

↑1/7、日本時間深夜2時と時計が示している。大紀元のyoutube生配信。

凄い聴衆だけど、会場に入れて貰えなかった人も多く居たみたい(邪魔されて)。

じっと聞いていましたが、生放送なので当然ながら字幕がなく・・・

何言ってるのか全然わから~ん!(*‘∀‘)。のだが語り口調から強いメッセージなのは理解した。

演説が1時間以上に及んだので、そのうち寝ながら見たりとか。

2時から始まった演説は、3時20分ごろには終わったようで。しばらく音声を消して深夜のご飯など食べていたところ。。

深夜4時半に画面を見た時はもうこんな状態。
何が起こってるの~\(◎o◎)/?!

これ、国会議事堂。
この時開票が行われていて、その開票中継ではまた売電ジャンプが出て不正が。。wもう全然隠す気なしのようで、あちらの主要メディアのTV画面にばっちり票の数字操作が写ってしまっている。

そして、どうやら副大統領のペンスが裏切ったとのことで、みんな怒ってこうなった様子。

凄く怒ってるのはわかるのですが、何を言ってるかはよくわからない。頼りは右に出ている日本人のコメントだけ。そこに今こうなってる、ああなってると書いてくれる人がいて助かる。

パァン!とデカい爆破音みたいなのが鳴って、TV越しなのにおったまげた。

そのあとツイッターを見てみたら、このような人たちが国会議事堂に乱入したと。メディアの速報ではこれはトランプ支持者だ!とデマが出ていた。

しかしこれはマネーで雇われた売電側の「あんちふぁ」です(;’∀’)
乱入したわりに中で記念撮影??(議事堂のポリスがあんちふぁを「こっちこっち」と招き入れてる動画も出回っており。あら、サツもグル?

その後、議事堂に一緒に乱入したトラさんサポーター側の女性が撃たれて死亡(元米軍の女性だったとか?)その撃たれたときの動画がツイッターにいろいろなアングルで出回っていて、わたしボー然。

その後、トラさんが自身のツイッターで「みんな、平和的におうちに帰ってほしい」と動画と文章の両方で2投稿した(のを私は見た)。

このトラさんの動画はいいねも何もできなくなっていて、ツイッター社がボー害していることがわかりまた騒ぎと化す。

そのあと文章で出された「みんな、平和的におうちに帰ってほしい」みたいな内容のツイートはツイッター社によってなんとか違反やらで早い段階で削除され、わたしびっくり。

平和的なツイートが違反?(T_T)/

あとで分かったのですが、このおうちに帰ってくださいねは反乱法とやらを出す条件とのことで、このワードが出されたらツイッターとフェイスBOOK社は慌てて現職大統領のこの投稿を削除し、あかうんと凍結した(^_^;)との話もあったり。

↓トラさんはパーラーも利用中。早速こっちで投稿。(パーラーは、ツイッターと同じ機能をした言論統制のないソーシャルメディア)

自動翻訳で日本語になるようにしています。

というわけで昨日は一日落ち込み。
どんだけ長い前置きなのだ。

藤原さんが早速、今後を解説してくれました。

ええっと、長いのでラジオ代わりによかったらどうぞ。最初だけでも聞いてみてください。

今日から、1/8から三日間くらいアメリカは荒れに荒れるとか軍の発動になるとのお話。

同盟国日本は、影響あるかな(;´∀`)

どうなるか私にはわかりませんが、いろんな話を聞くところ、アメリカの選挙を妨害しいんちきに加担した、嘘を報道しまくった組織、人、(海外も含む)国家反逆の罪でお縄。

あら・・我が国のメディア、、OUT( ̄_ ̄)?????

それで緊急事態宣言を申し合わせたように・・

トラさんの今日のパーラーでの呟きに、このような内容がありました。

売に政権を移行するとは書いておらず、秩序ある移行だそう。秩序ある二期目トラ政権への移行?

トラさん負けたら日本はわりと早い段階で中/国化の未来でしょう。歓迎できん。

出来るだけ平和的に、多くのアメリカ人が選んだトラさんが当選しますように。

コメントは受け付けていません。